• 締切済み

や○や 香酢のCM

私はこのCMが不思議でなりません。何故出演者の顔がきちんと映らないのか不思議でなりません。皆さんの中でこのCMについて他に疑問に思ったりしている点はありますか? 「香酢」っていう名前もCMを通して初めて知りました。

みんなの回答

  • wakamoru
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

顔が映らないのはかまいませんが、あきらかに仕込んでるのがウザイです。「サンプルすらいらねぇー!!」と反感を持ちます。 「夏は女にとって辛い季節・・・」みたいな事をスポーツジムで話すバージョンのCMはダントツウザイです。「ノースリーブを着る勇気が無い」みたいなせりふがありますが、「勇気がないなら袖有りを着てろ!!!」と思います。 総合的にやずやのCMは大嫌いなので放送しないで欲しいです。

noname#99069
質問者

お礼

wakamoruさんコメント有り難うございます。 私も同様の意見をもっています。何かウザいんですよね。 私はCMが始まったらチャンネルを変えています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ついさっき相棒だったか水戸黄門だったか観てるとき今から10分がどーたらこーたらやってました。 「香醋(酉へんに昔)」だそうで商品名ですから初めて聞くのも道理でしょう、多分昔から存在する特定の品物を指す名称では無いと思われます。 私は男性ですからそれほどこのCMだけに限っての疑問は感じていません長寿・薄毛・痩身は人類の最大関心事なんだなぁと今更ながらに思うだけです。 私の会社に昼食後サプリメントを数粒服用する若い奴(それも男性)がいてそいつが言うには煙草がやめられないからその代償にサプリをとってるとのことなんだけど煙草をやめればいいのにと思う次第。 現代人は何かと自然の食物をとる機会が減っているためにサプリや健康食品を重宝するんだろうけど酢やにんにくならごくごく普通に料理に使って美味しい食事と共にいただいたらよろしかろうと私は思います。 が、しかし人によっては好き嫌いもあるらしくにんにく料理や酢の物より錠剤のほうが手軽で良いと感じる方もいらっしゃるのはこれもまた仕方の無いことで需要のあるところ供給あり、こういう商売が存在するのは別に疑問ではありません。 疑問に思うのはむしろせっかく美味しいのににんにく料理や酢を使った料理を食わず嫌いな消費者の方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.1

CMは商品の宣伝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今放映されているモッズ・ヘアのCM

    今放映されているモッズ・ヘアのCMに出演している、日本人のモデルさん(女優さんなのかな?)のお名前を教えてください!! 確か過去にも爽健美茶のCMに出演されていたような気がします。 他にも顔を見ることがあるんですが、ホントにきれいな人だな~ってずっと思っていました。 教えてください☆よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

    現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、 皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか? 私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、  「微妙~だけど、生搾り!」 と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。 確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、  「微妙~」 だと思いました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMについて

    このCMってなんのCMかわかる方いらっしゃいますか? また、出演されている女優さんのお名前もわかったら教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCMを教えてください

    CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM

    CMの最後のセリフで「あなたの~も元気にしちゃう」っていうCMありますよね。そのCMに出演してる人の名前分かりますか?お願いします

  • フジテレビCM

    ちょっと昔のことですが、フジテレビの自社CMに出演していたおばさんの名前を知りたいです。 口紅を塗りたくっていた?顔の大きなオバサンらしいのですが…私は見たことがありません。(きっかけは…フジテレビバージョンでしょうか??) あと、ガキに出ている踊っているおばさんの名前も分かる方教えてください!! 仕事で必要でとても困ってます。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく見るCM。

    CMでよく見る、女優やモデルの髪の毛。とっても綺麗☆ですよね。ああいう髪の毛にはそのCMのシャンプーやヘアケアー等は使われていないのでは・・・・・と思います。ただ、髪の毛をうつすためだけのモデルとして出演してるだけだと。。。。。CMに出演する前に、何かを髪につけて、つやを出したり、1本1本の髪が乱れないようにしているのでしょうか。ヘアスタイルのCMを見ると、いつも疑問に思います。また、ああいう髪の毛みたいになるには、どうすればいいんでしょうか。

  • みなさんの好きなCMを教えてください

    みなさんのすきなCMを教えてください CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます

  • CMに出演しているタレントに詳しくなりたいと思っているのですが・・

    CMに出演しているタレントに詳しくなりたいと思っています。しかし今のタレントさんは入れ替わりが激しくて、顔と名前が一致しません。「○○食品」はタレントの「○○さん」をコマーシャルに使用していて、そのCM映像は「これ」です。・・・といったことを解説しているようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アサヒスーパードライのCMについて

    現在放送されているアサヒスーパードライのCM、 「うまい!樽生 篇」(国分太一さんが出演しているもの)に 板前さん役で出演されている男性の名前を教えて欲しいんです。 国分さんがスーパードライを飲んだ様子を見て「よっしゃ!」とガッツポーズしているあの人です。 他に医薬品のCMに医者役でも出演されていたので素人の方ではないと思うんですが… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
このQ&Aのポイント
  • カナダで購入したブラザー製のHL-3180CDWプリンタで、日本で購入したトナーTN291BKを使うことはできるのかについて相談したい。
  • 購入したプリンタはWindows10で接続はUSBケーブルを使用している。
  • 関連するソフトやアプリは特にない。
回答を見る