• ベストアンサー

ジャズドリーム長島と土岐プレミアム

ジャズドリーム長島と土岐プレミアムアウトレット どちらかに行きたいのですが 規模はどちらが大きいのでしょうか。 また、どちらがより大人向けでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1の方が書かれているとおり 土岐は平屋なので、だだっ広く感じます。 長島は店舗数がかなり多いので、 2階建てですが平面的にも広いです。 店舗数は長島の方が、ずいぶんと多いです。 うろ覚えですが、 長島は170-180店舗くらい、 土岐は90-100店舗くらいだったと思います。 名前をあげることは避けますが 私が一生行かないような「超高級」ブランド店は 長島の方が多いように感じます。 それと、Chloeのような、最近人気のブランドも 長島の方が多いと思います。 駐車場からの距離は土岐の方が近いです。 混雑時の長島はけっこう歩かされます。 土岐の駐車場は最初から無料。 長島は一日1000円。お買い上げでキャッシュバックされます。 大人向け・・・難しい質問ですね。 どちらかというと土岐は家族連れが多い、 長島は、ほんの少しですがカップルが多い・・・ 個人的な感想です・・・。 うちは犬連れでよく行きますが 長島は犬が入れる店がけっこうありますが 土岐は1店だけです。 しかし、土岐は屋外型店舗なので犬を連れて歩きやすいです。 長島は屋内ではないですが、 床材などが滑りやすいので、犬はちょっと歩きづらいです。 ただ、長島には犬の水飲み場があるので助かります。 高速利用であれば 高速の出口からの距離はどちらも大差なく、近いです。 長島の欠点は飲食店が少ないことです。 なんか・・・あまり回答になっていない内容ですね・・・

yamahatabo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• LegaC2
回答No.1

どちらも行ったことがありますが、規模的には大差ない気がします。 ただ、土岐は店舗が1Fのみに対し、長島は店舗が2F建てです。 なので、土岐の方は、建物が低く、敷地内を歩いていても、広く感じます。一方、長島の方は、2F建ての分、込み合っている感じがしますが、その分、移動量が少なくすむと思います。 店舗の内容については、そんなに大差ない気がしますが、イメージ的に長島の方が、大人のイメージがあります。 土岐は、場所的にも、山の方なので、ドライブ+買い物といった感じでいけます。 長島は、遊園地が隣接しているので、遊び+買い物といった感じでしょうか。 ちなみに、私は、住んでいる場所的に、長島の方を良く利用します。

yamahatabo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。