-PR-
解決済み

韓国料理でポッカってなんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52581
  • 閲覧数3247
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

韓国料理でポッカってなんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 ポッカとはハングル語で、「炒める」という意味らしいです。あまり参考にならないかもしれませんが、一応下記URLを…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

うーん、似た発音ですと
「グッパ」スープの中にご飯が入ってるもの。
「ソッパ」韓国風釜飯。おこげが美味しい。
あたりではどうでしょうか?
お礼コメント
nazenani

お礼率 61% (8/13)

グッパ、ソッパが関係があるのかどうか分かりませんが、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-19 11:20:01


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

炒め物の事じゃないですか? キムチポッカと言う物を食べた事が有りますが、キムチと豚肉 その他の野菜が味噌味で炒めてありました 最近良く耳にする 豚キムチのようなものです
炒め物の事じゃないですか?
キムチポッカと言う物を食べた事が有りますが、キムチと豚肉 その他の野菜が味噌味で炒めてありました
最近良く耳にする 豚キムチのようなものです