• ベストアンサー

7のXP互換モードとプリンター

EPSONのMP10を使用していましたが XPからvistaに変えた時点で 使えなくなりました 売却を考えいるのですが vista(ビジネス)は7への優待版で 7にはXP互換モードがあるということなのですが MP10はvistaでインストール自体が不可能でした 7のXP互換モードで MP10のインストール 使用は可能でしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.1

MP10はキャノンですよね。情報は正しく記述しましょう。 で、私は 7 を使ったことはないので、推測になってしまいますが、 おそらく 7 へのインストールは無理なのではないでしょうか。 Vistaにも一応XP互換モードがありますが、アプリケーション プログラムレベルでの話です。 7 がOSまるごとXP互換になれたとしても、 所詮プログラム実行時の話ではないかと思われます。 よってVistaでインストールできなかったのであれば、 7 でも無理なのかなって思います。

artarou
質問者

お礼

記述漏れ失礼しました そうですね インストールできてからの 話になるのでしたら物理的に無理とういうことに なりますね 早速の回答ありがとうございました! すっきりしました!

関連するQ&A

  • 互換モードって本当に使えるの?

    VistaにXPで使えたソフトをインストールしようとしたら全滅。 互換モードを使っても無駄でした。本当に使えるんでしょうか?

  • Vista での IDE互換モードからAHCI モード移行について

    WindowsXP Professional SP2のインストールディスクと、アップグレード版のWindowsVistaBusinessを使って、Vistaをインストールしました。 まず、XPをマザーボード上のSATAポートに接続したSATA HDDにインストールしました。BIOSで選択しておいたのは、IDE互換モードです。(フロッピーでAHCIドライバを読まなくて済むように。) そして、XP上からVistaをアップグレードインストールしました。ここまで、IDE互換モードのままです。 ここで、BIOSのSATA設定をIDE互換からAHCIモードへ変更した場合、今インストールされているVistaは正常に起動するのでしょうか? それとも、XPインストールの時から、AHCIモードにしておく必要がありますか? ちなみに、マザーボードは ASUS P5Q-E、HDDはHGSTのHDP725050GLA360です。 以上よろしくお願いします。

  • 互換 XP VISTA

    Windows7はXPとの互換、モードを謳ってますが、Vistaとはどうなんでしょうか。Vistaを発展させた位置との事ですが、Vistaで出来て7で出来なくなったとの質問を見て疑問に思いました。自分はXPですので直接関係ありませんが、何故「Vistaモード」は無いのでしょうか?互換モードはVistaは対応出来るのでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 互換モードについて

    専門知識に疎く困っています。 社内で使用しているパソコンのうち1台を、先日vistaに買い換えられました。他のパソコンはXPがほとんどです。 共有フォルダを使い、エクセルデータを共有しています。 これまでのデータはXPで作成されたデータがほとんどなのですが、その中でうまく開けないデータがあります。(データ容量が軽いものは開くものもあります) Vistaでデータを開くと“互換モード”と表示され、その後先へ進めません。 表示画面をクリックしてみると画面が徐々に薄くなっていき、“互換モード”[応答なし]と表示されてしまいます。 一旦閉じて再度やってみても同じことの繰り返しです。 ネットで調べても難しくてわかりづらく困っています。 わかりやすい解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Vista 互換性モードの設定を元に戻したい

    VB6で開発したプログラムをVistaで動作させるために、互換性モードの設定を行いました。 実行ファイルのショートカットのプロパティを開き、互換性タブをクリックして互換性画面開き、互換性モードのチェックをONにしてXPを選び、XPに設定しました。設定後は、当然ですが画面フォームはVistaからXPの画面に変化しました。 事情があり、XPからVistaに戻すことになり、互換モードのチェックを外しましたが画面は、Vistaのフォームに戻らず、XPのままです。 どのようにすれば、元のVistaのフォームに戻せるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Vistaの互換モードについて

    このたび、Windows Vistaを導入いたしました。 今まで、使っていたソフトがVistaに対応していないので苦労しています(Filemaker ProやAdobe Acrobatなどです。持っているバージョンが古くてVistaには対応していませんし、アップデートの予定もないようです)。 質問なんですが、Vistaには互換モードというのがついていると聞きました(ソフトのプロパティーから互換性のタブを開くとあります)。これによって、それぞれのソフトの互換モードをXPにすれば、ソフトは問題なく起動するんでしょうか? よろしくお願いします。

  • XP-proの互換機能について

    XP-proには互換モードがありますが、このモードを適用する場合、インストールされているソフトの一覧から対象を選びますよね。 でも、ここで質問なんですがインストール済のソフトなら問題無いんですが、これからインストールして、互換モードで使用したい場合なんです。 Me迄しか対応していないソフトを、そもそもXPのマシンにインストール出来るのでしょうか? インストールできなければ、互換モードの意味がないと思うんですが。。。 あと、この互換モードは、すべてのソフトに対応していないでしょうけど、どれ位の精度で互換モードが活用出来るのでしょうか? 使用したいソフトは、PhotoMagic-Ver1.0で、もともとはNEC98のWin95にのっていたソフトで、10年余り前のグラフィック加工ソフトなんです。 皆さんの見解は如何な物でしょうか? よろしくお願いします。

  • FF14インストールできない(互換モード)

    FF14インストールできない(互換モード) インストールしようとしたらサービスパック2を入れてくださいと言われたので サイトからダウンロードしました。 だけどFF14のショートカットをクリックして互換モードを見ても windows 95 windows 98/windows Me windows NT4.0(sarvise pack 5) windows 2000 windows xp(sarvise pack 2) windows server2003(sarvise pack 1) この6つしか表示されなくてVistaのsarvise pack2がありません…。 どうして繁栄されないのでしょうか… 詳しい方教えていただけると幸いです。 .

  • XP互換モードのソフトライセンスについて

    MS OFFICE ソフトをWINDOWS7とXP互換モードの両方で同じライセンスを 利用してインストールしてもライセンス違反にならないでしょうか。

  • 古いプリンタ印刷について(XPモード)

    こんにちは。質問させていただきます。 私はWindows7にOSを買え倉庫から今まで使っていたプリンタを再び使用しようとしました。 しかし、Windows7 64bitのドライバがありませんでした。 ~本題~ ・OS:Windows7 64bit ・プリンタ:PM-950C [http://www.epson.jp/dl_soft/list/1384.htm] プリンタのドライバを見たところ64bitのドライバがなかってです・・・ そこでXPモードの存在を思いつきました。 >XPモードにXPドライバでインストールし、Windows7から印刷を押せば自動的に印刷されるのでしょうか?? >それとも印刷するたびに、いちいちXPモードを開いてXPから印刷しないといけないのでしょうか?? ※XPモードに関して初心者なのでどうかこの問題等を経験した方・詳しい方などいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。