• ベストアンサー

心室性外期収縮

心室性外期収縮と 健康診断結果で 超音波検査してくださいでした。 怖い病気なのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177236
noname#177236
回答No.1

医療従事者です。 まず、「心室性『期外』収縮」ですね。 これは、異常のない人でも、1日数回はあります。 これが、例えば3回連続で続いたりするのであれば問題ですが、そうでなければ問題ありません。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 随分安心しました。 実際の 心電図が ついてないので わからないので 来週 調べてもらいます。 脈を 久しぶりに自分でとったら 時々 ゆっくり(トントントン~ン)17回めくらいに 決まってないですが 自分で 重病にしているのかも