• 締切済み

なぜか動画が再生できません。

ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 という表示が出て、Windows Media Playerで再生できるはずのファイルが再生できません。 「VLC」というフリーソフトをダウンロードしたら一応再生はできました。 でも、以前、パソコンを買い換える前にwindowsXPを使っていたときはリンクをクリックすれば自動でWindows Media Playerが起動して動画が見られていました。 リンクをクリックして、自動でWindows Media Playerで再生できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 PS:はぁ~・・・VISTAに変えたらいろいろ引っかかって面倒臭いです・・・。XPを使っていた時は当たり前に出来ていたことが、いちいち引っかかる。 単に慣れの問題なのか、7に変えたほうがいいのか・・・。

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.3

> Windows Media Playerで再生できるようにするには 以下をインストール後、動画ファイルを右クリック→プロパティ→プログラムをWMPに設定 ffdshow http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.2

その再生できないファイル形式はなんでしょうか?

macaco_1974
質問者

お礼

間違えました、Zipじゃないです。 WMVだったような?

macaco_1974
質問者

補足

zipです。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >自動でWindows Media Playerで再生できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 私は最近ビスタを使用してません。DVDドライブを購入した時に付属している画像再生ソフトをインストールすれば自然とコーデックがインストールされるみたいです。 フリーソフトを探していましが、使えそうなものがありません。 有料のソフトを購入した方が早く解決できそうです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 動画が再生できません

    ダウンロードした動画をmedia playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでて再生できません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?コーデックはXvidをインストールしてあります。

  • コンデジで撮った動画が再生できません。

    コンデジで録画した動画を再生したいのですが 「ファイルを再生できません。そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 とエラーが出ます。どうやって修復したらよいですか? 他の動画は Windows Media Playerで自動再生可能です。

  • MediaPlayerで動画が再生できないです。

    Windows Media Player で、ビデオクリップを再生しようとすると、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』というメッセージが出てきて、再生できません。 どのようにすれば、見れるようになるのか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画が再生できるものとできないものがあります。

    パソコンはwindowsXPです。 windows media player10をインストールしました。 が、 mpgファイルとaviファイルでも 再生できるものとできないものがあります。 wmvも再生できません。 調べたらmpgは1と2があって2だと再生できないようなことがありましたが、 DVDプレイヤーが必要だとか デコーダー(←…って何ですか??)が必要だとか よくわかりません…(涙) windows media playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 あと、どこかで http://www.gomplayer.jp/index.html ↑これがよさそうなコトかいてあったので使ってみましたが、 「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。」 と出てきてやっぱり再生できません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか??

  • 動画が見れない

    この前は見れたはずの動画がなぜか「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでてみれません。教えてください。 Windows Media Video File「動画」 CODEC=Windows Media Video 9とでています

  • 動画の再生について

    PCで動画を再生しようとしたら(Windows Media Player) 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と、表示され再生出来ませんでした、なので 色々と有名なコーデック(ffdshow,DivX,XviD)などをインストールしてみたのですが、どうも再生出来るようになりません。その動画の具体的な情報は 576x432 12Bit XviD 1.1.0 Beta1 29.97fps 159947f Vorbis 48.00kHz 48.04kb/s QB 2ch [Ogg] 01:28:57 (5336.87sec) / 730,465,642Bytes です。どうしたら再生出来るのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 動画再生について

    動画再生にWindows Media Playerを使用していたのですが、先週あたりから 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 以前からふつうに再生できた動画ファイルもすべて上の文字が出てきてしまうのです。 RealPlayerやDivXPlayerなども試しましたが再生できるファイルできないファイルがあります。 唯一windows Live ムービーメーカーだけがすべてのファイルを再生してくれます。 色々な方法を試しましたが原因が全くつかめません。 分かる方いましたらどうか解答をお願いします。

  • SDカード 動画 PC 再生できない

    ほかの動画は再生可能なのに、デジカメでSDカードに撮った動画がwindows media playerを使うと「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」といった表示が出て、再生できません。以前はこの動画も再生できていたのに…。原因がわかりません。デジカメはキャノンのPowerShotSX210です。またPCはVAIOのVGN-CS52JBです。どうかwindows media playerで再生する方法を教えてください。

  • ダウンロードした動画が再生できません

    動画サイトダウンロードした動画をWindows Media Playerで再生すると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できません。対処方法がわかる方教えて下さい。

  • AVIという動画ファイルがVistaで再生できない

    AVI(MPEG4?)がVistaのメディアプレーヤーで再生できません 再生しようとすると『ファイルを再生できません プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』とでてきます 友達のXPのメディアプレーヤーでは再生できるのです・・・ そのメディアプレーヤーはバージョンはわかりませんがかなり古いです Vistaのメディアプレーヤーで再生できるいい方法を教えてください><