• 締切済み

FP3級の質問です。

問 宅地建物取引業者が宅地・建物の売主または交換の当事者となる場合は,買主または交 換により物件を取得する者もしくはそれらの代理人に対して,宅地建物取引業法に規定す る重要事項を記載した書面について,契約が成立した後に,速やかに説明を行わなければ ならない。 ×です。 解説をお願いします。

noname#93489
noname#93489

みんなの回答

noname#141966
noname#141966
回答No.1

重要事項を説明する時期は、契約成立後でなく契約が成立する前です。 FPの試験には、他の専門職と共同して仕事するという事情もあるので、他の専門職での基礎問題も出題されることがあります。この場合は宅建主任者の範囲になりますが、簡単にさらっておく必要があります。