• 締切済み

精神障害者保険福祉手帳について

bicycle8888の回答

回答No.3

http://kokorozashi8888.blog.fc2.com/ もし障がい者枠での求人をお考えであれば、上記の方が参考になるかもしれません。 精神障がい者に対する雇用情勢も変わりつつあるのではと考えさせられます。 手帳や障害年金に関しては、担当医の「さじ加減」のような気がします。 医師も人間なので「見極め」を自分の責任の範疇で下すのはためらいがあるのかもしれません。 知人で交通事故による身体障がい者がいますが、救急搬送された病院は冷遇されている感じがしたので病院を変えたら医師のほうから障害認定を受けたらどうかと勧められたそうです。