-PR-
解決
済み

ISDN ここで良いのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5259
  • 閲覧数42
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (28/63)

   ISDNについての質問なんですが?
 これって、旧式の大安売り?
人から聞いたんですけど・・・
 既に無くなる規格とも聞いたんですが?
それにしては、接続料が高いのでは?
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なくなることはないと思いますよ。

現在実験を行っているADSLの場合、住んでいる家から
基地局までの距離次第で、サービスが出来ない場合が
あり得ますので、その場合には、ISDNサービスのみに
なります。

従って、すべての人に公平にサービスを出せないような
ものは、おそらくNTTは提供しない可能性もあります。

それから、接続料に関しては、確かに高いですね。
どうせなら、電話料金込みで、月額4500円がいいのに。
と、ここで文句を言っても仕方ありませんので、早く
ADSLのサービスを実現してもらって、うちからは接続
できないから・・・とか誰かが文句を言ってくれるの
を待ちましょう。ただ基本的に、不公平なサービスは
提供されませんが・・・

ではでは☆
お礼コメント
tuha

お礼率 44% (28/63)

 皆さんのおっしゃるとうりですね。

そう云えば、家の近くで、そのADSLやってる所有りました。
 早速問い合わせてみよう。
ありがとう御座います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

ADSLの実験やってましたよね。
その成果次第だと思うんですが…

ISDNの存在自体がなくなるとは思われません。
(存在意義がなくなくことは考えられますが… (^^;)

基本料、その他の料金はいくらなんでも高いですよね。

では、もっと詳しい人の回答を待ちましょう。
お礼コメント
tuha

お礼率 44% (28/63)

 早速のお答ありがとう御座います。
有線でADSLやってるので、そちらに聞いてみます。
 問題は、やはり 料金でしょう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 たしかに接続料高いですよね。
 その意味で、もしISDNに変わる新しい規格が生まれたとき、古い規格が塗りつぶされてしまうのは仕方のないことです。
 すでにCATVや郵政省などの回線網を使った新しいインターネット接続手段なども出てきていますから、ISDNがいつまで天下を収めていられるかは不明ですが、いつかは消えるでしょう。
 でも当分はないと思いますけどね。
お礼コメント
tuha

お礼率 44% (28/63)

 気長に待つことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00