• ベストアンサー

ケーキ入刀の時って・・・

CECIL_McBEEの回答

回答No.6

私は12月に結婚式を挙げたばかりですが、私は色打掛けで入場→色ドレスでケーキ入刀→ウエディングドレスでした。私も色打掛けでケーキ入刀は嫌だなぁ~と思っていたのですが、式場の担当の方に「ケーキ入刀はいつなさいますか?」と聞かれたので「色ドレスの時に!」という事になりました。それ程型式にこだわる事はないと思いますよ。逆にオリジナリティーあふれた結婚式の方が、皆さんの印象に残って良いかもしれませんね。私達の結婚式も「あんなに楽しい結婚式は初めてだ!」と皆さんに言われて、とても嬉しかったです。これから大変でしょうが、お二人で力を合わせて素敵な結婚式を挙げられてください!!!