• 締切済み

交通事故

先日、車を当て逃げされてその犯人は捕まったのですが相手がペルー人なんです。 しかも保険には入っていません。 日本語が話せないとの事で、警察に代理の方を紹介してもらいました。 その後連絡を取り、修理代の見積もりが欲しいとの事で 見積もりを流したのですがその後、着信拒否をされ連絡が取れない状態です。 見積額は37万円。 警察の方に勤務先を聞き、勤務先に連絡をしてもたまにしか来ないし、私も今、 連絡が取れないの一点張り。 入金をしないと車は修理してくれない状態で、後ろのランプがつかなくなってしまったので夜、車で走っていると警察に何回も捕まります。 最後の手段として相手の勤務先に出向いたほうが良いのかと考えています。 なにか対処方あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

勤務中の事故であればその会社に請求書を出しましょう。 あなたが当て逃げまたは無保険者被害保険にも加入していれば幸いですが。

• _xioix_
回答No.2

最後の手段は、弁護士に頼んで、給料&財産の差し押さえ。 手元に入るお金は少なくなるけど・・・。

• gookaiin
回答No.1

金がない相手からはとれません。 質問者さんもお書きになっています。 >最後の手段として相手の勤務先に出向いたほうが良いのかと考えています。 給料を払っている勤務先を巻き込むしかないでしょう。(うまくいくかどうかは別問題ですが。)