• ベストアンサー

NTT VG430i/830a adminのユーザー名及びpass(初期値)

NTT製VoIPアダプタ VG430i/830aのデフォルトでのadmin権限のユーザー名及びpassを教えて下さい。  設定変更を行うため、 http://192.168.1.1/admin で機器にアクセス後、ユーザー名とパスワードを求められますが、説明書紛失しため値が分かりません。 WEB上でも公開されてないようです。  ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ユーザー名:user または admin パスワード:akisky だったと思います。

jk-jk_2009
質問者

お礼

ユーザ名:ブランク(空欄) パス:akisky でログインできました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • manbaken
  • ベストアンサー率37% (75/200)
回答No.1

これは、IP電話でのご使用ですか? それともNTT(東・西)の光でんわですか?

jk-jk_2009
質問者

補足

TO mandaken さん NTT西日本のひかり電話をBRITもしくはCOTに収容するためのGWとして使用します。

関連するQ&A

  • NTT光のルータのユーザ名の変え方

    NTT光からモデム・ルータ一体型の「RS-500MI」が届き 接続し「192.168.1.1」で中に入ると最初にパスワードを設定させられました。 ルータ共通のID(ユーザ名)「user」と今作成したパスワードでログインし 全ての設定を終えネットが繋がっている事を確認。 デフォルトのIDでは怖いので変えようとしたところ、 設定欄を見ても無くパスワードの変更だけでした。 「RS-500MI」のID(ユーザ名)って変えられるのでしょうか? もし変えられない場合は、NTT東日本のレンタル品は全て同じID(ユーザ名)という事になり危ないですよね?

  • ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには

    ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには PCから共有ファイルサーバへ接続した際、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されず、アクセス拒否画面が表示され、接続出来ずに困っています。 表示させるようにするにはどのようにしたらよいかご存知ないでしょうか? ただ、AdministratorのアカウントPCからであれば、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示され、ファイルサーバ管理者から与えられたユーザ名とパスワードを入力すれば接続出来ます。 同じPCを使用してもadmin権限のアカウントPCからではユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されない状況です。 (使用しているPCのOSはWindowsXP Pro SP3です。 ) admin権限のアカウントPCからもユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させたいのですが、どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • F660Aの初期化

    F660Aのユーザ名,パスワードを初期値から変更しましたが、メモを紛失してしまい、ログインできなくなりました。 F660Aを初期化すればユーザ名,パスワードは初期値に戻るのでしょうか? その際、回線への接続はデフォルトで問題ないのでしょうか? 類似の書き込みを見ましたが、確証がなく質問を上げました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールのユーザー名ってなんですか?

    16日からメールが届いてなくて、 windowsメールにアクセス windows セキュリティ と出まして、 pop.eonet.ne.jp ログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 の画面が出ます。 パスワードは契約のときおうぃえていただいたので、分かりますが ユーザー名はなんでしょうか? adminかと思い、打ちました。 また同じ画面が出ます。 おしえてください。

  • Windows7 初期ユーザー名

    hpのWindows7が入ったノートPCを購入しました。 まずパスワードを設定しようと考えたのですが、ほかのPCのような設定ガイドから始まらず、 いきなり壁紙の初期画面が表示されましたので、ウインドウマークをクリックして、 コントロールパネルからユーザーパスワードの設定にたどり着きました。 ここでどうやら、パスワードの設定を先に選んだようで、画面には花のアイコンと Guestアイコンが表示されました。 花のアイコンがメインユーザーだと思い、アイコンの下に書かれた文字を気にせずにクリックすると、パスワード設定画面に移りましたので、指示に従ってパスワード設定を終えました。 ここで「終了」と思い、再起動をかけると、パスワード入力を促す画面になったのですが、 ユーザー名の欄までもが空欄で、入力を求められました。 ここでようやくユーザー名を設定していないことに気づいたのですが、さて、 最初にアイコンをクリックしたときに書かれていた文字を入力すればよいのだとは思いますが、 ふつうこういったものはデフォルトでは何と書かれているのでしょうか? それとも、こういったものは機種によってまちまちで、メーカーに聞かないとわからないものなのでしょうか? まだ他に何もインストールしていないので、初期化が一番手っ取り早くなるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • WinXPの管理者の名前が知らないユーザー名

    人に一時的に借りているパソコンを使っているのですが 管理者権限がないのでソフトのインストールができないなどの不具合がでます。 ◆環境はWindowsXP HomeEditionのSP3です。 ◆マシンはDELLのノートPCのINSPIRON 630mです。 解決方法は今使っているユーザーを グループユーザーにするという事で良いと思いますが セーフモードなどで色々試しましたが Administratorでログインしようとしても入れません。 このPCの持ち主は特殊な作業ができる方では ないライトユーザーなのでAdminにパスワードが 掛けられている事はないと思っていました。 そこで疑問がわき管理者権限を持ってる ユーザーをコマンドプロンプトでさらしたところ 以下のようなユーザー名のアカウントがAdministratorとしてでてきました。 SUPPORT_000000a0 ※0の部分は、ある数値です。 ※aの部分は、ある英数字です。 このようなユーザーアカウントはどのようなときに作られるのか ご存知な方はおられますか? また誰に問い合わせればこのユーザー権限のパスワードを入手できますか? ご教授ください。

  • ユーザー名

    wiiをインターネットにつなぐためにwifiネットワークアダプタをかったんですけど、 設定ホームページで接続ユーザー名とパスワードを入力するところで接続ユーザー名がわかりません確認する方法を詳しくをおしえてください!! ちなみにパソコンはXP?です。

  • ユーザー名を消したい場合

    職場のPCです。 ユーザー名に以前勤めていた方のフリーアドレスのメールが出ます。 (例) PC非表示中(管理人の方はID/PASSで認証されます) ユーザー名(U)→「ここにフリーアドレスが表示されます」 パスワード(P)→「           」          □パスワードを記憶する(R)          「OK」  「キャンセル」 上記の様な画面が出ます ユーザー名の所に出るフリーメールアドレスを出ない様にできますか? よろしくお願いします

  • windwsセキュリティ ユーザー名パスワート

    windows7proを使っています。ある機器の接続の設定をした所、まず機器にアクセスする為のユーザー名とパスワードを要求されたので、新たに考えたものを入力しました。 その直後にwindowsセキュリティから generaluser/administratorのサーバー(略)にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信する事を要求しています。 □ユーザー名 □パスワード □情報を記憶 というメッセージがでました。 パソコンを立ち上げた時にいれるユーザーアカウント名とパスワードを、正しく入力しても401unauthorizedというエラー画面らしきものになります。Windowsの設定でパスワードを設定しなおしてみたり無効にしたり、いろいろ試しましたが効果はありません。 どうすればよろしいでしょうか。ご教授願います。 機器は信頼できるメーカーの製品で問題はありません。

  • F660Aルーター初期化したら

    事情により初期化をしました。ネットは有線無線共に問題なく繋がってます。アクセス制限をかける為にセキュリティの設定項目を開きたいのですがルーター最初のログイン画面で進めません。 ユーザーadmin パスワードadminで ログインすると「デフォルトのパスワードが使用されています、セキュリティーを守るためパスワードを変更してから使用してください」と出てきます。パスワードの再設定を求められるのですが、3文字の数字と13文字の英字を組み合わせた文字を受け付けてもらえず、また入力を求められて永遠にループしてしまいます。8桁以上の英数字を色々と変えたのですが変わらずループします。 PC、スマホ両方でアクセスしてもやはり同じ状態になります。考えられることは何があるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。