• 締切済み

OutLook Expressへのダウンロードができない。

OutLook Expressを使っているのですが、ホットメールをいつも使っていましたが、9月1日からダウンロードできなくなりました。 その前に、メールが来ていて、ダウンロード、インストールしたはずなんですが、hotmailで受信できません。どうしたら、元のようにダウンロードできるでしょうか?メールアドレスは、○○○.comなので、ダメなのでしょうか? また、ウィンドウズライブ、って、なんですか?使いにくくて大変困っています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 >ローカルフォルダにダウンロードされてしまって困っています。 POP方式はそういうものです。 あとは、ブラウザで利用するしかないでしょう。 Windows Liveメールも使えますが、使い難いってバージョンは2008と2009がありますが、どちらですか? 2009はメニューがOEとは、変わっていますし、表示フォントは小さい、カスタマイズできない、スキンの色は中途半端など余りお奨めではないです。 いっそのことThunderbirdでhotmailを送受信したらいかが。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112695465.html http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

azkaban162
質問者

お礼

ありがとうございました。 Thunderbirdで、設定してみようと思います。 WindowsLiveは、2009でした。2008にしたほうがいいのなら、それも悪くないと思っていますが・・・。 検討して、設定してみようと思います。 どうもありがとうございました。(*・∀・)ノ

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

日本時間にすると9/2からだったと思いますが、以前のままのHTTP接続による使用ができなくなっちゃったそうです。 MSN ヘルプ - お知らせ http://help.jp.msn.com/announce.aspx http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Hotmail 現行のアカウントは削除し、あらたにPOP対応のアカウントを作成しましょう。

azkaban162
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定は何とか出来ました。本当に助かりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

WindowsLiveメールをインストールして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html WindowsLiveというのは、マイクロソフトが展開するサービスの名称です。

azkaban162
質問者

お礼

インストールしました。 マイクロソフトが展開するサービスの名称ですか。でも使いにくくて、全然サービスになってないと思います。 でも、これで、立ち上げることができるようになったので、本当にありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にPOPアカウントを設定したら、どんなメーラーでもhotmailは送受信可能で、問題ないです。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 送信ポートは、587にしてみてください。

azkaban162
質問者

お礼

その通りにやってみました。とりあえず、ダウンロードは出来たのですが、ローカルフォルダにダウンロードされてしまって困っています。何が悪いのか、よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • outlook expressでhotmaiを送受信したい

    パソコンの初心者です。windows2000です。 メールは主にoutlook expressを使っています、アドレスはプロバイダーのドメインです。 他にMSNのXXX@hotmail.comを持っています。MSNでこのアドレスの受信メールはoutlook expressでも同じように受信したいので、できますでしょうか。 また、outlook expressの画面でhotmailアドレスでメールを送りたい時もあります。できますでしょうか。 長くてすみません、要は、outlook expressで、もとのアドレス以外に、自分のXXX@hotmail.comを追加したいので、送受信できるようにしたい。どなたか設定方法を教えていただけますか。よろしくお願いたします。

  • Outlook Express5.0について

    Outlook Express5.0からhotmailのアドレスを使ってメールを送りたい(既にhotmailのアドレスは取得しています)のですが、アカウントに足すにはどういう風に設定をすればいいのでしょうか? @の後ろが hotmail.com ではなくて msn.com なのです。 そのせいなのか、過去ログを参照したように設定したのですがうまく受信できないのですが・・・。

  • アウトルックエクスプレスでホットメール受信(****@msn.com)の仕方

    MSNのフリーメールサービス「ホットメール」は、 HP上からでなくても、アウトルックエクスプレスから受信することが出来ます。 ホットメールで取得できる@以降のドメインは、 「****@hotmail.com」と「****@msn.com」の2通りがあると思います。 しかし「****@hotmail.com」で取得したメールアドレスは受信できても、「****@msn.com」で取得したメールアドレスでは受信できません。 何かOEに別な「****@msn.com」用の設定(サーバURLなど)方法があるのでしょうか?

  • HotmailがOutlook Expressで使えなくなる?

    今年4月末に Microsoft Outlook Express お客様各位宛てとして。 次のようなメールが送られてきたのですが、 「まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 」 Outlook Expressではホットメールが使えない。 すなわち6月30日からOutlook Expressが使えなくなる という風に解釈しなければならないのでしょうか。 Outlookなら使えるのでしょうか。 @hotmail.comを多用しています。 時間が迫ってきていますので、どのような対策をとっておけばよいのか 御存知の方。教えてください。

  • ウィンドウズ7でアウトルックエクスプレスを使いたい

    自宅のPCを買い替えたばかりですが、ウィンドウズビスタだった為、先日ウィンドウズ7をインストールしました。メールソフトを自分でダウンロードする必要があるようで、Windows Liveメールソフトを入れましたが、使いかってが悪く、以前のOutlook Expressに戻したいと思っています。Internet Explorerは入っているのですが、Outlook Express がありません。いろいろネットで調べてみましたが、やり方が判りません。どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか。

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!!

    ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!! ホットメールをアウトルックエクスプレスで送受信できるようにしているのですが、 昨日まで使えていたのに、今日になってメールを送信しよう何度もアカウント名とパスワードを入力するよう求められ、入力してもだめで(ホットメールアドレスを取得したときのアドレスとパスワードです。MSNにはこれでログインできました。)、どうしようもないので再度アウトルックエクスプレスのアカウントを設定しなおしました。 すると、今度は下記のメッセージが表示され、全く使えません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'pop3.live.com', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○@hotmail.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Must issue a STARTTLS command first', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78 エラー番号を検索する限りではサーバーとポートが使えないような感じなんですが、 今までは同じ設定で使えたので、どうすればいいのかわかりません。 教えてください!!

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アウトルック・エクスプレスをインストールしたい。

    アウトルック・エクスプレスをインストールしたい。 友人のパソコンはOSが7ですが、メールソフトがウインドウズ・ライブ・メールしか付いていません。 動く雛形メールがうまく送信できません。アウトルック・エクスプレスをインストールしたいのですが 方法がわかりません。