• ベストアンサー

ツヴァイ コンタクト成立後。。

ea11r100772の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。 金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち ましょう。 土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。 (来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ) 逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に メッセージを入れるつもりで連絡をしてみても良いと思いますよ。 私の失敗談では折角コンタクト成立したのに会からの圧着葉書を他の方からの交際 断りだと勘違いして、間違えに気が付くまで6ヶ月掛かった事もあります。 さすがに6ヶ月も放置してしまったので、連絡は断念(自然消滅)したことが あります。折角のチャンスがもったいなかったです。 先方も私の連絡先を知っているのだから、一報入れてくれても良いのになぁと 思った事があります。 コンタクト成立しても必ずしもお会い出来るとは限りません。 相談所の出会いってある程度テンポ良い展開でないとなかなか進展しません。 最初のコンタクトから勢いを付け、良縁を引き寄せるつもりで連絡を取ったら いかがでしょうか。

memi80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は昨夜掛ってきました・・ (^^;) 驚きましたが、電話して何となく相手も土日に悩んだのかなと思いました★ 今回は来てくれて良かったですが、やっぱりメールならできますが、電話は自分からはできないなぁ、、 

関連するQ&A

  • コンタクト希望の返事が来ました(ツヴァイ)

    私は37歳男ですが、コンタクトの申し込みをした 相手からコンタクト希望の連絡がツヴァイより葉書にて届きました。 で、相手に電話で連絡をとって会う約束をしよう思うのですが、私はこのような事は始めてで、相手の女性は 一度も話した事もないし、素顔も知らない女性なのです。そんな女性とどのような所で会えば良いのでしょうか?  私には喫茶店でお茶する位しか能がありません。 また、初対面の女性とそう長く一緒に入れる自信が無いんです。 話題が持たないんじゃないかと思います。すぐに気が合えば問題ないでしょうけど ほんとにお見合いのコントにでてくるような。ありきたりの話題しか振れないんじゃないかと心配です。 いい天気ですね。とか、趣味は?とか・・・あーどうしょう(汗。  まだ1度も会っていない女性なので好きでも、嫌いでもない人です。なので会ってから、付き合いたいとか、 付き合えないとか思うのでしょうけど・・  いい男が情けない話ですが、女性と二人っきりという状況にまったく慣れていないので、 何でもいいからアドバイスがほしいです。今から頭の中真っ白なんです。よろしくお願いします。 とりあえず明日電話してみようと思います。

  • ツヴァイ成婚率について

    ツヴァイかオーネットで入会考えていて質問です。電話でツヴァイに成婚率をききましたところ紹介状だしてお互いに気に入った方同士の成婚率は70%くらいだというのですがそんなに高いものなのでしょうか?  あと入会時にカラーテストをやってそれから性格などがわかりよく合う方が紹介されるというのですが 実際お相手と会った方はそんな感じでしたか?

  • ツヴァイの若い女性コースについて

    こんにちは。 ツヴァイには若い女性(26歳まで)コースがあると知りましたが、検索かけても詳しい情報や料金がみつかりません。 店舗に行くことも考えましたが、料金しだいで入会したいことや勧誘の電話や郵便がイヤなので、こちらでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆ 私は25歳女、出産しても働ける職場なので共働きOkが希望です。 ・26歳までコースは、26歳11ヶ月まで対象ですか? (あと半年で26になってしまいます) ・料金について教えてください たぶん職場が法人契約しています。

  • ずばり!ツヴァイかサンマリエか?

    トピを開いていただきありがとうございます。 タイトルの通り、ツヴァイかサンマリエかで入会を迷っています。 どちらもコンサルティングを受けており、それぞれにメリットデメリットがあるように思います。 実際どちらが活動しやすく、そして思い通りの出会いに結びつくでしょうか? 活動されている方、活動していた方、または勤務されている方から生の声を伺いたいと思います! 是非よろしくお願いいたします。 (30歳目前・女性・大学卒・容姿普通です) メリット (ツ)安定した会社に勤めた方が多い、個情保護万全、会員数が倍 (サ)カウンセラーのサポートが手厚い、料金安価、DB検索アプローチできる デメリット (ツ)入会後放置、写真は支社閲覧、紹介される受身出会いが中心 (サ)会員の質が?、会員数が少ない

  • 結婚情報サービス どのように思われますか?

     O-NET 入会金40万 ツヴァイ 入会金10万くらいでした。  ツヴァイの営業の人が丁寧で、情熱的だったのです。 自分のスペックは、サラリーマンで年収450万くらいです。 女性で 年収300万くらいの人が希望なんですけどぉ~  どんなモンですかね~

  • ツヴァイのコースについて

    こんにちは。 このたび、本格的に婚活をしようと考えツヴァイへの入会を決めました。 さっそく説明を聞きにいったのですが、 出会いのセッティングサービス込みのコースとなしのコースで 迷っています。 私は、普段から初対面の人に電話でお話するのが苦手なタイプなので、 出会いのセッティングサービスはとても気になるのですが、 追加料金(3,150円)を出せば後からでもサービスは受けられると 聞き、初期費用を押さえたコースにしようか、はじめからサービスが ついたプランにしようか迷ってます。 そこで、入会経験をお持ちの方で実際に出会いのセッティングサービスを 使った方がいたらアドバイスをいただけると幸いです。 (あったほうが良いのか、それほど役に立たないのか、  月によって会いたい人がいないときがあるとか) 短期決戦で決めたいと思っているので、6ヶ月以内には退会を目指しています。 そう考えると、出会いのセッティングサービスは、毎月別料金で追加したほうが料金的にはお得でしょうか?

  • 複数の結婚相談所で悩み入会を決まられた方

    結婚相談所の入会で悩んでいます。 先日、ツヴァイとオーネットの説明を聞きに行きました。 どちらかに入会しようかと思いましたが どちらにするか決め手にかけます。 アドバイザーの方はツヴァイのほうが親切で 「わからないことがあれば  電話でもいいし何度来てもいい」 と言ってくれましたが 「オーネットは1回しか説明はしません」 と言われ、その後疑問に思ったことは 電話はいいけど訪問は… といった感じでした。 帰った後、ツヴァイは勧誘の電話はないですが オーネットはあります。 ただ、私は36歳でこれといってとりえもないので 少しでも人数が多い方がいいのかなと思ったり でも人数が多くてもその分相手の条件も厳しくなるのかなと 条件の時点ではじかれるのなら人数は関係ないのかなと思ったりします。 実際に、登録された方は何を基準に選びましたか? また、細かな性格テスト等はしていないですが 現在の段階でお互いの条件を満たしていて紹介できる人が 予想していた人数の倍以上はいましたが 実際は相性診断とかでガクンと人数は減りますか? 上記とは関係ないですが ツヴァイのアドバイザーには 「結婚したいっ!」 という気持ちがイマイチ見えない と言われました。 独自で婚活しており 何人かの男の人と会いましたが 「本当に結婚したいと思ってる?」 とか 「彼氏も欲しいって感じがしない」 と言われたりします。 私は昔から結婚願望が強いですが なぜ周りからそう見えないんでしょうか。 前面に出すぎるのもどうかと思いますが そう見られないのも。 女の人を見て 「この人、彼氏欲しがってないんだろうな」 と思うときはどんなことで感じますか?

  • 教えて下さい

    なんで女性って受け身な人多いんですか?あんまりなんでも積極的ではないと言うか…。 私女性ですけど、割となんでも積極的にいく方ですが…。で、後、後悔もないですし。 受け身ばっかだと損しますよ~。

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 女性に質問です。恋人と別れた後の話なのですが…

    数年前に知り合った女性がいます。 彼女にはずっと恋人がいました。 私は彼女が好きでしたが、性格上、恋人のいる女性は極力恋愛感情を持たないようにしようと自分に言い聞かせてきたので、ライトな友人関係は続いていますが、今までまともに2人で会話もしませんでした。 最近になり彼女が恋人と別れたと言ってきました。 そして遊びに行こう的な誘いがあったのですが、都合が悪く行けませんでした。その後はなんとなく話は流れてしまいました。 とても好きな人なので私から積極的に誘いたいのですが、別れた直後にいきなりアピールする事に抵抗があります。 彼女はただ別れた直後の寂しさで誘ったのかもしれないと思うと…。 気軽な友人関係なら簡単に遊んだりできるのですが、今まであまり連絡をとっていない関係だったので…。 かといって彼女は受け身の性格だと思われるので、今後アピールしないと進展はなさそうです。 積極的にアピールしても良いのでしょうか? 何でも思う事をアドバイスとして教えてほしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう