• 締切済み

Webブラウザはカラーマネージメントしていますか?

PHotoshopのHelpをみると「Webブラウザによっては画像ファイルに埋め込まれたICCプロファイルを読んで色変換している(カラーマネージメントしてる)」と記載されています。いろんなCMSの本にも似たようなことが書かれていますが、本当にやっているのかどうかご存じですか? 具体的にはどのブラウザですか?教えてください。 どこかでInternetExplorerがやっていると聞いたことがあるのですが。

みんなの回答

• yatokesa
回答No.1

わたしも詳しくはないですが、MacのIE5では ColorSyncを使う設定がありましたね。でもデフォルトでは OFFのようです。ので、基本的には行われていないと考えるのが無難だと思います。Windows系ではColorSyncは無いでしょうしね。