• ベストアンサー

WEBで縦位置写真を横長に使用するアイデア

横位置に取られたスペースの写真を差し替えようと思っています。ただ、与えられた素材が縦位置の写真ばかりで、どうにもそのスペースに1枚だとアップの写真になってしまうか、横が足りなくなってしまいます。左端に似たような色合いでグラデーションをつけたりしてみたのですが、いまいちぱっとしません。できれば1枚で見せたいと思っています。この場合、「縦位置素材では不可能です」と言い切ってよいのでしょうか?それともさりげなく余白を埋めるような技がありますでしょうか?教えていただけると助かります。 どうするのが正しいのかよくわからず、「縦位置の写真では無理」とも言えず困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

マンガ的手法で、写真を斜めにいくつかにトリミングして 重ね並べて、横長に配置するという方法はあるかもしれません。 マンガだと、ポイントポイントのアップという形で使いますから 被写体によっては、そういう使い方はできないかもしれません。

orcami
質問者

お礼

ありがとうございます。 堅い感じのサイトなので厳しいかもしれませんが、斜めのトリミングも試してます。