• 締切済み

起動時の爆弾処理

Perfoma5270を使用しております。 突然、起動時に爆弾が出て立ち上がらなくなりました。 ただ、ノートンCDで起動させて検査すると異常なしと 出てきます。また、シフト+リンゴキーでは正常に 起動できます。どのように解決するべきでしょうか? 原因と対策について教えてください。

• Mac

みんなの回答

• syasushi
回答No.3

一つ前の質問に回答してますので参考にしてみて下さい。(症状は違いますが「起動障害」)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52574
shounen
質問者

補足

ちょっと書き方が悪かったようです。原因の絞り込みを行いたいのですが、シフト+リンゴキーで立ち上げた場合、どういった状態で立ち上がるのでしょうか。シフトキーのみの場合は分かるのですが、他にもいろいろあるようなので、その辺を教えてくださると助かります。

• tez3
回答No.2

機能拡張の書類を増やしませんでしたか? 何かがあたっているのでしょう。 最近入れたデータを再確認されると良いのではないかと思います。 「身に覚えがない」場合、一つづつ試すという力技に頼るしかないのかもしれませんね。 教えて!gooの中でも「爆弾マーク」などで検索をかけるといくつかの事例にぶつかりますので参考にされてはいかがでしょうか?

shounen
質問者

補足

ちょっと書き方が悪かったようです。原因の絞り込みを行いたいのですが、シフト+リンゴキーで立ち上げた場合、どういった状態で立ち上がるのでしょうか。シフトキーのみの場合は分かるのですが、他にもいろいろあるようなので、その辺を教えてくださると助かります。

• atching
回答No.1

スカジー系で何か付けていませんか?一回接続を解除してみてください。分かりませんが。

shounen
質問者

補足

後付け機器は何もないので、内部のハード的な要因じゃなければいいなぁと思っております。。まっさらにすれば簡単・完璧なのですが、コンフリクトが原因であればそれを除いて復旧させたいなぁとおもっております。