• 締切済み

携帯電話での区点コード入力

携帯電話(N502it)で変換できない漢字は「区点コード」で入力していますが、数字が四桁の漢字しか変換できません。マニュアルにも「四桁」入力のみの説明です。 何か方法があるんでしょうか? また、JISコード入力などはできないんでしょうか? ご存じの方、お教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ka-2
回答No.1

私はN502itでは無いのではっきりと答えられないですが、 おそらく4桁コードでしか入力が出来ないと思います。 最近の携帯電話では「ユーザー辞書機能」があるので 使いたい文字をパソコンからメールして登録するのも1つの手です。

tetusai
質問者

お礼

「1つの手」ではなく、最良の手でした. 有難うございました。見事に「貼り付け」れました。 普段、「辞書機能」などは無視しがちで・・・ 本当に助かりました。