• ベストアンサー

ネットカフェで泊まる場合の部屋と予約

9月の大型連休までに九州へ旅行にいくのですが、あまり安価な宿がないので、 最近よく聞くネットカフェで泊まる、というのはどうかと思い質問させていただきます。 ナイトパックで個室というものがありますが、あれは満足に寝られるものですか? 1泊2000円弱で済みそうなのですが、運営側は寝泊まるのを前提として料金を提示しているのですよね? ここを考えているのですが、 ttp://www.ssg.co.jp/popeye/oita/guide_o.html 普通の宿みたく、予約というものがありませんが、 ネカフェというので予約とは考えるとおかしい話ですが、できるのでしょうか? もしできなければ、九州へ向かってネカフェへ行っても、いざ満席で泊まれなかったとなると大変な事になります。 なので、教えてください。よろしくお願いします。 追記ですが、例にあげた店舗以外でもおすすめの場所等近くにあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116741
noname#116741
回答No.4

 ネットカフェは個室と言っても図書館の自習室みたいな仕切りですからおならも出来ず、だいたいはみなさん行儀がいいですがよっぱらいが隣でぶつぶつ言っているともう眠れません。熟睡と言うのはよっぽど豪胆な人で無いと無理だと思います。仮眠ですね。この店はシャワー無料と言う点は素晴らしいです。予約が出来るとは思いませんが聞いてみるしかありません。カプセルホテルやネットカフェにはコンセントが無いところが多いのでUSB電源を利用できる携帯充電器を用意する必要があります。歯磨きセットも。それから・・・時節柄、インフルエンザウィルス配布施設と言っていいと思います。 http://www.bestrsv.com/hotel/2001040006/  2000円追加すると本物の個室でコンセントもテレビもコインランドリーもあり、なんと言っても柔らかい布団で熟睡できますが考えるところです。  緊急避難としては深夜から朝5時まで格安で使えるカラオケルームで寝るという手がありますが大分駅近くには見つかりませんでした。

tonton51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 衛生面のことまで考えてくださり嬉しい限りです。 わざわざホテルまで調べてくださったようでありがとうございます。 私もカラオケルームのナイトパックなどで寝るという手を考えたのですが、 友人が寝泊まり目的なのをばれて店員に注意されたらしいので避けていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

予約って聞いたことないです。 店舗によるでしょうから、電話で確認したほうがいいでしょう。 >ナイトパックで個室というものがありますが、あれは満足に寝られるものですか? キーボードやマウスの入力音、話し声、いびき、その他いろいろな音がします。明かりも消灯しないので明るい(薄暗い感じ)です。 本来就寝施設ではないので、マットブースであっても寝心地はよくないです。 私はそんな環境でも6時間寝たりも出来るんですが、友人等にそういう話をすると多くの人は「あんな環境でよく寝られるな」と言われます。 一度近所の大手ネットカフェに行ってどんな感じかを確かめたほうがいいですよ。

tonton51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりネカフェで予約などは初耳のようですね…。 そのような場で実際に寝られたこともあるようで、参考になります。 考えてみれば仰るとおり、本来は就寝施設ではありませんからね。 ありがとうございます。大いに参考になりました。

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.2

2000円弱ということは、オープン席ですか? 音も気になるし、ソファで寝るのはキツいですよ。 300円の差なら、絶対にフラットブースですね。 受付あたりに大抵ブランケットの貸出もあります。 あの系統の店は、オープン席と一部のブース以外は あまり満席になってるイメージはないです。

tonton51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひフラットブースを視野に入れて考えてみます。

noname#93649
noname#93649
回答No.1

> 予約とは考えるとおかしい話ですが、できるのでしょうか? ソコに確認するのが確実です。 「できますよ、大丈夫。」とあって信用したら今は受けてない、とかだったらどうします? というか、予約入れるつもりならどうせ連絡するんでしょ。

tonton51
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 琵琶湖での釣り

    9月の連休に、琵琶湖にバス釣りに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、琵琶湖のどの辺りに、宿泊すれば便利がいいですか?  おすすめの宿、レンタルボート店、ガイドサービス、などあったら教えていただきたいです。 九州から車で行く予定です。

  • お勧めの温泉

    2月中旬の連休が彼女の誕生日でのため、 温泉旅行を計画していたのですが、 もうすでにWebで検索できる宿はどこも空きなしです。 聞いたところによると2ヶ月前から予約しないと埋まってしまうらしく、 連休なので更に競争率が高いようです。 以下の条件で探しているのですが、 やはりもうこの時期になってしまうと予約は難しいのでしょうか? ・関東からのアクセスがよいこと(熱海や箱根等) ・料理が美味しいこと ・ゆったりとした和室であること ・個室露天があること(これは一番優先度が低いです) 何処かWebでも紹介されていないような、 お勧め宿があったら教えてください。

  • 名古屋近郊の紅葉

    11月に紅葉、名古屋近郊の 香嵐渓が良いと聞きました。 そのあたりのことを詳しい方、 おすすめのポイント、食の情報など ありましたらお願いします。 紅葉のピークは11月後半の 連休あたりでしょうか? 湯谷温泉の「はづ合掌」に泊まりたかったのですが もう満室ということで 「はづ別館」をとりあえず予約しました。 ここは宿泊料をお客さんが 決めるというユニークな宿だと パンフレットにはありました。 しかし、予約したところ、おひとり 28000円ですと言われました。 あれ?と思ってしまったのです。 それでこの宿にしてよかったんだろうか、 今の内にキャンセルした方が・・・ という気もするのです。 「そんなこと心配しなくていい。 良い宿だよ。」と 誰かに言ってもらえたら 気が休まるのですが。 28000円といえば 私にはかなり贅沢旅行になります。 それで慎重になってます。 考えたら、白骨の「泡の湯」や 九州の「雅叙苑」とほぼ同料金です。 「泡の湯」はお風呂といい食事といい お部屋といい人といい、最高!の宿でした。 「はづ別館」も同レベルだと 考えてよいのでしょうか? 「雅叙苑」のようにマスコミ受けしてるだけの 宿なら泊まり甲斐がないですしね。

  • 女一人旅(大阪)

    来週末大阪に一人で旅行に行きます。 ちょうど節目の誕生日なのでほんとはいいホテルを利用したかったのですが 連休のためホテルの予約が取れそうにありません。 女一人で泊まってもよさそうな安全で清潔なネットカフェなどありませんか? 場所は難波か梅田あたりで考えています。 便利で安全であれば値段は高くてもかまいませんしネカフェじゃなくてもかまわないです。 それと大阪で女一人で入ってもおかしくないおススメの食べ物屋さん があったら教えてください。 グルメの旅にしたいので朝、昼、夜、値の張るものからジャンクなものまで なんでもよいのでお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに治安がやばいようなところでなければ結構どこでも一人で 入るのは平気です。 大阪のおススメスポットなどもついでに教えてもらえたらと思います。

  • 九州旅行について

    私22歳、彼25歳のカップルです。 11月の三連休に2人で九州旅行に行きます。 その日に付き合ってちょうど4年目を迎える記念日旅行なので悔いのない旅行にしたいと思っているのですが 2人とも九州について何も知りません。 ガイドブックを買って計画を立ててみるのですがとりあえず宿とレンタカーだけ確保していまいちどこに行くのがいいのかわからないままです。 予定では朝、関西から新幹線で九州に向かいます。 レンタカーを3日間かりて一日目は長崎の雲仙で宿泊、2日目は熊本阿蘇で宿泊予約をしています。 帰りは熊本から新幹線で関西まで帰ります。 移動時間が長いと思うので長崎と熊本以外は立ち寄れなさそうだと思っているのですが 九州に詳しい方、私達の条件でおすすめな旅行方法がありましたらアドバイス頂きたいと思います。 長崎バイオパークに憧れており、そこには行く予定でどこかでレモンステーキが食べれたらいいなと思っています。 おすすめご当地グルメもありましたらぜひ教えて頂きたいです!!

  • 富良野・旭川のプランにアドバイスを願います!

    7/18~20に富良野・旭川動物園に行くのですが、 連休という時期だけにどのようにしたら、効率よく回れるか悩んでいます(母と妹と3人で行きます) ファーム富田・旭山動物園だけは必ず行くところです できたらですが美瑛もみたいです 満席・満室のため以下のような予約になりました これは変えられません 18日 8:30新千歳空港着 富良野泊 19日 白金温泉泊 20日 20:20旭川空港発 今の計画では 1日目 空港→電車で富良野→富良野でレンタカー借りる→富良野観光(or美瑛観光)→宿 2日目 ファーム富田→富良野観光(or美瑛観光)→宿 3日目 旭川動物園→旭川観光→空港 と考えています (1)富良野が渋滞すると聞いたので、富良野までは電車で行こうと考えるんですけど、やっぱりレンタカーのほうがいいでしょうか? (2)できたら富良野では風のガーデンとか森の家とかに行けたら行きたいです。レンタカーで回ると渋滞にはまってしまいますか? というか、連休の富良野の渋滞はレンタカー使わないほうがよいですか? (3)先に旭川動物園に行ったほうがよいでしょうか? 上記の計画のここはこうしたほうが・・・とかアドバイスを何か1つでいいのでよろしくお願いします 運転は3人みんなできます。 この夏この連休に行にしか出かけられません! なので、時間をあまりロスはしたくないのです。 連休のときの観光地の状態がよくわからないのでお願いします。

  • ネットカフェに泊る場合

    こんにちわ、質問です 来月3、4日と札幌に行くのですが、ネットカフェに泊ろうと思っています 今までは札駅近くのアイカフェを利用していたのですが、自由空間やメディアカフェポップアイ等のほうが料金だけ見ていると安いみたいなんです アイカフェ以外でもフルフラット席のように寝れるようになっているのでしょうか?個室なら最高ですが、作り等はどんなもんなのでしょうか?? 他の地域の店舗でも作りは一緒だと思うので利用した事がある方の意見是非お待ちしています

  • 岡山 金沢 移動法

    岡山 金沢 移動法 岡山から金沢までの移動方法を教えてください。 23日・24日に岡山から金沢への旅行を計画している者です。 当初あさって22日の晩に岡山(普通・新快速電車)→大阪(夜行バス)→金沢 の経路で行く予定でしたが、今日予約をしようと思ったら、夜行バスは満席でした。 のんびりしていた、反省です。というかそんなに多いことに驚きました。 最低でも23日の昼前には到着したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? (1)急行きたぐに きたぐにに限らず、夜行列車に乗ったことがないので教えてください。 出来る限り費用を抑えたい、4時間程度?なので、自由席でと思っているのですが、 寝れますかね?夜行バスと比べたらいかがでしょう? そして夜行バスが多かったことからきたぐにも多いのでは?と心配しています。 自由席と指定席(寝台席)はどちらが人気ですか? 満席で乗れないなんてことはありますか? (自由席が満席で指定席になり、それなら結局朝出発の(3)にした方が良かったとなることは避けたいのですが) (2)(1)にした場合、金沢には3:11に着きます。真夜中です。 金沢駅周辺に、ネットカフェ・漫画喫茶・カプセルホテルなどはありますか? (3)始発で岡山出発。新幹線→サンダーバード。 (1)の方が2000円ほど安いです。 しかし結局朝までの時間をネカフェなどでつぶすとなるので値段はとんとんかと思います。 値段を少しでも抑えたいが、昼から遊ぶ体力をできるだけ温存しておくことを考慮して、 どちらを選びますか? また他にもよい方法があれば教えてください。

  • カフェ風の部屋を作りたい!

    こんばんは。中学生の女子です。 カフェ風のおしゃれな部屋にしたいのですが、大きな家具がおおくいます。… 備考として 壁紙は白で、カーテンは白のブラインド フローリングはライトブラウン?ベージュ?です。ピアノは白で、学習机はブラウン、丸のラグはシャギー素材の深です。画像を見てもらうとわかるように、狭いです…!カフェ風の部屋にするため、ソファが置きたいのですが場所がありません。(一応背もたれのないソファはあります。押し入れにしまってあります。) 本棚にはいちごやハーブ、サボテン、パキラ…観葉植物を置いています。黒板やリアルなきのこもおいたりしています。 お金も無いし、家具も大きく動かせません。無理な話だとはおもうのですが!!カフェ風の部屋にできるように最低限頑張りたいとおもいます。落ち着いた部屋だと勉強も捗ると思うし、冬休みに入るので良い機会だと思っています。 どうすればカフェ風のお部屋にできるでしょうか。小さなことでも良いです!皆様の知恵をお貸しください 文章がおかしくてすみません。

  • ネットカフェで実際にショッピングや予約は可能?

    ネットカフェでパスワードを入れてログインをすれば ショッピングサイト(アマゾンなど等)(クレジットカード決済)や CDレンタルや図書館の書籍の予約入力は可能なのでしょうか? またセキュリテイは大手であればしっかりしていますでしょうか? お教えください。

専門家に質問してみよう