• 締切済み

ディズニーランドの平均滞在時間が知りたいです。

どのカテゴリに質問したらいいか解らないような質問なのでここに決めました。 今、ディズニーランドでの平均滞在時間と平均の歩いた距離が知りたいのですが そんなデータはあるのでしょうか、ほとんどの人がディズニーランドに行ったら 歩きすぎて足が痛くなった経験をお持ちだと思います。 それを、運動の視点で調べたいと思っています。 参考になる情報があれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ri-cky
回答No.1

私の場合は・・・ 開園時間30分後以内から、閉園時間30分前以内まで 園内にいます。 行く曜日・季節によってアトラクションでの並ぶ時間が異なるので 一概には言えませんが、歩くのは移動のときと、並んで進んでいくとき。 その他は、休憩してたりショッピングをしています。 ショッピングも広いので、たくさん歩いていると思いますが・・・ ちなみに私は履き慣れた靴で行くので、脚はそんなに痛くはなりません。 距離&歩数は調べた事がないので、全く分かりません・・・ 滞在時間だけ、参考にしてください!

titanic
質問者

お礼

最初から最後までですね。ディズニーランにはずっといても帰る気がしない ですよね。何ででしょうか・・・。パークの雰囲気?ディズニーの魔法? 施設とキャスト両方のバランスがいいと思いませんか?それがディズニーランド の魅力だと思うのですがどうでしょう。