• 締切済み

CATVインターネットでの不具合

インターネットを接続するのに、毎回IP設定の書き換えをしないとインターネットに接続できないのですが原因はなんなのでしょうか? 普通は自動で取得するようなんですけどうちのパソコンはしてくれないのです。 OSはMEです。

みんなの回答

回答No.2

私も友人のCATVでのインタネット利用の設定をしてあげたことがあります。 IPアドレスは自動取得ではありませんでしたので自分で設定しました。 このときのCATVは東京の「北ケーブル」と「豊島ケーブル」です。 確認してみてください。 また、最終的にはマイクロソフトの無料電話サポートに確認してみてください。 東京:(03) 5354-4598 URLは以下ご参照

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%2fsupportnet%2fni.as
kamikazee
質問者

お礼

うちのCATVは自動取得なんです。 とりあえずリース期限が過ぎると手動で更新するしかなさそうです。 まずはCATVに聞いてみる事にします。 ありがとうございました。

• kosa
回答No.1

インターネットプロトコルのところでTCP/IPのプロトコルを選んでプロパティを見てください。 IPアドレスを自動的に取得するにチェックが入っていますか?入っていなければチェックして下さい。 あとルータとか使われていますか?

kamikazee
質問者

お礼

IPは自動取得になっています。 あとは上記のような症状です。 ありがとうございました。