オージーとの恋愛に悩んでいます!付き合っているのかな?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの男性との恋愛に悩んでいます。週に1度くらい会っているけど、関係がはっきりしません。彼は優しいけど、私からの誘いばかりで彼からの誘いがなくて不安です。
  • オージーの男性との関係がはっきりしない状況です。彼は優しくてデートプランを立ててくれますが、私からの誘いばかりで彼からの誘いがないため不安です。
  • オーストラリアの男性とのデートは楽しいけれど、関係がはっきりしません。彼は私の誘いには応じてくれるけれど、自分からの誘いが少なく不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オージーとの恋愛

オージーの男性と、週に1度くらい会っています。 会ったときは、恋人同士のようなデートをして過ごしているんですが、 これって付き合っているのかなぁ、お友達なのかなぁと、いまいち関係がはっきりしません。 わたしから、会える?と誘うと、いつも会えることになり、 彼は、レストランを探してくれたり、ごはんを作ってくれたり、 楽しいデートプランを立ててくれたり、何したい?と聞いてくれたりとホント優しいんです。 でも彼からはあまり誘ってくれなくって、私のこと好きなのかなと不安なんです。 外国の方って、今日から付き合いましょうみたいな区切りがないって 聞いたことがあるんですが、これって付き合っているって感じなんでしょうか? また好きじゃない子にご飯作ってくれたり、優しくしてくれるものなんでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語圏在住、20代女性です。 優しい、週一回デート、しかしあなたから誘うことが多いんですね。 今の時点では、まだ「付き合っている」とは言えない気がします。 確かに「付き合いましょう」というやり取りがない場合もありますが、 「君が好き」「私も」というお互いの気持ちの確認はあると思います。 お二人の場合、どうでしょうか?  こちらでの彼氏・彼女の関係は、日本での付き合い始めの関係より 重いような気がします。 お互いデートを重ねてよく知り合ってから、付き合う人が多いです。 いったん付き合えば、家族のように大切にしてもらえますし、 (基本的に出かけるときはカップルで行動する人が多いです。) 彼の友人・同僚・家族にも早く紹介してもらえます。  お二人は今、お互い、付き合うか見極めの段階かな、と思います。 彼はとても優しいみたいなので、あなたに好意的なのは確かですが、 彼からのお誘いが多くないというのは、不安材料ですね。 現時点では、あなたから(心で)入れ込まないほうが良さそうです。  あなたから誘いを減らして、そのまま会う回数が減ってしまうなら、 彼の気持ちはそんなに大きくない、 (又はあなたと正式に付き合えない理由がある)という事でしょう。 反対に、彼が多く誘ってくるようなら、見込みがあります。  うまくいくといいですね。

rose71_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見はとっても参考になりました★ そうですね、この状況はやっぱり付き合ってるとは、全然いえないですよね。 しかも彼からの誘いが少ないっていうのが、不安なのです。 仰るとおり、少し気持ちを抑えて・・・様子を見たいと思います。 お互いの気持ちの確認ですが、はっきりと告白のような「好きです」「私も」といった言葉は交わしたことはないんです。 海外ドラマでよくみるような気持ちのぶつけあい(?)は特にまだないです。 気持ちの確認とは、いえないかもしれないんですが、SEXのときに 「好き」とか「baby」など言われたりはしているのですが・・・。 私も20代後半なので、こういう行為の時に(され方とかで) 相手の自分への気持ちってなんとなくわかりますよね。 自分に気持ちが向いているのか、それともただ身体だけの関係なのか。 その時の様子から私のこと好きなのかも、と勘違いしてしまっているような気もするのですが、 何せ、日本人以外の方とのお付き合い(お友達も)経験がないので、戸惑ってしまっているんです。 もうひとつ質問をさせてください。 彼氏・彼女の関係は、日本での付き合い始めの関係より重いような、ということですが、 SEXも見極めの段階でもしたりするものなのでしょうか? どのくらい重きを置いているのでしょうか。 私はその流れがとっても自然だったし、気持ちも好きになっているのでので受け入れているのですが。 日本人でも人によって考えが違うので、答えにくかったらすみません。でもぜひご意見聞かせてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

先の回答では少し私が勘違いしていましたが、 お二人はセックスも含むお付き合いなんですね。 正式な付き合い(in relationship、彼氏・彼女になる)の確認前に、 セックスする人もいますが、相手が遊びなのか、真面目なお付き合いを 求めているのかが分からない場合も出てきますよね。 二人の関係ははっきりしないけれど、もう肉体関係に進んでいる場合、 野暮でも、深い仲ですから、相手に直接訊いてみたらいいと思います。 「私たちって、付き合ってるの?」「あなたは私のboyfriendなの?」 「当たり前だよ」と返されて、あなたの心配は消えるかもしれません。  今の時点では別の答えも予想できます。 「まだ、付き合うか考え中。」「いや、僕たちは付き合ってはいない」 もしも、そんな答えが返ってきたら(特に後者の場合)、 きっぱりあなたから去っていったほうがいいように思います。 セックス、寂しさを紛らわすためだけに女性に優しくする人はいます。 どうしても直接訊けないなら・・・他の手掛かりを探しましょう。 彼の友人に会わせてもらっていますか?彼女と紹介されていますか? あなたと彼は日本ですか、彼の国にいるんですか? (彼の国でないなら、国に彼女がいる可能性もないとは言えません。) 彼はあなたに好意があって優しいので、楽天的に考えたい所ですが、 実際、あなたを不安にさせる何かはあるわけですから、 充分、自分のためにご用心なさってください。 不安がなくなって、うまくいくといいですね。

参考URL:
http://www.556health.com/archives/2008/01/post_212.html
rose71_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に私からの質問ではっきり言わず、ごめんなさい。 うじうじ悩まず、次に会えた時に、ちゃんと聞いてみますね。 良い答えが一番だけど、悪い答えでも、このままよりは、いいですよね。 考え中だったり前向きな様子だったらいいけど、寂しさを紛らわすため・・・だったら、 きっぱり忘れることにします。 今回アドバイスをいただいて、不安な要素がもうひとつ。 まだ友人に会わせてもらっていないんです。 まだ短い関係なので、これからあるのかも(?)という期待もしたいのですがね。 彼は日本在住10年以上なんです。日本人の恋人と去年、別れたみたいです。 ホント、楽天的に考えられたらいいのにと思いますが、 ずるずるしないためにも、傷つかないためにも、もう少し1歩踏み込んで確かめてみます。