• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋グルメ…オススメ店を教えてくださいm(--)m

 明日より、20代後半女性陣3人で1泊2日の名古屋旅行へ行きます(^0^) この旅行のテーマは→食☆☆☆ 朝&昼は名古屋名物を食べまくり、夜は美味しくお酒をいただく予定です。 オススメのお店などありましたら、教えてください>< 宿泊先が名古屋駅近辺なので、名古屋市内のお店がありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#130565
noname#130565

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数33434
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

名古屋といえば手羽先 世界のやまちゃん http://www.yamachan.co.jp/index.html ひつまぶし あつた蓬莱軒 http://www.houraiken.com/ みそ煮込みうどん 山本屋本店 http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20050920A/ 元気があったら山本屋総本家にも行きましょう。 みそかつ 矢場とん http://www.yabaton.com/ 名古屋名物モーニングも制覇したいところ http://www.kachispo.com/k/1291/ おまけに名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/ 無事登頂できるか。甘口抹茶小倉スパなどメニューは豊富

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答をいただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいたお店、何件か行ってきました!!! どれも美味しくて、名古屋グルメを満喫できました(^0^)/ ありがとうございました☆☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/e/cc5bf2e8107240bb1cb0c5e80f19efc5 http://ameblo.jp/kumatomocom/entry-10157242440.html http://piyo0718.blog76.fc2.com/blog-entry-46.html http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/dtlrvwlst/815910/ http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/e/41db05d336055e5604b47b5ee0428bcc http://mocagina.exblog.jp/8761053/ Innover イノーヴェはとても有名なお店です。 上のサイトに画像、口コミなど沢山の情報があるので、 おおよそのことが分かります。 お勧めです。 また、下記サイトは名古屋発祥のB級グルメの鉄板スパゲティ です。 ヒミツの県民ショーで紹介されかなり話題になっています。 http://blogs.yahoo.co.jp/nagoyawalker/55519999.html http://blog.so-net.ne.jp/129_feelbe/2009-06-02 http://ameblo.jp/iki-iki-iki-iki/entry-10308819130.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした>< 鉄板スパゲティ…今回は行き着けませんでした>< でも、次回の名古屋グルメ旅行では全員一致で「最初に食べる!」と誓ったメニューです。 なので、その際には、ご紹介いただいたお店へ行ってみようと思います(^-^)// 回答、ありがとうございました!!!

  • 回答No.3
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

のんき屋さんかな?名古屋最強のB級ぐるめ。 串かつの味噌だれ(名古屋じゃ、<どて>と言うんだけど)つけてもらうんだけど。(どてめしってぶっかけご飯もおいしいのよ、のんきにはないけど、みそおでんの島昇にある、昼は、味噌のかかったオムライスもあるよ、おいしい。<どてめし>で検索してみて!) 杏亭という坦々麺のおいしいお店もあります。 新幹線のプラットホーム2号車あたり、きしめんスタンドもおいしいよ、安いし。たまご入りがわたしは好きだけど。食べてる間に鰹節の味が出てくるから、最初は、まあまあだけど。 名古屋駅近くなら、名古屋名物何でもあります。 天むす(千寿)だって駅前松坂屋デパートの地下にあるから、家族のおみやげにいいかも。小さいから5個入りぺろり。たくさん買った方が不満がでないわね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/2ca9c96225d9523430a0351f548421e9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません>< のんき屋さんには行けなかったんですが「どて」はいただきました! 実は、このメニューがメンバー1番人気でして、思わずお店で白いご飯を注文してしまいました(笑) 天むすは帰りの新幹線で食べました!もうお腹いっぱいだったんですがなぜか入ってしまいました(^^; 名古屋は海老が美味しい!っていうのは、この旅行での発見でした(^O^) 回答、ありがとうございました!!!

  • 回答No.2

 名前は台湾だが実は名古屋発祥、台湾ラーメンの元祖「味仙」 http://www.misen.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答をいただいていたのにお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 台湾ラーメンはメンバーに辛いものがNGの子がいたので、今回は見送ることになってしまいました>< せっかく教えていただいたのにスイマセン>< でも、家の近くに食べられるお店があったので、本場ではありませんが行ってみようと思っています(^-^) 回答、ありがとうございました!!!