• 締切済み
  • 困ってます

SoundEngine Free でビットレートを指定して、録音する方法

SoundEngine Free で自分の声を録音し、それを SD-Jukebox V6へ インポートしようとしていますが、出来ず、調べると SD-Jukebox V6 はビットレートが192kbps以下であることが条件だそうです。 SoundEngine Free でビットレートを指定して、録音する方法を教えて下さい。 ちが

みんなの回答

• 回答No.3
  • SWM5903

ビットレートが変更出来そうなフリーソフトはなかなか見あたりませんね…^^; 見方を変えて、別の方法で。 1.FreeVideoConverterでAACに変更してSD-Jukeboxに取り込める様にする。    参考:http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html 2.一旦、WMPに取り込み、CD作ってSD-Jukeboxに取り込む。   (CD-RWを使用すれば再使用可能) 3.WMPに取り込んで、MTPモードでPCと携帯を接続し、声を携帯に   送り込む。 というのはどうでしょうかね。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず、1.を試行します。 ダウンロードしインストールの結果、次の3つが使える状態になりました。 A. Easy Audio Cutter B. Free CD Ripper C. Free Mp3 Wma Converter このうち、言われているのはCでしょうか? 元が英語でしたので、日本語を選んだところ、部分的に文字化けしました。英文に戻し、挑戦します。まだしばらく時間がかかりそうです。