• 締切済み

この名称の仕事は?

知り合いがマリバールをやることになったそうなんですが、マリバールとは、どんな仕事なんでしょうか? 聞いても教えてくれないし、調べてもわかりませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

英語ではないようですね。 ポルトガル語でしょうか。 maribar 人名のようですね。この名前のお菓子屋さんとかもあるようです。 maribar(maria)というのもあったのでマリアに由来する名前かもしれません。 マリアをやるとかだと比喩表現かもしれません。 このくらいしか分かりませんでした。

r3e1i2
質問者

お礼

調べていただいたのですね。 ありがとうございます。 その後、もう一度友人にメールで 教えるようにお願いしたのですが、 返信がありません・・

関連するQ&A

  • 彼の仕事。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 付き合った当初に 来年になったら今の仕事(派遣のバイト)を辞めて自分で仕事を始める というのをしりました。 それが最初はキャバクラだと言っていたのですが 実はデリヘルだそうです。 今は派遣の仕事もしつつ 週に何回かキャバでバイトをしているのですが そこの知り合いをつてに開業(?)するそうです。 正直、キャバクラをする というのだけでもひいたのに 実際はデリヘルだなんて・・・ でも、彼のことはキライじゃないので どうすればいいんだろう と悩んでいます。 このままつきあっていてもいいのかなぁ・・・。 よいアドバイスお願いします。

  • ホームページ作成のお仕事

    知り合いの紹介でホームページの作成・更新等のお仕事をして欲しいと言われて初めて個人で有料で受けようと思っていますが、その際、知り合いが30%抜きますと事前に説明して頂きました。 派遣などの場合も30%位は取られていると思うので 妥当なのかなと思っているのですが、 その場合は、発注先からの後からの追加やトラブル等も 対応してくれますが、知り合いには、それと同等の ものを望んでも良いものなのでしょうか? 知り合いも一応仕事としていくつもりだそうですが、 今回初めての様なので。。。 お仕事は、今後も結構あるみたいな事を言ってるので、 知り合いと私の間でトラブルなく気持ちよく出来る様に 何か最初にキッチリ確認しておいた方が良いよ。。。 と言うのがありましたらアドバイス頂けませんでしょうか?

  • こんな仕事はやめておけ!っていう仕事

    あなた、もしくはあなたの友人や知り合いがやっていた、もしくはやっている仕事で辛そう、大変そう、俺はやりたくない、子供にやらせたくないっていう仕事があったら教えて下さい。

  • 会社や仕事を宣伝するようなサイトはありますか?

    知り合いが働いている会社の仕事内容が相当楽だそうなのですが、いまいち募集がうまくいかず、人が入社してこないそうです。 どうにかして会社を宣伝してあげる事はできないでしょうか? ちなみに、待機時間は仕事によっては8時間中2時間以上もあるのに固定給なので給料は変わらないのだそうです。

  • コールセンターの仕事

    知り合いからコールセンターの仕事を紹介されました。コールセンターといってもいろいろありますが、クレーム対応とかではなく、窓口からの技術に関する相談だそうです。(窓口のスタッフが分からない問い合わせに対応するそうです。 お客→窓口→コールセンター)のような感じなので、クレーム対応に比べれば断然きつくなく、オープニングスタッフなので、みんな同じラインからのスタートだそうです。1ヶ月の研修があるので特に問題ないと知り合いは言っており、賃金も他と比べるとわずかに良いのです。しかし私はそういった職種の経験が全くなく、知り合いからの紹介なのでもし自分に合わなくすぐに辞めてしまった場合その人に申し訳ないなというプレッシャー(知り合いはそれは全然問題なといっていますが)、多少通勤に時間がかかるという点で正直迷っています。経験者の方よろしければアドバイスお願い致します。

  • やりたい仕事、やりたくない仕事。

    今知り合いから社員になれるけど、自分ではやりたくない仕事の誘いが来てます。 現在私はアルバイトで半日だけ働いていて、職場の雰囲気もいいし、やりたい仕事なのですが、 親に相談したら先の事も考えると正社員の方がいいんじゃない?と言われました。 親は世間体で正社員という肩書きの方がいいと思っているようです。 正直私は知り合いのことがあんまり好きじゃないし 仕事中にもかかわらずお酒飲んだりしてるのを知っているので 仕事に対する姿勢とか信用できません。 それでも正社員になれるならその人の下で働くべきか、 アルバイトでもやりたい仕事を選んで掛け持ちでやっていくべきか、 最終的には自分が決めることですが、いろんな方のご意見が聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • テキトウな仕事

    私のバイトしている知り合いから聞いたのですが、かなり店がてきとうだそうです。その人は店でリサイクル係だそうです。残飯のご飯などをまた炊飯器に入れてるらしいです。 そんなような知り合いが2人くらいいます。世の中そんなもんでしょうか?

  • ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多いのですか?

    ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 私の知りあいに仕事が、できて難しいゲームも、すごく上手にできる人がいるんですけど、その人が、たまたま両方できるだけなんですかね? その人が言うには普段、正確性と効率性を重視して仕事もゲームも、しているそうです。 どうですか? どう思いますか?

  • 地方にいながらにして都内の仕事を決める方法

    上京しようとしてる知り合いがいます。仕事を決めてからの上京がいいが、面接する為にちょくちょく東京には行けないというのです。何社か受けたそうですが縁がなかったそうで、2月に上京予定です。田舎の仕事も辞めると伝えたそうです。予算も20万しかないそうで、アパート借りれても1、2ヶ月内に仕事決められないと出る事になると思います。たしかに田舎よりは仕事はあるかもですが、不況ですし。彼は33歳のただの真面目なだけの男で接客やら営業やらはたぶん無理な人みたいです。現在都内で採用されやすい職種ってなんなんでしょうか?警備とかたくさん募集してるようにみえますが採用されやすいんですか?

  • 仕事を探しています。

    仕事を辞めて仕事を探し中です。とりあえず何社か受けたら?と知り合い言われますが前の会社での出来事がありしっかり考えて受けたいと思ってしまいます。第一志望も特に決まってないです。とりあえず受けるは辞めた方が良いですか?

専門家に質問してみよう