• ベストアンサー

ディレクトリの特定ファイルを数えたい

初めまして、C++初心者です。 ディレクトリに存在するjpgファイルの数だけをカウントしたいのですが、 そのやり方がわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FindFirstFile、FindNextFileでディレクトリ内を列挙し、 stricmp(PathFindExtension(パス),".jpg")などで拡張子判定をしてはどうでしょうか?

dragsy
質問者

お礼

こんな便利な関数があったんですね お蔭様でやりたい事ができました ありがとうございました。