• ベストアンサー

英文法の質問です。

(①The) female (②mentality) is difficult to (③understand) (④it). この英文のどこが間違っているのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98407
noname#98407
回答No.2

最後のitが余計です。なければ正しい英文となります。

strike54
質問者

お礼

簡潔な答えをありがとうございます。これで宿題が進みます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ・・・is difficult to understand・・・ の部分はよかったのですが、正しくは、 It is difficult to understand the female mentality. となります。 最初のItは「to understand the female mentality.」を指しています。 To understand the female mentality is difficult. でもいいんですが、主語の部分が長くなるので、Itに置き換えて、difficult など形容詞の後に、to以下を持ってくる、という言い方です。 

strike54
質問者

お礼

it to 構文って奴ですね?ありがとうございます 参考になりました!