• ベストアンサー

都内で富裕層がよく行く病院

都内で大学病院を除いて、裕福な人がよく 行く総合病院といったら、どんな所があるか教えて 下さい。(場所柄的に港区広尾エリアとかは…?)

noname#171433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは 確かに山王病院は有名ですね。 後はお茶の水の順天堂大学病院。ここは、政治家の方、社長など山王病院とは違った職種の方が多いようです。 お金と権力を行使できる人、故小渕総理も入院されてました。 因みに特別室はとてもきれいです。 それから、慶応大学病院などでしょうか? ご参考までに!

質問者

お礼

ご回答有難うございますっ。 山王病院。そんなに有名なのですかっ。 順天堂…。KO…。 特別室は大変ゴーカそうですねっ。 (虎ノ門病院もそんな感じが) ~階によっては、大病院は金持ちの人の  階とかあるそうですね、廊下からして  カーぺット敷きのトコロとか。

その他の回答 (3)

• code1134
回答No.4

(産婦人科系限定なら、都区内の)愛育病院も有でしょうね。 http://have-a-baby.expense-money.com/2007/03/post_23.html 上掲URLによると、\100万前後の出産費用を要する旨の記述が見受けられますが、"絶対ヒューマンエラーが未来永劫に起きない"なら、私には"安いのでは?"と感じましたね。 又病院を擁護するなら、妊婦(と言う名のある意味顧客)が激減している昨今では高くせざるを得ない事情もありそうですし・・・

質問者

お礼

ご回答有難うございます~。 あすこって有名だったんですか、都立図書館 がある所ですよね。(バス停がその名前) 今度図書館へ行く時、見てみますっ。 ~しかし、その産科で妊産婦に贅沢な食事を  供しているのならば、産後デブは必至みたい  に思えたりします…。

• regist
回答No.2

その山王病院に通っていましたが、 確かに時々有名人を見かけましたね。 某有名TVプロデューサーとか、その他色々。 1Fの受付は、グランドピアノが置いてあって、 あたかもホテルのロビーみたいです。 で、医師のルックスのほうですが、普通ですよ。 腕も、普通だと思います。 ただ、結構丁寧に人の話を聞いてくれると言う印象はあります。 これは、医師のパーソナリティに寄るのかもしれませんが。

質問者

お礼

回答有難うございます。 (ヘンなハナシですが、美男美女の医師に見て貰いたい 人というのがいるそうです)都内の有名病院では芸能プロ ご用達に近いトコロもありそうですね。

• pasocom
回答No.1

青山一丁目にある「山王病院」でしょう。高級で低所得者は恥ずかしくて入れません(^^)。 http://www.sannoclc.or.jp/index.php

質問者

お礼

ご回答有難うございます~。 プライベート・ホスピタル、ロビーにグランド・ ピアノですか…。医師達も腕だけでなくルックス も上粒を取り揃えっていうモノかもしれませんね。 ~今度、その病院前をちょっとウロウロして  みようかと。(爆)