• 締切済み

や○や 香酢のCM

私はこのCMが不思議でなりません。何故出演者の顔がきちんと映らないのか不思議でなりません。皆さんの中でこのCMについて他に疑問に思ったりしている点はありますか? 「香酢」っていう名前もCMを通して初めて知りました。

みんなの回答

• wakamoru
回答No.3

顔が映らないのはかまいませんが、あきらかに仕込んでるのがウザイです。「サンプルすらいらねぇー!!」と反感を持ちます。 「夏は女にとって辛い季節・・・」みたいな事をスポーツジムで話すバージョンのCMはダントツウザイです。「ノースリーブを着る勇気が無い」みたいなせりふがありますが、「勇気がないなら袖有りを着てろ!!!」と思います。 総合的にやずやのCMは大嫌いなので放送しないで欲しいです。

noname#99069
質問者

お礼

wakamoruさんコメント有り難うございます。 私も同様の意見をもっています。何かウザいんですよね。 私はCMが始まったらチャンネルを変えています(笑)

回答No.2

ついさっき相棒だったか水戸黄門だったか観てるとき今から10分がどーたらこーたらやってました。 「香醋(酉へんに昔)」だそうで商品名ですから初めて聞くのも道理でしょう、多分昔から存在する特定の品物を指す名称では無いと思われます。 私は男性ですからそれほどこのCMだけに限っての疑問は感じていません長寿・薄毛・痩身は人類の最大関心事なんだなぁと今更ながらに思うだけです。 私の会社に昼食後サプリメントを数粒服用する若い奴(それも男性)がいてそいつが言うには煙草がやめられないからその代償にサプリをとってるとのことなんだけど煙草をやめればいいのにと思う次第。 現代人は何かと自然の食物をとる機会が減っているためにサプリや健康食品を重宝するんだろうけど酢やにんにくならごくごく普通に料理に使って美味しい食事と共にいただいたらよろしかろうと私は思います。 が、しかし人によっては好き嫌いもあるらしくにんにく料理や酢の物より錠剤のほうが手軽で良いと感じる方もいらっしゃるのはこれもまた仕方の無いことで需要のあるところ供給あり、こういう商売が存在するのは別に疑問ではありません。 疑問に思うのはむしろせっかく美味しいのににんにく料理や酢を使った料理を食わず嫌いな消費者の方ですね。

• 10pt
回答No.1

CMは商品の宣伝。