• ベストアンサー

名古屋グルメ…オススメ店を教えてくださいm(--)m

 明日より、20代後半女性陣3人で1泊2日の名古屋旅行へ行きます(^0^) この旅行のテーマは→食☆☆☆ 朝&昼は名古屋名物を食べまくり、夜は美味しくお酒をいただく予定です。 オススメのお店などありましたら、教えてください>< 宿泊先が名古屋駅近辺なので、名古屋市内のお店がありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

名古屋といえば手羽先 世界のやまちゃん http://www.yamachan.co.jp/index.html ひつまぶし あつた蓬莱軒 http://www.houraiken.com/ みそ煮込みうどん 山本屋本店 http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20050920A/ 元気があったら山本屋総本家にも行きましょう。 みそかつ 矢場とん http://www.yabaton.com/ 名古屋名物モーニングも制覇したいところ http://www.kachispo.com/k/1291/ おまけに名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/ 無事登頂できるか。甘口抹茶小倉スパなどメニューは豊富

noname#130565
質問者

お礼

早速、回答をいただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいたお店、何件か行ってきました!!! どれも美味しくて、名古屋グルメを満喫できました(^0^)/ ありがとうございました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/e/cc5bf2e8107240bb1cb0c5e80f19efc5 http://ameblo.jp/kumatomocom/entry-10157242440.html http://piyo0718.blog76.fc2.com/blog-entry-46.html http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/dtlrvwlst/815910/ http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/e/41db05d336055e5604b47b5ee0428bcc http://mocagina.exblog.jp/8761053/ Innover イノーヴェはとても有名なお店です。 上のサイトに画像、口コミなど沢山の情報があるので、 おおよそのことが分かります。 お勧めです。 また、下記サイトは名古屋発祥のB級グルメの鉄板スパゲティ です。 ヒミツの県民ショーで紹介されかなり話題になっています。 http://blogs.yahoo.co.jp/nagoyawalker/55519999.html http://blog.so-net.ne.jp/129_feelbe/2009-06-02 http://ameblo.jp/iki-iki-iki-iki/entry-10308819130.html

noname#130565
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした>< 鉄板スパゲティ…今回は行き着けませんでした>< でも、次回の名古屋グルメ旅行では全員一致で「最初に食べる!」と誓ったメニューです。 なので、その際には、ご紹介いただいたお店へ行ってみようと思います(^-^)// 回答、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

のんき屋さんかな?名古屋最強のB級ぐるめ。 串かつの味噌だれ(名古屋じゃ、<どて>と言うんだけど)つけてもらうんだけど。(どてめしってぶっかけご飯もおいしいのよ、のんきにはないけど、みそおでんの島昇にある、昼は、味噌のかかったオムライスもあるよ、おいしい。<どてめし>で検索してみて!) 杏亭という坦々麺のおいしいお店もあります。 新幹線のプラットホーム2号車あたり、きしめんスタンドもおいしいよ、安いし。たまご入りがわたしは好きだけど。食べてる間に鰹節の味が出てくるから、最初は、まあまあだけど。 名古屋駅近くなら、名古屋名物何でもあります。 天むす(千寿)だって駅前松坂屋デパートの地下にあるから、家族のおみやげにいいかも。小さいから5個入りぺろり。たくさん買った方が不満がでないわね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/2ca9c96225d9523430a0351f548421e9
noname#130565
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません>< のんき屋さんには行けなかったんですが「どて」はいただきました! 実は、このメニューがメンバー1番人気でして、思わずお店で白いご飯を注文してしまいました(笑) 天むすは帰りの新幹線で食べました!もうお腹いっぱいだったんですがなぜか入ってしまいました(^^; 名古屋は海老が美味しい!っていうのは、この旅行での発見でした(^O^) 回答、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 名前は台湾だが実は名古屋発祥、台湾ラーメンの元祖「味仙」 http://www.misen.ne.jp/

noname#130565
質問者

お礼

早速、回答をいただいていたのにお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 台湾ラーメンはメンバーに辛いものがNGの子がいたので、今回は見送ることになってしまいました>< せっかく教えていただいたのにスイマセン>< でも、家の近くに食べられるお店があったので、本場ではありませんが行ってみようと思っています(^-^) 回答、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物

    明日、仕事で東京から名古屋に日帰り取材があります。せっかくなので名古屋の名物を食べて&持って帰ろうと思っています。名古屋駅付近で名物を味わえる、もしくは買えるオススメのお店を教えてください。名古屋は1度も行ったことがないので、おすすめ品なら何でも。よろしくお願いします。(^^)

  • 四日市と名古屋でオススメの飲食店

    来月、一人で名古屋と四日市に宿泊するのですが、一人で行くのにオススメの飲食店があったら教えて下さい。 名古屋は何度か行ったことがあり、地下街に行けばどこか入れると思うのですが、四日市は初めてでして・・・ 四日市で名古屋名物の味噌煮込みうどんとか、食べれるお店ってあるんでしょうか? 他にも、近鉄四日市近隣や名駅あたりで、女性一人でも入れるってお店があったら、教えて頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。

  • 元旦の名古屋

    来年元旦に名古屋へ行きます。 いる時間はこの日だけです。 矢場とんで名古屋名物の味噌かつを食べようと 楽しみにしていましたが、HPを見ると元旦は 休みのようです。コメダ珈琲や山ちゃんも予定 していましたが、やはり休みなんでしょうか。 栄に宿泊します。近辺でその日、名古屋名物を 食べられるお店はありませんか。 宜しくお願いします。

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。

  • 名古屋の居酒屋と大須商店街

    来月、私の両親(50代後半)が名古屋に初めて行きます。 ガイドブックも見ているのですが、いくつか質問です… 1:大須商店街 父は大須商店街に興味があるらしいのですが、私は行ったことがないので良いアドバイスができません。 名古屋駅からのアクセス方法や、美味しい食事のできる店、楽しみ方があれば教えて下さい。 2:名古屋駅周辺の居酒屋 名古屋名物を一度に楽しむなら居酒屋がいいでしょうか? 名古屋駅周辺に宿泊予定ですが、あまり入り組んだ場所だと分かりずらいので、旅行者でも分かりやすく行けるお店はありますか? 年配者なので、若者が騒いでいる店はより少し落ち着いた雰囲気がいいです。 日本酒と焼酎が豊富だとbest!(酒飲みなので…) その他、名古屋でオススメなものがありましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋について

    初めて名古屋に行きます。 お昼はやはりひつまぶしを食べたいのですが名古屋駅、金山駅近くでおすすめの場所教えて下さい。 金山駅近くで用事があるのですが、夜は居酒屋で打合せをしようと思っています。 宿泊場所で迷っているのですが名古屋駅と金山駅ではどちらの駅近辺が栄えているのでしょうか?? また名古屋名物を単能しながら飲めるおすすめの場所がもしありましたら合わせて教えて頂きたいです。 短時間しか滞在できないのですが、少しでも名古屋を楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋近辺でオススメの場所教えて下さい!

    名古屋に1泊2日で行きます。 名古屋近辺でオススメの場所を教えて下さい! ちなみに… よく当たる占い師さんがいるとかあったら教えて下さい。

  • オススメの名古屋名物・お土産

    名古屋から大阪へお土産を持っていきたいのですが、何かオススメのものはありませんでしょうか? (できれば名古屋駅で購入したいです。) ういろうは、おそらく食べたことがあると思うし、手羽先は、やはり出来立ての方が美味しいみたいなので、別のものにしたいと思っています。 テレビか何かで、「とろけるようなわらび餅が名古屋名物にある」と聞いたことがあるのですが、店名や場所がわからないので、教えて下さい。 それから、近々大阪から母が名古屋へ来るので、名古屋名物でもお昼に食べに行こうかと思っていますが、 どこか美味しいところはありますでしょうか? できれば、場所は名古屋駅か、もしくは星が丘等の雰囲気の良いところで、 1歳の子供を連れて入れるような、ゆったりした雰囲気のところが希望です。 それから、お昼の後、子供を遊ばせられる公園等が近くにあれば、なお嬉しいです。 (東山動植物園には、行ったことがあるので、できればそれ以外でお願いします。) 色々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 名古屋に住んでる方色々教えて下さい!

    9月の頭ぐらいに、名古屋へ旅行へ行きます。ひつまぶしや味噌かつなど、名古屋名物を食べたいと思ってますが、オススメのお店などあったら教えてほしいです。あと、名古屋にしかないもの、お土産にオススメなものもあったらぜひ教えて下さい!中日ドラゴンズのファンなんで、もちろん試合も観に行く予定です。9月はきっとまだまだ暑いですよね…。名古屋に住んでいらっしゃるみなさま、教えていただけますか?

このQ&Aのポイント
  • Canon TS3530プリンターがWi-Fiに接続できない問題に困っています。iPhoneと接続したいのですが、設定の手順通りに進めても一向に接続画面が表示されません。
  • 自宅のWi-Fiやパスワードの入力画面が表示されないため、どうやって接続すればいいのか分かりません。検索しても解決策が見つからず、困っています。
  • この問題に詳しい方、どうかアドバイスをいただけると助かります。キヤノン製品の経験者の方、よろしくお願いします。
回答を見る