• 締切済み

悩んでいます

私と家族の携帯(ツーカー)からEメールをある友人(ドコモ)に送った時だけ相手に届かず、第三者から「お前は誰や」などのREがきます。友人は他の人(ドコモのみ)との間には問題無いそうです。友人は嘘はついてないし、アドレスは間違っていません。どういうことなのでしょう?

みんなの回答

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.1

とりあえず、友人からEメールを送ってもらって それにレスしてみて届くか試してみるのはどうです? 結構アドレスって入れまちがえてたりしますよ。

関連するQ&A

  • 不思議なメール?

    友人の経験ですが、自分の携帯アドレスを知らない人からメールが届きました。 件名Fw;RE; 本文無し たまたま気付いたのですが、その相手は友だちの友だち という関係でした。 送り主に尋ねたところ、そんなメールは送っていないし、第一アドレスすら知らないとのこと。 これは一体どういったことなのでしょうか?? 迷惑メールの一種?? 機種はドコモです。

  • 携帯会社による海外とのメール送受信の違い

    台湾に住んでいる友人が私の携帯(au)にメールを送ろうとしました。台湾の携帯は、E-mailアドレスではなく、携帯番号に直接送る機能(auでいうとCメール)しかないとのこと。ただし、softbankやdocomoを持っている他の日本の友人には携帯番号に直接送る方法で届いたそうです。通話方式の違いによるものなのかと思っていますが、どうして私の携帯にはメールが届かないのかわかる人教えてください。その台湾の友人と私のauの携帯で携帯同志でメールしようとしたら、何か方法があるのか知りたいです。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の返信、Re:を消さないのは失礼??

    先日友人に 「お前、携帯のメール返信する時タイトルの「Re:」を 消さないよね」 と言われてしまいました。 その友人によると「Re:」を消さないのは相手に対して失礼にあたるとの事。 しかし会社勤めしていた頃はまだ携帯やPCのメールで業務のやりとりなどしていなかったので、その辺のビジネスマナーにはトンと疎い状態。 でも、ビジネスに限らず友人間のやりとりでも「Re:」を消さないのは失礼に当たると言うので、他の友人にその事を聞いてみると、確かにその手の話は大概の人に浸透しているものの、何故「Re:」を消さない事が失礼なのかは誰も明確に答えられる人がいませんでした。 とりたててすぐに困る問題でもないですが、イマイチ釈然としないので、何故なのか教えて頂きたいです。

  • i phone au メール受信しない理由を教えて

    一昨日、auのi phone5を購入しました。 一人の友人からのE-mailが受診できません。困っています。 E-mailの初期設定後、妻にE-mailを送りました。妻へちゃんと届いています。しかし、そのまま、私のアドレスへ返信しても、私は受診できません。 妻の携帯(docomo)ではちゃんと送れている(送れなかったというお知らせメールは来ていない)。ほかのdocomoの友人からはちゃんとメールが届きます。 なぜでしょう? 解決方法を教えて頂けませんか? ちなみに妻にE-mailを送るとき、私の携帯では『無効なアドレスですがそのまま送りますか?』と表示されます。関係ありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 特定のPCから携帯へのE-mailが受け取れない携帯があるのは、なぜ?

    海外へ来ることになり、パソコンから、日本の友人たちの携帯へE-Mailを送る必要ができました。E-mailは、理論的には、携帯でもパソコン同士でも送受信できるはずなのですが、携帯から私のパソコンに受信できたメールに返信、または、新規に携帯にメールを送ると届かない人がいます。DOCOMOもAUの友人もいますが、届く人にはいつも届きますが、届かない人にはいつも届きません。しかも、送信済みになって、エラーにならないのに、相手には届いていないのです。その人へほかのパソコンからのメールは届きます。ドメイン指定やPCメール拒否は設定していません。なぜそういう現象がおきるのか、それを解消する方法があるのか、わかる方がありましたら、教えてください。返信にした場合も届かないので、アドレス間違いは無いと思います。よろしくお願いします。

  • @の左側にドットが2連続あってもドコモ同士ならメールできますか

    ドコモのアドレスでドットが2回連続するとPCや他の携帯からは送れないそうですが 同じドコモ同士なら送れますか? 相手のメールアドレスしか知らず連絡がとれず困っているので送れるならドコモを使おうと思ってます。 お願いいたします。

  • hotmailで携帯に送れません。

    友人のdocomoの携帯に送ろうとしたらこのような文が現れました。 ”MSNhotmailで認識できないアドレスが入力されました。「アドレス帳」に登録されていないか、完全ではありません。電子メールにアドレスには'example@hotmail.com'のように入力する必要があります。アドレスとアドレスの間はカンマで区切られている必要があります。電子メールアドレスに間違いがないか、カンマで区切られているかを確認してください。” カンマでも区切っても送れないし、相手の方も指定拒否もしていません。 他の人のdocomoには送れるのですが、、、 どうすれば送れるのでしょうか?

  • e-mailアドレスはどうなるんでしょうか

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 笑われるような質問ではずかしいです。 私は、携帯1機とPHSを2台、仕事柄もっております。 いずれもNTTドコモさんのものでたとえば 携帯はp203、PHSは今年購入したものです。 この携帯・PHSの電話番号から自動的に e-mailのアドレスがすでにもらえているのだという こと初めてあるかたからましたが本当でしょうか。 だから、もっている人の携帯・PHSのメーカーがわかれば すぐにメール入れることも可能だと。 これは、インターネットでも使えるe-mailアドレスなのでしょうか。 NTTドコモさんのPHSが070-********であったら e-mailアドレスはどうなるんでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • Eメールで特定の返信できない理由は?

    同僚の話。 ある特定の人からのEメールに返信ボタンで返信しようとしても出来ません。但し新規のEメールでは送れます。これはその人だけで他の人からのEメールでは起こらないとの事です。相手のアドレスは「~@jp」だそうです。 何が考えられますか?

  • PC ⇒ 携帯へのメール送信エラー(特定アドレスのみ)

    いつもお世話になっております。 PCのメールソフトとしてOutlook(Expressではありません)を使用していますが、特定のアドレスへ メールが送れず困っています。 相手は携帯(docomo)なのですが、メールを送信しますと The format of the e-mail address is incorrect. というメッセージが表れ、undeliverable(配信不可)となります。 このアドレスからは受信も出来ません。 ※ 因みに、その他のdocomoのアドレスには送信出来ます。 推測として、その(メールが届かない)アドレスには『.(ドット)』が連続して入っており (例:goo**12345@docomo.ne.jpのように) この部分を正しくないアドレスとして認識しているような気がするのですが・・・ といいますのも、その他メールソフト(infoseek等)からは問題無く送受信出来ますので。 Outlookの送受信時のルール?等の変更で送信できるかもしれません。 その他『こうじゃないの?』等何かアイデアがありましたら是非ともお教え下さい。