• 締切済み

選挙

また、国政選挙が、あるのですね。参議院選挙、衆議院の解散があれば、衆議院選挙。また、幸福実現党のように、宗教団体が、政党をつくるので、しょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)
  • 政治

みんなの回答

• p88689
回答No.2

選挙はずっとあります。 なくなったら困ります。 宗教団体が政党を作ることはそうそうあるとは考えられにくいでしょう。 ボロ負けでしたし。 次に政党を作る宗教団体がたくさんあると思ってみえるのでしょうか? 議席はないけど、ずっと地道に政治活動をしている団体はたくさんあります。 その中には宗教団体も多少混じっててもおかしくないとは思います。

ssri
質問者

お礼

そうそうあるとは、考えられにくいですか。回答ありがとうございました。

回答No.1

創価学会は公明党を作ってますが....  

ssri
質問者

お礼

はい、そうですね。ありがとうございました。