• 締切済み

ヤマハ アクシ ストリート 購入された方へ

アクシストリートの購入又は125ccのスクータの購入を 検討しております。 125ccのスクーターからアクシストリートに乗り換えられた 方や初めてトリートに乗られた方でもかまいません。 気づいた点、いい所、悪いところ・感想などお聞かせください。 125cc以上のバイクから比較されたコメントは不要です。 ネットで調べてもあまり参考になるのが見つかりませんでした。

みんなの回答

  • skygirls
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私も検討している者で実際には乗っていないのですが、 おそらくアドレスV125Gに近い乗り心地なのでは? と思われます。 価格もアドレスV125Gより安いですし、万人受けするデザインだし、 かなり売れるんじゃないでしょうか。 あと、自分の周りではスズキのエンジンはあまり評判はよくなく、 ヤマハのエンジンは評判がいいです。 値段、エンジン面からしてアドレスよりもトリートかな?

ooogooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今日にでも購入する予定です。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

関係無いけど、”アクシ ストリート”ではなくて”アクシス トリート”です。 シグナスXより一回り小さく廉価版・・・・と捉えて差し支えないでしょう。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/
ooogooo
質問者

お礼

ありがとうございます。無難ということですね。「アクシ ストリート」はスペースの挿入に間違いがありました。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • ヤマハ アクシス トリートの購入を考えています

    ヤマハ アクシストリートの購入を考えています。サイズ的に2人乗りは厳しいでしようか? 快適セレクション購入予定です。 アクシストリートのオーナーの方の情報お願いします 当方身長170cmでダンデム予定は160cmです。

  • 125ccのバイクの盗難について。

    度々質問させて頂いてます。 現在、新車の125ccのバイクの購入を考えています。 dio110、LEAD、アドレス、アクシストリートなど、 色々ありますが、どのバイクが盗難にあいやすいでしょう? 盗まれにくいのは不人気なやつだと思っています。 どのバイクを買えば、盗難にあわずに済むかご教授ください!よろしくお願いします。

  • 125CC スクーター型のバイク購入はどのようにすれば?

    125CC スクーター型のバイク購入はどのようにすれば? 現在、私は原付をメインで移動しており、 そろそろガタがきたので、 予算20~25万円程度で、125ccのスクーター型バイクに 買いかえようと思っています 近所のバイク屋で値段等を確認してきたのですが、 ネットの相場で比較すると25万程度のバイクの価格に 5万程度の差があり、近所のバイク屋での購入をためらっております。 しかし、ネットでバイクを買うのは実際の目で、状態が確認できないため、 やや抵抗があります。(特に中古車) また、私はバイクについての知識が乏しく、 バイクを買う際、デザイン以外でどのような点を見て 購入したら良いのか正直わかりません。 (例えば、国産車以外のバイク、台湾製とかで後々困る点はないのか?) そこで3点質問なのですが 1. 小回りがきいて、二人乗りもできるスクーターバイクで おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? また、二人乗りができれば良いので、125ccという点は特にこだわりません。 2. バイクを購入する際、どの店舗でみなさんは購入されていますか? 大きなバイク屋で信頼できるチェーン店、価格が非常に安い店などが あれば教えてください。(私は埼玉在住です。) 3. バイクを選ぶ際の注意点を教えていただけないでしょうか? (中古車や国産以外のバイクの問題点など) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 新車購入

    スクーターの新車購入を検討していますが、どなたかアドバイスお願いします。 125ccぐらいのスクーターですが耐久性の良い故障の少ないメーカー をご存知ですか。 私は4輪のほうは知っているのですが2輪はわかりません。 たとえば日産は足回りが壊れやすいとかなんですけれど。 それともバイクの方が良いですかね? よろしくお願いします

  • ヤマハのマグザム購入検討中です

    ヤマハのマグザムの購入を検討しています。 私は普通自動二輪MTの免許を持っています。 ですが、育児や仕事の関係上 約5年間バイクというものに乗っていません。 教習所時代、1度だけビックスクーターに乗る授業がありましたが ビックに乗ったのはその時だけです。 (昔は原付のみでした。) マグザムの見た目に惚れて購入検討中なのですが 乗ったことがある方、バイクに詳しい方 メリットやデメリットがあれば教えていただきたいです。 (バイクは見るのは好きですが、知識は全くの素人なので。) また購入するときの注意点などもあれば教えて下さい。 ちなみに 通勤は電車か車です。(できればバイク通勤したい) バイクは休日にちょっとでいいから乗りたい。 (時間的に) 保育園の送り迎えなど慣れたら子供(4歳)を乗せたい。(バイク用のチャイルドシート的なものに) 中古(2007~2012モデル)を購入する予定です。  どノーマルでも(適度な)カスタム車でもどちらでもいいかと。 以上、ご回答をよろしくお願いします。

  • 100ccと125ccスクーターの乗り心地

    私はバイクに詳しくないのですが、 100ccと125ccスクーターでは、やっぱり125ccのほうが乗り心地がいいですか? 具体的には、ヤマハ「グランドアクシス100」とスズキ「アドレスV125」のどちらを買おうか迷っています。

  • 小型自動二輪の購入!

    どなたか、是非ご教授ください。 125ccのバイクの購入を考えています。僕が、バイクに求めていることは、価格が安い、故障が少ない、できたら2人乗りができる、あと、できたら見た目も良い、です。 そこで、自分が候補にあげてるバイクは、アドレス、リード、DIO110、アクシス、になります。 一番、購入を考えているのは、DIO110です。 しかし、ネットで調べたところ、ホンダの今のバイクは中国で作られ信頼性に欠ける。特に、DIO110は発売されて1年も経っていないためどんな不具合があるかわからない、とのこと。 よって、アクシスか、アドレスが信頼性が高い、とのことですが、、、 125ccのバイクに乗っておられるかた、様々なアドバイスをください。 当方、原付しか二輪については乗ったことがなく、原付2種は今回が初めてになります。また、乗るとしても、遠距離は考えていません。よく乗って、近距離から中距離です。またまた、ATのみ考えています。 オススメのバイクを教えてください! また、ホンダのバイク事情についても、できたら詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクシスはオイル食い?

    ただ今、125ccクラスのバイク(スクーター)を買おうと思っています。 近くのバイク屋へ行ったら、アクシスとアドレスがありました。 お店の人に聞いたところでは、アクシスはオイルをたくさん食うということでした。 アドレスはそんなに食わないということでした。 これってどの程度なんでしょうね? だれか、使っている方いらっしゃったら教えてください。 どっちも2ストなので、オイルの食いようはお金に跳ね返りますから。

  • ヤマハ zeal について

    ■250CC zeal購入を現在考えているものです。なぜzeal購入を検討しているかというと、やはりあの独特な形ですか(笑) ■しかし、いくつか疑問が・・・・。私はバイク初心者なので、あまりバイクに詳しくありません。 ■zealってどんなバイク?(漠然としてますね 笑)4ストとか2ストとかさっぱり?こわれやすい?乗り心地?他の250ccと比べ利点と不利など ■zealって情報誌などを見ている限り古いバイクですね。購入する際、どなな点に注意すべきでしょうか?(チェーン、エンジン、事故暦?など)

  • バイク購入についてのアドバイスお願いします。

    今度中免を取ろうと考えています。 そこでバイク購入についてのアドバイスをお願いしたいと思います。 今の所アメリカン系のバイク購入を考えております。 400ccが良いと思ったのですが車検や税金等から250ccの購入を考えております。 ドラックスターが一番の希望なんですが、価格が中古でも相当するので、ドラックスター以外でアメリカン系バイクでおすすめの物があれば教えてください。 馬力(最高速度など)や燃費やそのバイクのおすすめ点等の説明していただけるとありがたいです。 また実際乗ったことある方は感想も待っています。 あと中古購入を考えてますが、注意点や購入にあたっての経費なども教えてください。 よろしくお願いします。