• ベストアンサー

iPodtouch

iPodtouchが故障したみたいです。 イヤホンをつけると接触が悪いのかたまに音が切れたりまた戻ったりします。 特に左耳が音切れします。 イヤホンを替えても同じです。 修理にはだいたいどれくらいお金がかかるものでしょうか? 自分で治せる方法はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

購入1年未満なら無償で交換できますよ。 交換はオンラインで申し込むこともできますし、近くのジーニアスバーに持ち込みその場で交換してもらうこともできます。(保証書は忘れずに!) ~保障期間過ぎている場合、参考~ iPod touch 8 GB \18,800 iPod touch 全モデル バッテリー交換 \9,800 8 GB (第二世代) \13,800 16 GB \24,800 16 GB (第二世代) \17,800 32 GB \30,800 32 GB (第二世代) \23,800 高いですね(笑)新品を買ったほうがいいのではないか。

tvhmpk9p
質問者

補足

回答ありがとうございます! 保証書をなくしたかもしれません

関連するQ&A

  • iphoneを買うか、ipodtouchを修理に出すか…。

    iphoneを買うか、ipodtouchを修理に出すか…。 こんにちは、私は今ipodtouchを所有しています。1年以上たっているのですが、イヤフォンの差し込み部分が壊れてしまい、片耳からしか音が聞こえない状況です。そこで修理に出そうかなと思ったのですが、修理代が高いそうです。何ならちょうど私の携帯も2年の契約期間が過ぎた上に、バッテリーは弱っているため、携帯を変えようと思っているのですが、(ちなみにauです。)機種を変更するのと、ipodtouchを修理に出すのはどっちのほうが安くつくのでしょうかね…。 それに、多少抵抗があります。auポイントも貯まってますし(8000円くらい)、普通の携帯よりも多少使いにくいでしょうし…auへの愛着があります。 どうすればいいのでしょうか。どうせなら思い切って変えてもなんとか適用できるんでしょうかね…。 また、お聞きしたいのですが、ipodtouchの機能と音楽の部分に関しては同じと考えてもいいのでしょうか? ipodtouchと同じようにつかうことができるのでしょうか。

  • ipod shuffleの左耳の音

    ipod shuffleの左耳の音が出たり出なかったりします。 ヘッドフォンやイヤホンを変えても治らないので本体の問題だと思います。 ミニピンを刺したまま傾けたりすると音が出るので中でピンに接触する金属(?)部分が曲がってしまっているのかと思います。 修理費をかけないで(購入から180日をすぎてしまったので)直す方法があればと思い書き込みました。 誰かよい方法を知らないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPodtouch第4世代の修理について

     僕は今、iPodtouch第4世代を使っております。 そしてiPodtouchを落として壊してしまい、今、修理サービスに出そうとしています。 そして、僕の故障の場合は修理ではなく交換という形になりました。 そこで、疑問に思ったのですが、お店でiPodtouchを交換する際、第4世代から第5世代に変わってしまいますか? 通常にiPodtouchを買うよりも安くはなりますか? (もう一度いっておきますが、僕の場合は修理ではなく、交換をするつもりです。)

  • iPodtouchの不具合について

    iPodtouchの5世代目を使用しています 購入してほぼ一年なのですが2、3前から突然 勝手に3秒程度のギターのような音がなります。 アラーム・通知の音ではありませんでした。 また電池の減りがやけに早くなりました。 なにもしなくても2・3日で無くなってしまいます。 また設定のサウンドを0にすれば音は聞こえないのですが音楽を聞いているときにイヤホンを繋いでいると何も聞こえずその音がなっているであると思われる時だけ音が小さくなり、 何にも接続せずに音楽を流すと途中途中でそのギターのような音が流している音楽の後ろで小さく聞こえて流している音楽も小さくなります。 再起動は試しましたが無理でした。 できれば初期化はしたくないです まだ購入してギリギリ一年経っていないので 修理代は無料だと思われるのですが 修理に出さなくてはならないでしょうか? 経験のある方などご回答お願いします。

  • ipodtouchのアプリのゲームで壊れた。

    ipodtouchのゲームを開いたら、 いきなり真っ暗になって・・・ 電源は一応入っているような。 これって故障ですか?また修理に出した方がいいですか?

  • タブレットの故障?

    ネクサス7の2012年版を使っているのですが、イヤホンをつけたときに左耳からしか音が 出なくなってしまいました。いろいろなイヤホンをつけてみたのですが全部左耳からしか音が出ませんでした。タブレットの故障でしょうか?

  • ウォークマンが故障しました

    ずっと使ってきたウォークマンNW-S706Fが故障して、片方イヤホンからしか音が出なくなりました。 イヤホンに問題は無いので本体が故障しているようです。イヤホンを刺すところの接触がおかしいのかな? 保障期間は切れているので修理にも出せず新しいものを買うにもお金が無く困っています。 そんな時に友達がipodで同じような故障をしてしまったらしく、ipodのパソコンと本体をつなぐ平べったい端子のところから音を聞いていました。充電するときにつなぐところです。 もしかしたらウォークマンでも同じようなものがあるのでしょうか? 探しても見つからないので知っていれば教えてください。 下手な説明文で申し訳ないです。名称がわからないもので・・・

  • iPodの修理について

    先ほど愛用しているiPodが故障というか調子が悪くなりました。 イヤホンから片方音が聞こえなくなり、イヤホンの故障かと思い買い換えたのですが新しイヤホンでも片方聞こえませんでした。 ドックを掃除したりしたのですが変わらず、よくよく見てみたらドックの中にあるイヤホンと接触する金属部分が片方凹んでいました。 (もう片方は穴をのぞくと金属が少し出っ張って見えます。) ドックの接触不良だと思い修理を考えていますが、何年も使って初めて故障しました。 保証期間も過ぎていて修理代が高いという噂も聞くので不安です。 世代は忘れましたが、古いタイプのiPodclassicなのであまりにも修理代がかかるようなら買い換えを検討しようと思ってます… なので同じような症状になったことや、修理に出したことのある方などで 修理を受け付けてくれたか、その際に修理代がいくらだったか参考に伺えたらと思います。

  • ネットウォークマンの故障

    先日 急にウォークマンNW-A607が故障しました。 症状は 機器内部の接触不良で、音が出るのですが、ぶれてて イヤホンのジャックを少し触っただけで、音が出なくなります。イヤホンを何個か変えたので、機器の故障だと思われます。 サービスステーションが家から近いので、修理に出そうと思いますが、 ソニーの修理代は高いと聞くので、買い換えようか検討中です また、サービスステーションでの修理を(高額など・・・)断った場合、見積もり料金等はとられるのでしょうか? 

  • iPodtouchについて

    自分のiPodtouchが、何世代なのかを見分ける方法はありますか?