• 締切済み

お化粧の仕方を画像付きで紹介しているサイトさんを教えてください

18歳の高校生です 今までは肌荒れのケアなどをするだけで 高校にもバイトにもすっぴんで出かけていたのですが 来年から大学生になるので、そろそろお化粧を はじめたいなと考えているのですが・・・ 知識も0で、友人たちに聞くのはなんだか恥ずかしいのです 初心者用でなくてもよいので、 画像付きでお化粧の仕方を説明しているサイトさんを 教えてくださいm(- -)m

  • htnko
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.5

私がいつも参考にしているサイトさんが動画でメイク方法を紹介してくれています。 私も社会人になって初めてメイクをするときに友達に聞くのが恥ずかしかったです。 そんな時に出会ったサイト様なのですごくオススメです。 動画が置いてあるページを貼り付けておきますね。 http://miorifightcosme.blog.fc2.com/blog-entry-110.html 他にも、スキンケアの情報とかがちょこっとづつ書いてあるので、助かってます。 参考になれば嬉しいです。

  • ebolan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

かわいいキャラクターが解説する たのしい化粧の仕方のサイトがあります。 http://www.ccckani.com/ 見てみてください。

参考URL:
http://www.ccckani.com/
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

常に新しい情報載せているのでイチオシはここです。 http://mico.allabout.co.jp/ http://mico.allabout.co.jp/c_makeup/ ムービーでの解説もあります。 http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/

htnko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで年齢が上な方向けのお化粧紹介のサイトさんしか 見たことがなかったので楽しく拝見させていただきました。 ムービーがとても分かりやすく、勉強になりました。 これから頑張って覚えたいと思います!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

こちらのサイトはいかがでしょうか。 http://www.videojug.com/ 右の上に検索窓があります。「I want to get good at ...」のところに、例えば、「how to make up」と入れて「Search」を押してみてください。 今日現在では、一番最初には、「 How To Make-Up A Smoky Eye Effect 」というページがあり、「スモーキーな目(smoky eyes)」の化粧の仕方を動画で説明してくれています。あと、いろいろなページがありますのでめくってみてください。 英語のサイトですが見ているだけで参考になるかもしれません。  

htnko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海外サイトの利用は慣れているので見るのに不便はありませんでした。 男性のメイクなんかもあって面白かったです^^ 参考にさせていただきます!

noname#111796
noname#111796
回答No.1

こちらなどわかりやすいと。 特に「簡単メイクテクニック」はわかりやすと思いますよ。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/index.html

htnko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初心者にもわかりやすい解説で役に立ちました! ここで基本を学びたいと思います^^

関連するQ&A

  • 化粧の仕方がよくわかりません

    高校一年生です。 みんな周りは化粧しているんですけど、 私は未だによく化粧の仕方がわからなくて…。 ビューラー→マスカラ→アイラインはしています。 ファンデ、チーク、アイシャドーなどもしてみたいです。 簡単にやり方を教えていただけたらと思います。 高校生でこんなに化粧したら肌荒れが怖いですかね…? 回答よろしくお願い致します。

  • 「お化粧の仕方」がまったくわかりません。

    30代女性です。 生まれてこの方、「化粧」というものをほとんどしたことがありません。 成人式と、結婚した際の写真撮影時、あとは友人の結婚式に一度、くらいだと思います。 そのいずれも、母やプロの方にすべてお任せしており、何をどうされたか、ということもまったくわかりません。 高校の卒業後、結婚してから少し後まで仕事はしていましたが、すっぴんでも大丈夫な職場でしたので、 ここでも化粧をする習慣はつきませんでした。 なんというか、物心ついてからずっと自分の顔にコンプレックスがあって、どんな風に飾っても無駄だと思っている上に、 そもそも美的感覚とか、センスとか、そういうものが完全にないようで、 化粧にしても、服装やヘアスタイルにしても、「何をどうしたらいいのか」 「どういうものがみっともなくてどういうものがちゃんとしているのか」ということが、本当にわかりません。 (知識としてひとつずつ覚えればわかるかもしれませんが、見た感じで「これは変」ということがわからないのです) 髪はここ数年短くしていますが(その前は逆に伸ばしっぱなしでした)、1000円床屋に行って 「なるべく短くしてください」としか言えません。 ここはこうしますか? などと質問されても、その質問の意味すらわからずに、適当に相槌を打って済ませてしまいます。 という体たらくなのですが、今度、久しぶりに外に働きに出ようと思い、28日に面接を受けに行きます。 服装はなんとか整えたのですが、いろいろウェブで面接の心得のようなものを見ていると、 やはり三十路に入った女がすっぴんで面接を受けるのは「論外」のように思えてきました。 しかし上にも書いたように、そもそもどういうことをすればいいのか、どういう風にすればおかしくないのか、 そういったことが本当にわかりません。 (初心者向けのサイトも少し見ましたが、ティーン向けの「初心者なのが当たり前」な年代の女の子向けのようで、 自分には合わないように思えました。 また、書かれている用語の意味からして、ほとんどわかりません) こういう自分が、最低限、他人様に見せてもおかしくない程度に、付け焼刃でメイク出来るようになれるでしょうか? わかりやすくご教授いただければ幸いです。

  • お化粧の仕方について

    今現在高校3年で、もうすぐ大学に入る18♀です。 メイクの仕方がわからなくて困ってます。 今度ネットで知り合って、 初めてお会いする男性と一緒にお茶に行くことになったんですが メイクなしで行くのもどうなのかなと思って・・・ 今までそういうのは全くしたことが無いのでどうしていいのかわからりません。 ・お化粧に必要な物 ・お化粧の仕方 ・その他に知っておいた方がいい事 この3点を教えていただけないでしょうか? 全くの初心者なので細かく書いてくださると助かります。 因みに肌の感じはニキビとかできやすく、毛穴も目立つ感じで綺麗じゃないです。 目は一重です。 お店とかで見てもらうのが一番なのかもしれませんが、なんか入りにくいので・・・ どなたか回答お願いします。 ※今月末に会うのですが、それまでに初心者がメイクをどうにかできるでしょうか? こちらも教えて下さい。

  • 化粧の仕方

    この春から大学生の♀です。 高校の時はばれない程度に軽く化粧はしていたのですが、、大学生だしそろそろちゃんとやろうかなと思っています。 そこで化粧の仕方を基本的なとこから教えてください。 また、おすすめなテクニックなどあればアドバイスお願いします。

  • 高校生の化粧について

    現在高3女子です。周りの友人たちがどんどん化粧をし始めていて不安になっています。 私としては肌がまだ不安定な高校生で化粧をするのは(しかも安い物で)ちょっと…聞きますし、まだスッピンを捨てるのは早いかなと思っています。ですが周りの子はどんどん化粧に目覚めており、来年から大学生だし今の内からしたほうが良いのかな?っていう気持ちにもなっています。また、その友人達が化粧を勧めてくる事に返事がはっきりできないのも心苦しいです。 母は化粧が邪魔になる職についているのでほぼスッピン、しても本人曰くマナーとして口紅ファンデしかしていないのしか見たことない上、化粧した母よりいつものスッピンの元気な母の方が好きなので余計化粧に馴染みが薄いです。モデルさんや女優さんのメイクは憧れますが、化粧で自分が可愛くなるというのもいまいちピンときません。 それでも一応女子ではあるので、可愛くなれるんだろうかという淡い期待もありますし、化粧を知らないのはまずいのかなという焦燥感もあります。なので、人生の先輩であるお姉様方に質問させてください。 (1)高校生の化粧をどう思うか (2)化粧以外で若いうちにやっておくべき事(具体的なスキンケアなど)はあるか。現在顔のニキビがひどいです (3)もし化粧をするならどのくらいまでが良いのか (4)化粧はどこで覚えたのか この4つが知りたいです。オススメの道具や化粧水、やり方などがあったら教えて下さい。愚痴のような長文失礼いたしました

  • 化粧はマナー?

    ちょっと変な質問でごめんなさい(´`) 私は肌が弱く大学もすっぴんで過ごし、化粧の方法が全くわかりません。 しかし社会に出る時は化粧=マナーと様々な所で聞き、そのマナーは知っているので自分なりに化粧の勉強をはじめようと思っているのですが、そもそも何故、化粧をしなくてはいけないのでしょうか。 すっぴんで過ごし、何か不都合があるのでしょうか。化粧は自分を綺麗に見せる手段で、義務になっている理由がわかりません。 正直な所、化粧をして肌荒れしたり化粧の勉強で時間を費やしたくない私の我が儘からなる質問なのですが(゜゜`)どうしても気になってしまい、質問しました。 よろしければ、教えて下さい。あと、不器用でも化粧は上手く出来るようになりますか?

  • 化粧の仕方

    アドバイスお願いします。 私は化粧初心者の18歳です、もう就職活動間近な時期に入り社会人としての嗜み程度に化粧はしなくちゃいけないかなと思い。(母や妹に度々化粧しろと言われてる事もあります(笑) 毎日欠かさずするのは洗顔、化粧水と乳液が一緒になったもので保湿?日焼け止めを塗るくらいで本当に化粧はしませんし自分でした事はありません。(妹に顔を弄られる事はありますが、妹の化粧は濃くて私に合いません) 鼻とその周辺の毛穴の開きが気になるのでそういったものを隠す事も含め すっぴんよりは少し綺麗に見える、程度のナチュラルメイク?をしたいと考えています 自分は肌がそんなに強く無いので、無闇に化粧出来ないのが難点ですが。。。 私はこういった化粧をしてるよ!等教えて頂きたいです。ついでに肌にあまり負担にならないような化粧品や化粧の仕方等、あればそれらも教えて頂けると有り難いです。 長くなってしまってすみません(-.-;)

  • 化粧をすればキレイになるのは嘘?

    女子高校生です。 周りから「あの子はスッピンのほうが可愛いよね」とか 「あの子はスッピンと化粧した後がギャップありすぎ」 とか言われている友人がいます。 スッピンのほうが可愛いという意味がいまいち理解できないです。 化粧の似合わない顔の構造もあるのでしょうか?

  • 化粧について

    化粧について質問させて頂きます。 春から大学生です。 高校まで化粧を全くしてこなかったので全くの無知なのですが、さすがに大学生になるとすっぴんだとまずいし、しないといけないだろうと思いましたが、全く分からないので質問しました。 正直、肌にベタベタつけるのが嫌ですし不安です。ニキビもあるのでファンデーションとかを塗るのも毛穴に悪いんじゃないかとか考えてしまい抵抗があります…… あと、私は濃い顔で、眉毛も濃く太いし、彫りが深いし、髪の毛が黒いのでマスカラとかがっつりやってしまうと怖くなるし、眉毛も何をいじったらいいのか分かりません。長さを整えてるぐらいです…… 調べたらBBクリームだけでもいい! などが出てきたのですが、 化粧水を塗ってからBBクリームですか? 初心者のメイクを教えていただきたいです! 本当に最低限のメイクで十分です。 あと、おすすめの化粧品もあったら教えてください。

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)