• ベストアンサー

都内で富裕層がよく行く病院

都内で大学病院を除いて、裕福な人がよく 行く総合病院といったら、どんな所があるか教えて 下さい。(場所柄的に港区広尾エリアとかは…?)

noname#171433
noname#171433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.3

こんばんは 確かに山王病院は有名ですね。 後はお茶の水の順天堂大学病院。ここは、政治家の方、社長など山王病院とは違った職種の方が多いようです。 お金と権力を行使できる人、故小渕総理も入院されてました。 因みに特別室はとてもきれいです。 それから、慶応大学病院などでしょうか? ご参考までに!

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございますっ。 山王病院。そんなに有名なのですかっ。 順天堂…。KO…。 特別室は大変ゴーカそうですねっ。 (虎ノ門病院もそんな感じが) ~階によっては、大病院は金持ちの人の  階とかあるそうですね、廊下からして  カーぺット敷きのトコロとか。

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

(産婦人科系限定なら、都区内の)愛育病院も有でしょうね。 http://have-a-baby.expense-money.com/2007/03/post_23.html 上掲URLによると、\100万前後の出産費用を要する旨の記述が見受けられますが、"絶対ヒューマンエラーが未来永劫に起きない"なら、私には"安いのでは?"と感じましたね。 又病院を擁護するなら、妊婦(と言う名のある意味顧客)が激減している昨今では高くせざるを得ない事情もありそうですし・・・

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます~。 あすこって有名だったんですか、都立図書館 がある所ですよね。(バス停がその名前) 今度図書館へ行く時、見てみますっ。 ~しかし、その産科で妊産婦に贅沢な食事を  供しているのならば、産後デブは必至みたい  に思えたりします…。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

その山王病院に通っていましたが、 確かに時々有名人を見かけましたね。 某有名TVプロデューサーとか、その他色々。 1Fの受付は、グランドピアノが置いてあって、 あたかもホテルのロビーみたいです。 で、医師のルックスのほうですが、普通ですよ。 腕も、普通だと思います。 ただ、結構丁寧に人の話を聞いてくれると言う印象はあります。 これは、医師のパーソナリティに寄るのかもしれませんが。

noname#171433
質問者

お礼

回答有難うございます。 (ヘンなハナシですが、美男美女の医師に見て貰いたい 人というのがいるそうです)都内の有名病院では芸能プロ ご用達に近いトコロもありそうですね。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

青山一丁目にある「山王病院」でしょう。高級で低所得者は恥ずかしくて入れません(^^)。 http://www.sannoclc.or.jp/index.php

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます~。 プライベート・ホスピタル、ロビーにグランド・ ピアノですか…。医師達も腕だけでなくルックス も上粒を取り揃えっていうモノかもしれませんね。 ~今度、その病院前をちょっとウロウロして  みようかと。(爆)

関連するQ&A

  • 都内の総合病院

    以前、慶応義塾大学病院に入院したことがあるのですが、 それ以外の総合病院(都内)でおススメというか、ここが いいですよという所あれば教えて頂けないでしょうか? 先生の腕がいい・信頼できる・など ポイントもご回答頂けると助かります。 個人的に調べたときは東京慈恵会医科大学附属病院が良いと書いてました。 ただ電話で問い合わせたときの対応は最悪でしたが・・・ それを考えると慶応のほうが電話対応は誠実です。 みなさんの体験談などふまえておススメの総合病院ありましたら宜しくお願い致します。

  • 都内の不動産について

    教えてください。都内で外国人相手のエステサロンをしたいと思って、不動産を探しています。広尾が第一希望だったのですが、家賃が高すぎてあきらめました。港区以外で外国人ファミリーが多く住まわれている地域・駅などの情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内でクレジットカードが使える大学病院・総合病院

    都内(できれば23区内)でクレジットカード払いができる大学病院・総合病院が知りたいです。 東大付属病院以外でお願いします。

  • 乳ガン 都内病院

    母が乳ガンであることが発覚しました。 他臓器にも転移の可能性があり、 来週、地元の病院で検査した後、 乳房切除の手術予定です。 癌の進行度合いにもよりますが、地方の総合病院よりも、 都内の大きな病院で治療をさせた方がいいのかと迷っております。 そこで、 都内または都内近郊で乳ガン治療で有名な病院を教えて頂けたら幸いです。 ちなみに、 我々娘夫婦は港区在住、兄夫婦は市川市在住です。 たった今話を聞き動転している上に、 来月出産予定のため、自分自身、自由に身動きがとれず落胆しております。 お知恵をかしていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都内の病院での出産費用

     妻が年末に出産予定の者です。ネットで近所(目黒区在住なので主に目黒区)の個人医院(産科)を検索して出産費用(分娩及び入院費用)を調べているのですが、一番高い所で約85万円、安い所でも65万円という結果でした。  初めての出産なので相場が分からないのですが、これが普通なのでしょうか?(思ったよりかなり高いので驚いています)それとも、個人医院より大病院の方が安いのでしょうか?  また、中目黒にある東京共済病院と広尾にある日赤広尾病院で出産経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?出産費用や病院の雰囲気等をご存じでしたら、是非教えて下さい。

  • 東京都内でクレジットカードが使える大学病院・総合病院の精神科

    東京都内でクレジットカードが使える大学病院・総合病院の心療内科・神科でお勧めのところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 乳ガンと診断され、都内の病院を探しております

    知人の母(50歳)が乳ガンと診断されました。どの程度の進行なのか解らないのですが、医者が言うには「リンパまでいってる可能性が・・」とおっしゃっております。とりあえず、近日中にレントゲン検査、その時に入院などの説明があると思います。場所は中野駅近くの某総合病院です。何方か、都内で”ガン”に関して、権威のある病院は知りませんか?

  • 都内で評判の良い病院はありませんか?

    昨日、検査薬で陽性反応がでました。 現在は不妊治療をしていたため、その病院でしばらくは見てもらえるのですが、 途中で転院をしなくてはならないようです。 昨年上京したところで土地に不慣れなのと、 出産時期に引越しをする予定もあります。 できれば、目黒区・港区あたりで探したいと思います。 実際に出産された方でも、口コミの情報でも構いません。 希望は総合病院以外で、個室がある病院がいいかなと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内でアレルギー科がある病院を教えて。

    蕁麻疹(かぶれ)で悩んでいます。都内でアレルギー科のある大学病院か、大手の病院を教えてください。

  • すいません東京都内で病院を探しています。。。。

    すいません東京都内で病院を探しています。。。。調べ方がいまいち分からず困っています。。。。 イボの治療法で液体窒素で低温で焼く以外の方法をしている病院を探しています 今行っている所が液体窒素を使うのですが、全然よくならないので病院を変えた いと思っているのです 東京都内だったらどこでも良いので教えてください 本当に困っているので教えてください。。。