賃貸契約のテレビ・BSに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 先日引っ越しをした私は、借りた貸家の契約書類にテレビ・BSの記載がありましたが、実際には映らなかった。
  • テレビアンテナの工事は行われたものの、BSは寝室のみでしか視聴できないようになってしまった。
  • 契約書にBSが記載されている場合、リビングでもBSが視聴できるようになるべきではないのか、不動産業界の専門家の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸家を借りました。契約内容にはテレビ・BSと書かれていましたが・・・

先日引っ越しをし、3LDKの貸家を借りたのですが、物件探しの際のホームページにも、契約書類にもテレビ・BSと書かれていました。 テレビとBSは必須なので、その物件に決め、いざ引っ越ししてみると、テレビとBS両方とも映りませんでした。 そこで、不動産に問い合わせして、テレビとBSどちらも映らないことを伝え、工事していただいたのですが、テレビアンテナの工事だけで帰ってしまいました。(BSはアンテナ自体付いていない。平らな屋根なので自分では確認できず)(テレビアンテナ工事内容:ブースターを前の住人が持って行ってしまったらしく、ブースターの取り付けのみ) 改めて、不動産にお願いし、BSのアンテナを先ほど取り付けていただいたのですが、ここで問題が発生しました。(ここまでで1週間待ち) 「BSは一部屋(しかも寝室のみ)だけでしかみれないような工事をされてしまいました。」 アンテナ端子は全部で3箇所あるのですが、普通、契約書にBSと書いてある場合、1箇所だけでもBSが映ればそれでいいのでしょうか。 リビングでもBSを見たいのですが、この場合、不動産側はBSが映る環境を整えたので、これで完了となってしまうのでしょうか。 どなたか不動産業に詳しい方おりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます TV端子が有れば全部が使えるのが当たり前 水道の蛇口と同じです 使えないなら内見時に説明が有って当たり前... 結論...要求しましょう

vanilla814
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。当たり前ですよね。 さっそく要求します。