• ベストアンサー

連休にバンコクへ!

こんにちわ。 初めて質問させて頂きます。 今度の9月連休にタイ(バンコク)へ行きたいのですが、 飛行機の空きがありません。。。 何か今の時期でも取れる裏ワザはありませんでしょうか? ちなみに日付は9/19-22で行きたいと思っています。 どうかご存じの方、教えてください!!!

noname#101071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.4

名古屋発の中華航空なら空席ありそうですよ。 問いあわせてみては?

質問者

お礼

成田発で取れました! かなり助かりました。 他の航空会社は全滅だったんですが、まだ少しだけ空席ありましたよ^^ さすが?中華航空・・・ でも、もうどこの会社でもいい!って気持ちだったので、 情報凄く役に立ちました。 大手旅行代理店で聞いても中華航空すら取れないって言われたんですが、本家のサイトでは空席が。 すごいです! ありがとうございました。

質問者

補足

見ました!!! すごい! ¥61,000 ありがとうございます!!!! が。。。 予約しようとするも、画面が途中から先に進みません。・゜・(ノД`)・゜・。 もうちょっと頑張ってみます。

その他の回答 (5)

• N-MIAW
回答No.6

NO.2です。 予約とれましたでしょうか? もし未だでしたら下記の方法も検討してみてください。 地方都市(仙台、静岡、福島等)発アシアナ航空(ソウル経由) <往路> 東京→(東海道・東北新幹線)仙台、静岡、福島等→(アシアナ航空)→ソウル→(アシアナ航空)→バンコク <復路> 上記の逆順 また先ほどNO.2で紹介させていただいた件、名古屋セントレア発着でも満席でしょうか? (1) マレーシア航空: クアラルンプール経由     クアラルンプール-バンコク間はエアアジアなどの格安航空会社での移動も可 (2)  フィリピン航空: マニラ経由 タイ国際航空の福岡発も駄目ですか?

参考URL:
http://jp.flyasiana.com/Global/JP/en/homepage?fid=TICKET14000
質問者

お礼

今、中華航空でエコノミー(総額一人\66,000)を予約できました! 情報ありがとうございました(人'▽`)☆ 初めての投稿で、返事がくるかとか、ちゃんと答えてくれるだろうかとか不安だったんですが、とても親切にご回答頂いて、めちゃめちゃ嬉しかったです。 ありがとうございます!!! おかげ様でこの時期からの予約でバンコク行けます。嬉しい~~~

• happy2008
回答No.5

私はいつもトラベルこちゃんというサイトで探すんですが(航空券を探す場合は某大手旅行サイトより情報量が多い)、今回は「とらナビ(株式会社シグネット)を利用しました。 対応してくれた男性の方も親切でしたし、翌日になって「こんなフライトもありました」とか連絡をくれたので助かりました。 あとはW.A.S(ワールドエアシステム)もその場で空席状況を検索できますし、電話をすればすぐに他の候補を調べてくれましたよ。 ちなみに、シンガポール経由が結構穴場かもしれません。シンガポールは他の経由地と違ってあまり人気がないみたいなので(笑) どちらも東京発がメインの旅行会社なので、違う都市であまり参考にならなかったらすみません。。。

質問者

お礼

なるほど。 とらナビですね^^ 今、中華航空をおさえようと頑張っていますが、並行して見てみたいと思います♪ ちなみに東京在住なので成田で探してたんですが、とても成田では取れそうにないので、この際行けるなら、出発地が福岡でも行ってやる!くらいの勢いでしたwww ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• happy2008
回答No.3

私もその辺りの日程で最近手配しました。 格安のFIXチケットは全てsold outでしたが、OPENチケットで少し高い枠であれば取れると言われましたよ。 経由便であればエバー航空、ベトナム航空、チャイナあたりの格安枠が3万円前後とすると、5~7万円くらい出せばまだ取れるのではないでしょうか?(エコノミークラス) いずれにせよ旅行代理店にお願いすれば現時点で予約可能な全てのフライトプランを調べてくれるはずです。 直行便ですとノースウエスト、ユナイテッドあたりでも同じことが言えますね。 格安の経由便が取れない理由は、成田→ソウル、成田→台北といった人気路線が満席だからなので、ひとまずソウル、台北、上海、クアラルンプールまでが取れればどうにかなるんですけど。。。 それでもその日程ですと、直行便か、最低でも当日乗り継ぎがベストですよね。 仮に成田→経由地のキャンセル待ちが取れても、経由地→バンコクが翌日便しか取れないということも考えられますので、厳しい状況かとは思いますがまずは旅行会社にお願いして現時点での最も良いフライトを押さえるのがよろしいのではないでしょうか? アジアの中でもバンコクは人気のある都市ですし、連休ということも考慮して、どうしても取りたいのであれば多少の出費は覚悟した方がよいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近手配されたと聞いて、さっきまで全然見つからなくて落ち込んでたんですが元気でました!!! 5-7万くらいで手配出来ればバンバンザイです。。。 先に頂いた回答の中にも「クアラルンプール」とありましたので、それ経由で旅行代理店にお願いして探してみようと思います。

質問者

補足

すみません、 ちなみにhappy2008さんは、どちらの旅行代理店さんへお願いされたのでしょうか? 参考にもし宜しければ教えてください。

• N-MIAW
回答No.2

下記で空席ないでしょうか? (1) マレーシア航空: クアラルンプール経由     クアラルンプール-バンコク間はエアアジアなどの格安航空会社での移動も可 (2)  フィリピン航空: マニラ経由

質問者

補足

どちらもSold outでした。゜(PД`q。)゜。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ↓こちらのサイトはご存知ですか。  http://www.free-bird.co.jp/  エコノミークラスでは空席が見つかりませんでしたが、チャイナエアラインの台北経由(ファーストクラス利用)で145,250円、中国東方航空の上海経由(ビジネスクラス利用)で171,530円でまだ予約できるようですよ。  ANAとかのエコ割きっぷのキャンセル待ちと比べても、それほど高くはないかと思いますが。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! が。。。 ホテル格安だったので、バンコクにしたのですが、ちょっと高価で この金額では手が出ず・・・(泣 やはり、このくらい出さないと今からでは無理なのでしょうか。