オージーとの恋愛に悩んでいます!付き合っているのかな?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの男性との恋愛に悩んでいます。週に1度くらい会っているけど、関係がはっきりしません。彼は優しいけど、私からの誘いばかりで彼からの誘いがなくて不安です。
  • オージーの男性との関係がはっきりしない状況です。彼は優しくてデートプランを立ててくれますが、私からの誘いばかりで彼からの誘いがないため不安です。
  • オーストラリアの男性とのデートは楽しいけれど、関係がはっきりしません。彼は私の誘いには応じてくれるけれど、自分からの誘いが少なく不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オージーとの恋愛

オージーの男性と、週に1度くらい会っています。 会ったときは、恋人同士のようなデートをして過ごしているんですが、 これって付き合っているのかなぁ、お友達なのかなぁと、いまいち関係がはっきりしません。 わたしから、会える?と誘うと、いつも会えることになり、 彼は、レストランを探してくれたり、ごはんを作ってくれたり、 楽しいデートプランを立ててくれたり、何したい?と聞いてくれたりとホント優しいんです。 でも彼からはあまり誘ってくれなくって、私のこと好きなのかなと不安なんです。 外国の方って、今日から付き合いましょうみたいな区切りがないって 聞いたことがあるんですが、これって付き合っているって感じなんでしょうか? また好きじゃない子にご飯作ってくれたり、優しくしてくれるものなんでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 英語圏在住、20代女性です。 優しい、週一回デート、しかしあなたから誘うことが多いんですね。 今の時点では、まだ「付き合っている」とは言えない気がします。 確かに「付き合いましょう」というやり取りがない場合もありますが、 「君が好き」「私も」というお互いの気持ちの確認はあると思います。 お二人の場合、どうでしょうか?  こちらでの彼氏・彼女の関係は、日本での付き合い始めの関係より 重いような気がします。 お互いデートを重ねてよく知り合ってから、付き合う人が多いです。 いったん付き合えば、家族のように大切にしてもらえますし、 (基本的に出かけるときはカップルで行動する人が多いです。) 彼の友人・同僚・家族にも早く紹介してもらえます。  お二人は今、お互い、付き合うか見極めの段階かな、と思います。 彼はとても優しいみたいなので、あなたに好意的なのは確かですが、 彼からのお誘いが多くないというのは、不安材料ですね。 現時点では、あなたから(心で)入れ込まないほうが良さそうです。  あなたから誘いを減らして、そのまま会う回数が減ってしまうなら、 彼の気持ちはそんなに大きくない、 (又はあなたと正式に付き合えない理由がある)という事でしょう。 反対に、彼が多く誘ってくるようなら、見込みがあります。  うまくいくといいですね。

rose71_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見はとっても参考になりました★ そうですね、この状況はやっぱり付き合ってるとは、全然いえないですよね。 しかも彼からの誘いが少ないっていうのが、不安なのです。 仰るとおり、少し気持ちを抑えて・・・様子を見たいと思います。 お互いの気持ちの確認ですが、はっきりと告白のような「好きです」「私も」といった言葉は交わしたことはないんです。 海外ドラマでよくみるような気持ちのぶつけあい(?)は特にまだないです。 気持ちの確認とは、いえないかもしれないんですが、SEXのときに 「好き」とか「baby」など言われたりはしているのですが・・・。 私も20代後半なので、こういう行為の時に(され方とかで) 相手の自分への気持ちってなんとなくわかりますよね。 自分に気持ちが向いているのか、それともただ身体だけの関係なのか。 その時の様子から私のこと好きなのかも、と勘違いしてしまっているような気もするのですが、 何せ、日本人以外の方とのお付き合い(お友達も)経験がないので、戸惑ってしまっているんです。 もうひとつ質問をさせてください。 彼氏・彼女の関係は、日本での付き合い始めの関係より重いような、ということですが、 SEXも見極めの段階でもしたりするものなのでしょうか? どのくらい重きを置いているのでしょうか。 私はその流れがとっても自然だったし、気持ちも好きになっているのでので受け入れているのですが。 日本人でも人によって考えが違うので、答えにくかったらすみません。でもぜひご意見聞かせてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

 先の回答では少し私が勘違いしていましたが、 お二人はセックスも含むお付き合いなんですね。 正式な付き合い(in relationship、彼氏・彼女になる)の確認前に、 セックスする人もいますが、相手が遊びなのか、真面目なお付き合いを 求めているのかが分からない場合も出てきますよね。 二人の関係ははっきりしないけれど、もう肉体関係に進んでいる場合、 野暮でも、深い仲ですから、相手に直接訊いてみたらいいと思います。 「私たちって、付き合ってるの?」「あなたは私のboyfriendなの?」 「当たり前だよ」と返されて、あなたの心配は消えるかもしれません。  今の時点では別の答えも予想できます。 「まだ、付き合うか考え中。」「いや、僕たちは付き合ってはいない」 もしも、そんな答えが返ってきたら(特に後者の場合)、 きっぱりあなたから去っていったほうがいいように思います。 セックス、寂しさを紛らわすためだけに女性に優しくする人はいます。 どうしても直接訊けないなら・・・他の手掛かりを探しましょう。 彼の友人に会わせてもらっていますか?彼女と紹介されていますか? あなたと彼は日本ですか、彼の国にいるんですか? (彼の国でないなら、国に彼女がいる可能性もないとは言えません。) 彼はあなたに好意があって優しいので、楽天的に考えたい所ですが、 実際、あなたを不安にさせる何かはあるわけですから、 充分、自分のためにご用心なさってください。 不安がなくなって、うまくいくといいですね。

参考URL:
http://www.556health.com/archives/2008/01/post_212.html
rose71_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に私からの質問ではっきり言わず、ごめんなさい。 うじうじ悩まず、次に会えた時に、ちゃんと聞いてみますね。 良い答えが一番だけど、悪い答えでも、このままよりは、いいですよね。 考え中だったり前向きな様子だったらいいけど、寂しさを紛らわすため・・・だったら、 きっぱり忘れることにします。 今回アドバイスをいただいて、不安な要素がもうひとつ。 まだ友人に会わせてもらっていないんです。 まだ短い関係なので、これからあるのかも(?)という期待もしたいのですがね。 彼は日本在住10年以上なんです。日本人の恋人と去年、別れたみたいです。 ホント、楽天的に考えられたらいいのにと思いますが、 ずるずるしないためにも、傷つかないためにも、もう少し1歩踏み込んで確かめてみます。

関連するQ&A

  • オージー男性について教えてください!!

    ふと思ったのですが… オーストラリア人の男性は女性とデートの時割り勘が常識ですか…? それとも男性は男気を出して奢ろうとするものでしょうか?? 日本人は恋人同士は割り勘当たり前!ってな感じですが、海外男性の意識とやらはどのような感じなのでしょうか…?是非、教えて頂きたいです!! それと、オージー男性は恋愛に積極的ですか?他の(アメリカ人などみたいに)外国人のように人前でイチャツクのは当たり前の習性ですか? 色々、疑問がありまして(くだらない質問と思いますが)是非よろしくお願いします…。オージーは謎です。。

  • 男性のかた、恋愛相談乗ってもらえますか?

    数年、お店で顔見知りではありましたが話したことはなく 私が一方的に、その男性のことを気になっていました。 勇気を出して、声をかけて連絡先を交換してメールを毎日してるうちに 相手の男性から飲みに誘われ行きました。 2回目は、買い物を見たり ご飯食べたりしました。 3回目は、テーマパークに行きました。 彼はお酒が大好きなのでいつも飲むのですが 今回飲まなくて、ご飯だけだったので 珍しいなと思ってました その帰り道に、告白され付き合うことになりました。 あとからメールで聞いたら 酔っ払った勢いで告白したと思われたら嫌だったから と言ってました。 私は前から好意を寄せてたので 嬉しかったのですが 冷静に考えて見たら、不安なことがたくさんあります。 彼は未婚で恋人いないことは知っていますのでそれはいいのですが 私が仕事を何してるかとか、聞いてこないんです。 私は自分のことを話すのが苦手なので、言い出しにくくて 話せてません。聞いてこないのは興味がないのではと 思って・・・。 あと、お会計なのですが 1度目のデートのときは、半分だそうとしたら いらないよ。出すなら端数でいいよ。と言われたのですが 2度目のデートでは、いいよ。と言ったのですが 店でて半分、渡したら、受け取りました。 そして3度目のデートでも、店出て半分渡したら いいよとかは言わず、受け取りました。 私はいままで、絶対受け取らない男性がほとんでしたし 男友達と恋愛話をよくしますが 遊びの女は割り勘、本気の女は、俺が全部出す。と言ってるのを聞いて 不安になりました。 こうなると、この先付き合っても お酒飲みに行くと、結構高いので ヒヤヒヤします。。 お金の問題も気になりますし 彼は私のこと遊びにするつもりなのかなって 不安が募っています。 男性のかた、教えてください。 お願いします。 体の関係はまだありません。 すごい嬉しいのに 不安です

  • 好きだけれど付き合いたいとは思えない…これは恋愛でしょうか?

    好きだけれど付き合いたいとは思えない…これは恋愛でしょうか? 20歳の♂です。長文です。 友達以上恋人未満の同い年の子がいます。 僕はその子が好きですし、先月本人にも好きだと言いました。それ以降何度も好きだという意思表示をしました。 告白する以前にも、友達として週3回くらいの頻度でお泊りしあっていた仲なのですが。 2か月前くらいにキスをしてしまってから(相手からしてほしいって言われてですが)会うたびにしてしまいます(深いのも含めて)。 ある日の夜に突然彼女が泣きだして、"OOの事が大事に思っているのに、自分の気持ちが分かんない。好きって言ってくれるのに、私はOOを好きなのか分かんない。"と言われました。その後、気にしないでと言われたのでなかったかのようにしていたのですが、次に会った時もキスをして、そのまた次には、ついにHをしてしまいました。これもフレンチキスをしていたら彼女から"してほしい"と言われたのがきっかけだったのですが。。 その次の日からお互い地元に帰っているのでメールだけのやりとりとなっていて昨日、"最近いつもOOのこと考えちゃうの。なんだか、もう好きになっちゃったかもしれない"と言ってくれました。 実際、自分は嬉しかったのに、なぜだか困ってしまいました。そこで"付き合って"といえば恋人になれたかもしれないのですが、それほど付き合いたいとは思っていなかったので"酔って冗談言ってるんでしょ?"と濁して逃げてしまいました。 付き合いたいと思えないのは、その子が、僕が今まで好きになってきたことは正反対の活発なタイプの子で趣味も全くと言っていほど合わないのです。だから付き合ってもデートとか面倒になってフェードアウトして関係が崩れるのが怖いのです。 いっそこのまま微妙な関係でいたいと思ってしまいます。でもそれはそれで彼女が離れていってしまいそうで…不安です。 万が一、彼女から"付き合っちゃおっか?!"と言われたら仲のいい関係を続けたいので付き合うと思いますが。。。 大好きで、近くにいたいし、ハグもキスもしたい(彼女の体はそれほど求めていないのですが)のに付き合いたくはないのですが、どうすればいいのでしょうか? 付き合ってみたほうがよいのでしょうか?

  • 男性はどういう意味でデートと言う言葉を使うのでしょうか?

    この前、ネットで知り合った人とご飯を食べに行きました。 そして今日、こんなメールが届きました。 この前の「デート」楽しかったね。 またデートしようね! へ??デート?? 私は、デートと言う言葉は、恋人同士が使うものだと思っていましたが、男性にとってデートとは恋人同士が会うときに使うものではないのでしょうか?

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 恋愛感情って・・・?

    始めまして。19歳男です。僕は今まで女の子と付き合ったことも無いし、デートとかしたこともありません。正直、”好き”とか”付き合いたい”とかっていう気持ちがどういうものなのかわかりません。一緒にいて楽しい子とか2人で遊びに行ってみたいって子はいるんですけどそれが特定の1人ってわけじゃないので、友達として楽しいと思っているのか恋人同士になりたいと思っているのかよくわからないんです。もちろん、単に僕が惚れやすい性格なだけかもしれませんが・・・ 曖昧な質問になってしまいますが、皆さんは具体的に異性のことをどんな風に思うようになったときに付き合いたいとか恋人になりたいとか思うんですか?

  • 好きになれない性格(恋愛感情において)

    こんばんは。女子大生です。 私は男友達は3人ほどおりますが、 皆彼女がいます。いつも大学では、 51歳の男性(同級生)と過ごしています。 私は周囲の同級生より年上なので、この男性といると 落ち着くんです。でも、恋愛感情はお互いなく、 親子関係みたいです(しかし周囲は年の差夫婦と呼んでますが・・)私は疎い性格か、あまり気にならないのですが、もう私も24歳、そろそろ恋人がほしいと感じるようになりました(遅い・・)しかし!しかし恋人はほしいのに 恋愛感情がわきません。どの男性に対してもわきません。 ちなみにレズでもないのですが、付き合うという行為が 分かりません。友達カップルは週に2~3回会うらしいのですが、その間何をしているのでしょうか?そんなに会うと、話すことがなくなるような気がします。私は 友達として、遊ぶことはありますが、相手が私に好意を 寄せていると知ると、相手に嫌悪感を抱いて、なかなか 付き合えません。こんな自分を直したいし、恋人もほしいのですが、どなたか恋愛のアドバイスをください。

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 友達から恋人になりたい

    片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。