• 締切済み

Access2000で・・・

DLookUp関数で、 =DLookUp("URL","クエリー1","ID="&[ID]) としたのですが、フォームに表示されるURL列の両脇に“#”が表示されてしまいます。 “#”を消すにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• cozy1961
回答No.1

クエリー1とかフォームの内容が不明ですので、判っている事だけでお教えしますと、 ハイパーリンク型のデータをテキスト型に代入した時にURLの両端に#が付きます。 フォーム上の「URL列」とおっしゃられているフィールドが対応しているテーブルのデータ項目をハイパーリンク型にすれば消えます。 #が付くのは、ハイパーリンク型の記述規則によるものです。 その他日付型にも#が付きます。