• 締切済み

交通事故

先日、車を当て逃げされてその犯人は捕まったのですが相手がペルー人なんです。 しかも保険には入っていません。 日本語が話せないとの事で、警察に代理の方を紹介してもらいました。 その後連絡を取り、修理代の見積もりが欲しいとの事で 見積もりを流したのですがその後、着信拒否をされ連絡が取れない状態です。 見積額は37万円。 警察の方に勤務先を聞き、勤務先に連絡をしてもたまにしか来ないし、私も今、 連絡が取れないの一点張り。 入金をしないと車は修理してくれない状態で、後ろのランプがつかなくなってしまったので夜、車で走っていると警察に何回も捕まります。 最後の手段として相手の勤務先に出向いたほうが良いのかと考えています。 なにか対処方あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

勤務中の事故であればその会社に請求書を出しましょう。 あなたが当て逃げまたは無保険者被害保険にも加入していれば幸いですが。

  • _xioix_
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.2

最後の手段は、弁護士に頼んで、給料&財産の差し押さえ。 手元に入るお金は少なくなるけど・・・。

  • gookaiin
  • ベストアンサー率44% (264/589)
回答No.1

金がない相手からはとれません。 質問者さんもお書きになっています。 >最後の手段として相手の勤務先に出向いたほうが良いのかと考えています。 給料を払っている勤務先を巻き込むしかないでしょう。(うまくいくかどうかは別問題ですが。)

関連するQ&A

  • 交通事故の示談についてです。

    初めて質問するので、色々至らないところがあると思いますがどうかよろしくお願いします。 3週間ほど前、警察の方から連絡があり、自分が当て逃げをしたのではないか、という連絡を受けました。自分が高速道路を移動中に立ち寄ったPAで、立ち去る際に他の車にぶつけたのを見た目撃者がいたとのことでした。 ですがこちらはその時点では誰も気付いておらず(他に家族が3人乗っていた)、帰り着いてから車に傷が付いていることに気付きました。 とりあえず警察の方に話を聞いて、車をぶつけてしまったと思われる方と連絡をとりました。 相手の方はこちらが気付かずに去ったことを信じてくれず、ずっと腹を立てた状態だったのですが、何度も状況を説明し、こちらが当ててしまったことに対して何度も謝ってから、ようやく修理の話になりました。 また今回自分が運転していた車は父の車で、年齢制限により保険が降りない状況でしたので、修理費用は保険会社を通さず全て自分が出すことになりました。 連絡を取った翌日、相手の方がカーショップに車を持って行き、見積もり出してもらって、その翌日に修理費用をカーショップに振り込みました。 それから2週間程経ってから、カーショップから修理が終わったとの報告を受け、相手の方に連絡を取り「これでよいでしょうか?」と確認をとったところ、「ぶつかって逃げとるのにそれで済むわけないやろうが」「俺はお前からもっと誠意のある対応をきたいしとった」「もし事故を起されたのが俺じゃなくヤクザならミンチにされとるぞ」等の発言をされました。その後も「誠意をみせろ」と何度も繰り返され、その場はとりあえず謝りながら、後日連絡するということになりました。 こちらとしては、これは金銭的要求を受けていると認識しています。 こちらとしては本当に当て逃げしたという意識はなく、警察の方にもそのことは何度も説明しています。 なので修理費用を払い終わっているのに、これ以上の金銭を払う必要があるのかどうかを教えていただきたいと思っています。 またその後どう対応すべきかを教えていただきたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 交通事故

    私が駐車場で停車していたら相手の車が前から後退してきて車のフロント部分を損傷いました。お互い怪我はなく相手が修理代を全額払うので警察への届け出はしないでと言うので連絡先を聞きその場を後にしました。後日見積もり相手に送りましたがぜんぜん入金がありません。今後どのように交渉すべきかを教えて下さい。

  • 交通事故

    すいませんが教えてください。 先日、2車線の直線道路を走っていた所、右前方の駐車場より出てきた車にぶつけられてしまいました。 相手方は、私の走っている車線の反対車線の真中位まで出てきて、私が通り過ぎるのを待たず出てしまい私の車の右後輪にぶつけました。(相手方は、私が止まると思ったらしいです)直ぐに警察や保険会社にも連絡し、後日車の修理の見積りも取りました。 事故自体初めてで、よく分からないのですが、過失割合で2:8になるだろうと(まだはっきりしていません)私の保険屋に言われましたが、それって、私の車を修理するのに2割は自分で負担するってことですよね?ぶつけられて修理するのに私がお金を払うのは納得できません。どうする事も出来ないのでしょうか?

  • 交通事故

    先日事故に遭いました。 信号待ちでカマ掘られたのですが。 相手方が修理代全額支払うと言うことで、警察にとどけなかったのですが。 その後音沙汰がありません。 今からでは警察に届けることはできないのでしょうか? 手元に相手の車のナンバー、免許証のコピー、勤め先の連絡先はあるのですが・・・

  • 交通事故

    昨日、横断歩道を右折中に、横断報道を渡ろうとしている自転車(高校生)がいたのに気づき、横断歩道の1/3くらいのところで止まりました。 高校生は、私の車に気づかず、追突してきて、サイドミラーを折られてしまいました。 高校生にケガがないのか心配だった為、警察を呼ぶと言ったところ、「自分が悪いんです。スミマセン。スミマセン。警察呼ばれるのは、困ります。」と言いました。 連絡先を教えてと頼んだところ、「何故ですか?」というので、「ケガがあったら、困るでしょ!?」と言うと、「大丈夫です。大丈夫です。本当にすみませんでした。」と言い、逃げてしまいました。 車は、修理をすればよい事ですが、後々、警察が出てきたりして、大事にならないかが心配です。 今日、車を修理に出す予定です。車屋さんにそういった事故の連絡が入ってるのでは、ないかととても不安です。 警察に言うべきでしょうか?相手の連絡先、名前等一切わかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 交通事故ではないけれど

    昨日、駐車場内に止めてあった車を当て逃げされました。 偶然近くにいたので、相手は捕まえましたがお酒を飲んでいて、「逃げていない」「当たったことに気づかなかった」等と言ってラチがあかないので警察に来てもらったのですが、駐車場内の事故は警察では介入できないといわれました。 相手は保険内で弁償すると言っていますが、まだ買って3ヶ月しか乗っていない車なので、できれば新車にして欲しいくらいです。 それに弁償を約束してもらうために念書を作って持って行ったのに、「飲酒及び過失により損害を与えた」の一文が気に入らないと言って念書にサインもしてくれませんでした。でも、お酒を飲んでいた事は会話では本人も認めていました(内緒で録音もしています)。 このままでは、保険で修理して「ハイ、終り」って済まされそうで、すごく納得できない。 加害者の希望通りに、当て逃げも飲酒も内緒にしているのにこのままでは気が治まらないのですが・・・ どういう方法で示談するのが有功でしょうか?

  • 交通事故の示談交渉について

    相手の赤信号無視で、相手が10割負担の交通事故にあいました。 知りたいのは、示談交渉するタイミングです。 現在までの経過は以下になります。 1.警察に報告。保険会社に連絡。連絡先交換。相手10割負担と自分の保険会社から連絡 2.ディーラーに修理見積依頼。 3.病院で診察。無傷なので診断書無。警察に無傷連絡し、物損事故に。 4.ディーラーから修理見積連絡あり。修理依頼。 修理費用だけではなく、格落ち請求をしたいと考えています。 格落ち請求が出来る、出来ないは置いておいて、示談交渉するのは以下のどのタイミングでしょうか。 (1)相手の保険会社から連絡来るのを待つ。 (2)今すぐこちらから連絡する。 (3)車修理後にこちらから連絡する。 (4)その他 詳しい方いましたら回答お願いします。

  • 交通事故

    先日、自転車(娘)とバイクの接触事故を起こしました。 娘が信号を見間違え青だと思い横断歩道を赤信号で進んだところバイクが娘に気付き転倒しそのまま流れてきたバイクに接触をしたようです。 お互いケガはなく娘の自転車は壊れ相手の方のバイクが傷付き少し壊れたという事です。 相手の方が警察を呼び現場検証をしたのですが ケガもなかったので物損事故の処理になったようです。 そこで質問なのですが 相手の方がバイクの修理の見積もりを取り連絡をするとの事で別れて来たようですが、やはりこちらの信号無視ということになり全額修理代は払うものなのでしょうか? 警察は過失割合を何も言っていなかったそうです。 相手の方は保険会社を通さないようです。 私も娘も車を運転しないので保険等の事はよくわかりません。 なるべくトラブルを避けたいので今後、娘がするべき事のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 事故を起こしました。

     先日、私の不注意で事故を起こしてしまい、幸いにも車同士が軽くこする程度ですみました。 警察に届けるかどうか迷ったのですが、事故の場所が出掛け先で時間があまりなかったことと、賠償は車の修理代だけで構わないと相手の方に言われたので、 警察には届けずに、連絡先を交換して修理の見積書を郵送してもらうことにしました。  そして今日、見積書が届きました。 車の傷も軽く、相手の方に多分1万ぐらいと言われたので、保険を使わずに自腹で弁償しようと思っていたのですが、見積りでは約7万になっていました。 傷の程度は、車の右側の前部分に小さい穴ができたのと、右後方に3×1cm程度のスリキズでした。 脱着、板金と合わせて約1万5千円なのですが、塗装が5万3千もします。 ダイハツの車でディーラーの見積りになっていました。 金額が金額ですので、保険の適用も考えているのですが、 事故から1週間経過しており、警察の診断書もないのですが 、保険の適用はできるのでしょうか。 それと、修理にはやはりそれぐらいかかるものなのでしょうか。 私の過失ですので、相手の方と争う気はありませんが、1万と考えていたのが7万になると、そんなに余裕があるわけでもないので困っている次第です。 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • 交通事故

    1週間前に自転車で事故にあったのですが、その交差点に事故の目撃情報を求める看板がたっていました。私は、ケガも何もなかったので警察に連絡していませんし車の方は当て逃げなので連絡していないと思います。なのに看板がたっていました。誰が連絡したのでしょうか。 警察から連絡は来るのでしょうか。 看板はいつ外されるのでしょうか。 教えてくださるとありがたいです。