• ベストアンサー

GOM Playerで、横向き動画を縦にすることができますか?

横向きになっている動画を、縦向きにする(90度回転)ことができますか? 環境設定か何かで見たような気がするのですが、そのときは「90度回転」の 文字色が薄くなっていた(無効の意)ように思います。 (今はどうやってもこれが出ません) もし、出来るとすればやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GoMでは上下反転はできますが、動画を回転させることはできません。 (上下反転は環境設定の映像タブ) なので、90°回転させて再生したいのであれば別のプレイヤーで試してみてください。ちなみに私はGoMよりもVLCの方が好きです。 http://www.xucker.jpn.org/keyword/vlcplayer.html 動画自体を編集し直すにはムービーメーカーでできます http://www.popxpop.com/archives/2007/03/90.html

soramist
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ご提示のURLを開くと、「AVS Video Converter」のダウンロードサイトが開いたので、 これをダウンロードしたのですが、これは「VLC」というものと同じものですか? この名称の関係はどうなっているのでしょうか?