• ベストアンサー

デジカメとパソコンをつないだとき、動画を再生すると、PCにコピーされてしまう?

canonのPowerShotA1100ISを使っています。 デジカメとパソコンをつなぎ、パソコンの容量がほとんどないため、 パソコンに画像・動画を移さずに動画を見ようとしたのですが、 動画を再生すると、この添付画像のようなウィンドウが表示され、 自動的にPCにコピーされてしまいます。 そのコピーされた場所がどこなのかわかりません。 検索をしてもでてきません。 それにより、どんどん容量だけが減ってしまっています。 どこにコピーされているかを発見して、データを削除していきたいのですが、どこにコピーされているのでしょうか??

• busted
  • お礼率41% (217/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.4

#3 添付画像を見る限り、C:\Users.... つまり 「Usere(ユーザー)」以下にある、「ビデオ」・「ピクチャ」フォルダと思われます。 >ZoomBrowser EXというアプリ http://www.canon.co.jp/imaging/software/zbex5-j/html/01_1.html デジカメを接続すれば自動で起動して画像を表示するようですが、取り込みは任意の操作が必要ですよね。 そして、 先に述べたように「一時フォルダ」ですから閲覧後は削除されるものと思われますから >それにより、どんどん容量だけが減って  に、なっていますか? スタートメニューに表示されるユーザー名をクリック  ↓ 「ビデオ」・「ピクチャ」等のフォルダを参照して 「ZoomBrowser EX」に該当するフォルダがないか確認してください。 また 「ZoomBrowser EX」を起動して 先に記述した「環境設定」などにフォルダの場所が明記されていないか確認してください。 私がお答えできるのはここまでです、健闘を祈ります。

busted
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• meah1835
回答No.3

取り込みアプリがはっきりしませんが 該当アプリのメニューバーより 「環境設定」 ・ 「オプション」などの項目を開き 「一時フォルダ」 ・ 「作業フォルダ」などの項目を探してください。 ルート的に開きにくい場所なら 任意のフォルダ指定も出来るとも思います。

busted
質問者

補足

ZoomBrowser EXというアプリなのだと思いますが、このアプリで取り込んではおらず、「自動再生」というウィンドウが開かれ、デバイスオプションの中の「デバイスを開いてファイルを表示する」というとこから ファイルを開いています。 そこで、そのまま再生をすると、添付画像のようにコピーされてしまいます。

• yomyom01
回答No.2

Cドライブを右クリックして検索画面で日付を指定して検索して下さい

busted
質問者

補足

検索はいろいろと試しましたが、全くでてきませんでした。 添付画像のような画面がでているのに、別にPCにコピーされていないってこともあるんでしょうか??

• d2hc
回答No.1

ファイル名が分かるなら、任意のフォルダ(Cとかが良いかも)を開いてcontl+Fを押してみます。虫眼鏡のアイコンと小窓が表示されるのでファイル名を入力して下さい。

busted
質問者

補足

やってみました。 そうすると、「検索条件に一致する項目はありません」 と表示されてしまいます。 検索後、バー?の下に、背景がうす黄色のメッセージが出てて、 「インデックスが作成されてない場所C:\では、検索が遅くなる場合があります。クリックしてインデックスを追加してください...」 と表示されています。