• ベストアンサー

ホテルでチェックアウト手続き前に勝手に清掃入室された

noname#108517の回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

私もリゾートホテルの連泊で経験ありです。問題は何もなかったので注意もしませんでした。 あなたの場合もその場でめがねの異常が発覚すれば修理代は請求できたでしょうけど、それ以外は無理です。 単なるクレーマーになってしまいます。

yugafutabori
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 やはり単なるクレーマーになってしまうのでしょうか…

関連するQ&A

  • ホテルでの客室清掃

    こんばんは。 21歳女です。 前からホテルで働いてみたいと思っていました。でもホテルというと綺麗な容姿の整った人が働いているイメージがあります。 近くのシティホテルで求人が出ており、面接を受けようか悩んでいます。私は少し太っていて顔がまん丸です。フロントは無理だと思い、客室清掃でもいいのでやってみたいと思っています。容姿に自信がないのですが、こんな私でもできるでしょうか? それと、客室清掃という仕事を他の人に言うのは恥ずかしいことなのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホテルに連泊する際の客室清掃

    ホテルに連泊する際の清掃について、皆さんの経験談や詳しい方にお尋ねします。昨日よりとあるビジネスホテルに宿泊し、3泊の予定で今晩が2泊目です。 今朝、チェックアウトの11時を10分ほど過ぎたところでドアからノックが聞こえました。 清掃をしたいとのことで、それでは12時半は?と訪ねたところ、12時なら可能と言われ、その時刻の前に退室しました。 まずここで、そんなすぐに?とは思いましたが、チェックアウト時刻は過ぎてしまったので自分の過失だと思い反省。 そして外出し、先ほど帰って来たところ、ベッドメイキングやタオルの交換はされていたものの、机の上はそのまま。 浴室で使ったサンプルシャンプーも、封を切って使い切っているとあからさまに分かる状態なのに、流しの隣にそのまま放置。 ドライヤーは浴室に置いてあったものを部屋のコンセントで使い、コードを巻いてそのまま机に置いていたものも、帰ってきたらそのまま机の上に置かれたまま。 その机のスペースがなかったので、ポットを床に置いたままで外出し、帰ってきたらポットも水が入ったままそのまま床の上。 そして、紙コップに残したコーヒーを流さずに、そのまま机に置いた状態で部屋を退出してまったのですが、部屋に戻るとそのままの状態で置かれていました。 とりあえず、机の上は全く手付かずのようです。 諸々自分がいけない点もあるのは承知ですが、これまでビジネスホテルからハイクラスホテルまで連泊経験は何度もあります。 ですが、この様な状況こままというのは、一度もありませんでした。 勿論、そんな状況で…という自分のだらしなさもあるのですが、これはちょっと…と思い、質問させてもらいました。 ホテルの清掃とはこのようなものなのでしょうか? ポットの水なんて、一般家庭では毎日入れ替えないので(私の知るところだけかもしれませんが)、ホテルへ連泊する際もそのまま水が入った状態で出て外出して戻ると、綺麗に水が無くなった状態で置かれているのは、今まで泊まった全てのホテルがそうでした。 なんだか話が取り留めがなくなってしまい、読みにくく申し訳ありません。 自分が使ったそのままの状態とはいえ、なんだかすこし気持ちが悪いです。 自分が悪いというのも承知の上ですので、ご了承下さい。 是非、皆さんの意見を聞きたいです。。。 よろしくお願い致します。

  • ホテル客室の小さい表示札、どこに買える?

    小さい6室のホテルを開業した。 宿泊客が泊っている間に、その客室の清掃が要らない場合、ドアのノブに DO NOT DISTURB というメモを出して、ホテルの従業員に知らせる。 このものは、その既製品はどこで売っていますか?

  • ホテルでの忘れ物は?

    12月31日に 1泊でシティホテルに宿泊したのですが チェックアウトの際 ワインを置き忘れてしましました。毎年その年のワインを2本買って 1本は31日に飲んで もう1本は 思い出に将来とっておくという 私達にとっては思い出のワインです。 気づいたあくる日にシティホテルに電話をしたのですが 忘れ物の届けは無いとの事。 忘れてしまった私が悪いのですが これは もうあきらめないといけないでしょうか?

  • シティホテルに一人で宿泊について・・

    シティホテルに一人で宿泊しようと思っています。 その際に、チェックインやチェックアウトの時、フロントに一人で行けば、部屋に二人で泊まっても大丈夫でしょうか? わけあって、二人で予約はできないので・・

  • ホテルでの日常英会話

    シティホテルで客室清掃の仕事をしています。 英語圏のお客様と接したときに、どういったらよいか困っています。 下記のせりふを自然な英語で話したいので、訳せる方よろしくお願いします。 (1)「ご利用ありがとうございました」 (2)「何時ごろお伺いしたらよろしいですか?」 (3)「何時ごろお戻りでしょうか?」 (4)「申し訳ございませんが判りかねますので、フロントへお申し付けくださいませ」 (5)「かしこまりました」男性か女性かで返事の仕方が違う?

  • 部屋の清掃をしてもらえますか?

    シティホテルってお願いすれば、部屋の清掃をしてもらえますか? 1泊しかしないのですがチェックインが昼の14時でチェックアウトが翌日の14時です。 24時間ステイです。 このとき、夕方から24時くらいの間に食事で外にでるので もう一度ベッドメイクやバスタオルの交換をして欲しいのですが ホテル側に希望すればあまり嫌がらずにやってもらえるのでしょうか?

  • 宿泊施設での支払いのタイミング

    宿泊施設での支払いのタイミング 以前は、チェックアウト時の支払いが多い印象がありましたが、最近は、前払いが多いようですが、 今、特に、シティホテル、ビジネスホテルの状況教えてください。 当日の予約なら理解できますが、先に支払いは、 あまり良い気持ちにはなれないです。

  • ハワイ☆アンバサダーホテルご存知ですか?

    こんにちは 来週にハワイへ(パッケージツアー利用)遊びに行きます。 今回(2回目)宿泊先に「アンバサダーホテル」を予定しております。 ホテルHPはチラっと見たのですが、客室画像が少なくイメージがつかめません。 ご宿泊された方、又はご存知の方、室内はキレイですか?キチネット的なものはありますでしょうか?駐車場は? 何か体験談ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • インタネットが使える温泉宿

    気分転換に温泉に行って仕事がしたくなりました。以下の条件に合う宿を探したいのですが、じゃらんでは"インタネットにつながる"の検索条件がありません。 どなたか、よい探し方を教えてくださいm(_ _)m。 ・持ち込んだ自分のPCで、部屋からインタネットにつなげる(有線・無線・どちらも可) ・温泉がある ・一人で宿泊ができる ・関東近郊である ・シティホテルじゃなく静かなとこを希望