• ベストアンサー

敷金が戻ってきません

momopiの回答

• momopi
回答No.6

何かの本で読んだのですが、ある人が敷金を返してもらえず、大家さんに「弁護士に相談します」と言ったら、大家さんがあわてて敷金全部返してくれたそうです。 確かに通常の使用で傷めたくらいなら、貸主が修繕するべきだそうですから、やはり無料法律相談などに行かれたらいかがでしょうか。

solobaric
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 頑固な大家で、これは払えないと言っても、うちは取るよ、今まで文句言って来た人いないからね、だそうです。 弁護士に相談すると言っても、聞いてくれる見込みはないような気がします。