• 締切済み

メール受信が遅い。

今まで、Outlook Expressのhotmailを 使っていたのですが、1週間前ぐらいから 全く送受信ができなくなり、 Windows Live Hotmail をDLしました。 送受信はできるのですが Outlookと比べて、受信が遅く、 DLした意味がないような気がします。 どうすれば、早くできるのでしょうか? 誰か教えてください。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。Hotmailでは今年初めぐらいからSSL接続でのPOP、SMTPによる送受信ができるようになっています。 以下を参照し、Outlook Expressにアカウントを設定してみて下さい。Windows Live Hotmailと比較し、速いほうをお使いになればいいと思います。Outlook Expressでなくとも、POP(SSL接続),SMTP(SSL接続)が可能なメールソフトなら利用できます。 1)http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html 2)http://okwave.jp/qa5258450.html 3)http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 上記3)にも詳しく書かれていますが、8月末でOutlook Express向けの「WebDAVアクセス機能」サービスが終了したようですね。Hotmailユーザに通知が届いていたようです。 http://okwave.jp/qa5229524.html

関連するQ&A

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • windows live メール受信不能

    hotmailでは、送受信できました。windows live メールに変えたら送信はできますが、受信できません。どうしたらよいですか。hotmailでは、問題なく送受信できます。

  • Windows Live メール

    Hotmail の送受信に Outlook® Express を使っています。 今日下記のようなメールが届きました。 「引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、2009 年 9 月 1 日までに、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。 尚、2009年9月1日以降、以下のいずれかの方法にてご対応いただいていない場合は、ご利用の電子メールクライアントに新しく受信した電子メールが配信されません。」 「Hotmail の送受信に Outlook® Express をご利用の場合 : 無料の Windows Live メール をダウンロードする (推奨) 、もしくはOutlook® Express から Hotmail にアクセスするための設定をお使いのアプリケーションソフトウェアで変更する必要があります。これらの対応方法の詳細については、こちらをクリックしてください。」 この場合、Windows Live メール をダウンロードする だけで、今まで通りOEが使えるんですか。それともDLしたあと、何かややこしいことをするんでしょうか。不安です。それとこのまま9月1日までに手続きをしなかったらOEの方では使えなくても、MSNの方にサインインすればメールは見れるってことですか。 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールが受信できません

    1週間ほど前にPC(OSはWindows7)を買い替えて、メールの送受信をWindowsLiveメールで行うようにしたところ、送信はできるのですが受信がうまくできません。一部のメールは受信しますが大半のメールが受信できないのです。おかしいと思い、これまで使用していた古いPC(メールソフトはアウトルックエクスプレス)を起動して送受信操作したところ、貯まっていたのか1週間分(数百通)を受信しました。 どうしたら今度のWindows7の新しいPCで受信できるようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

  • hotmailをoutlook expressで見る方法

    昨年8月末からhotmailはwindows live hotmailとなり、outlook expressでは受信できなくなってしまいました。 1.続けてoutlook expressで受信する方法。 2.windows live hotmailにて、20 mailずつに区切られた画面から、outlook expressの画面のように、続けて全てのmailを見るようにする方法。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • 受信できないメール 

    Outlook Expressとmsn のhotmailのメールについて 最近上記のどちらともこちらの送信メールに対しての 相手からの返信メールが届かないことがあります。 メーリングリストや一部の一般のメールは 正常に受信できるものもあります。 またOutlook Expressはドコモの携帯と送受信できますか?

  • アドレス帳の移行

    Outlook Expressで、以前からHotmailでメールの送受信をしていました。 去年でしたか・・・Hotmailは、Windows Liveメールで送受信しなければならなくなって、Windows Live Messengerを起動してLiveメールからメールを送信しています。 アドレス帳はOutlook Expressにはいっているので、コピーして貼り付けました。 とっても面倒なので、簡単に移行できる方法を教えていただきたいです。 パソコンに詳しくなくて、インポート エクスポートの方法を分かりやすくご伝授いただけると嬉しいです。 パソコンは、eo光に繋げているのでそのプロバイダー?のアドレスは持っていて、送受信はできますが、今までHotmailでメールをしていたので、Hotmailのアドレスを使いたいです。 Outlook ExpressのHotmailの私のアドレスには受信できますが送信ができません。 やっぱりHotmailを使うにはLiveメールでしか送信できないのでしょうか。 結論はOutlook Expressのアドレス帳をWindows Liveメールで使えるようにしたいです。 説明がうまくできなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 受信不可のメールが有ると判明して唖然!

    Windows Live Mailで受信できないメールが有る事が判明何故? 如何でもよいコマーシャルメールは一杯受診するのに、重要なメール受信できず。 Windows XpのOutlook Expressでは送受信出来るのに・・・、Wiondows7 でメーラーを変えたら受信不可のメールがはじめて分かり吃驚仰天! 何が原因か知りたい。

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?