• ベストアンサー

PS2で面白いゲーム教えてください!

PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

謎解きのあるアドベンチャーですか~ ICOが好きなら プリンスオブペルシャ時間の砂がええかと アクションでもいいなら デビルメイクライ3 ゴッドオブウォーも アクション強めですが 多少謎解きながら進んでいくのでオススメですよ~

dizmal55nn
質問者

お礼

プリンスオブペルシャは非常に気になっていました!ただアラビアっぽい雰囲気にどうも魅力を感じられず…笑)でもICO大好きなのでもう一度検討してみます。DMCはただ戦い続けるアクションかと思っていたのですが、謎解きもあるんですか?!楽しそうですね。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

たびたびお邪魔します とりあえずペルシャはオススメですね~ 落ちても時間を巻き戻して戻れるのは笑えます 敵はとどめをささないの死にません 正確にはすでに死んでるのが時間の砂によって動いているので 砂を吸い取らないて死にません ここが難しいと感じるひとも多いですが 僕は爽快だと思いました 戦国無双はややこしいので仕方ないですね(笑) 無双系はいわゆる背後視点なのでやりにくく感じるひとも多いのではないでしょーか デビメイ3や鬼武者3は 俯瞰視点なためスティックを倒したほうに動くのでやりやすいです ちなみに最初はバイオと同じラジコン操作でした(笑) おおラブデリックいけますか~ UFO 写真をとるだけにシステムが簡略化され不評ですがやはり面白いです チューリップ お馬鹿な世界観が許せるなら面白いです 和風moonですね 難易度も程よくオススメです エンドネシア moon直系の後継作ですが 謎解きが尋常じゃない難しさで 攻略サイトもないです(笑) しかし個人には一番面白ったです マゾすぎ(笑) ボクはちいさい かわいい絵柄ながら 深いストーリー 民家を探索する冒険感覚が魅力な隠れた名作です アクション難度は小学生レベルですが 謎解きが子供にはわからんレベルです またアクションは簡単ですが 3Dゲームなため できないひとはできないと言うオマケがあります また思い出したトコで シャドウオブメモリーズもいいかと 安いのは一回やったら終わりで すぐ終わるからで(笑) つまらんわけではないですよ いっぱい書いた~ 長文失礼しました 理想のゲームに出会えるといいですね~。

dizmal55nn
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい!ペルシャめちゃくちゃハマりました~!次はラブデリック系にうつろうと思います。他も検討します。たくさんのご回答有り難うございました☆

回答No.4

ペルシャは面白いですよ~ カメラを遠景にすると まんまICOですし ただアラビア風が嫌だと言われるどーしょーもないですが(笑) 雰囲気はだいぶ違います 壁走りすり時間を止めたりするし ヒーローぽくなってます 謎解きメインなのですが たまにある戦闘が意外と難しいですね 続編がありますが 今作でキチンと話は完結しているし 戦闘の比重が強くなった別物なので 今は気にしなくてもいいです デビメイはもともとバイオですから 謎解きもあります しかし戦闘しすぎじゃないか?と言うことで別シリーズになりました 当時猿のように遊んだ1ですが 今やるとなんでこんなのできたのかと思うほど難しいので 3をオススメします また鬼武者もバイオコピーのひとつです デビメイより謎解きします これも鬼武者3のほうがいいです かわいい絵でも大丈夫なら ラブデリック系 ホラーが大丈夫ならエコーナイトとかもあるんですけどね~ それでは

dizmal55nn
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!プリンスオブペルシャ、やってみようと思います!DMCや鬼武者がバイオ系だったとは初耳でした。友人に借りた戦国無双でどうしたら良いのか分からず1時間近く敵を斬り続けただけという苦い思い出があるので、もうあーゆうバサバサ系は辞めようと思ったのですが。笑)検討してみますね。ラブデリックってmoonのですよね?moonは好きです。moon以外のゲームも気になっています。ホラーゲームは…辞めときます。汗)とても参考になるご回答有り難うございました!

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.3

『クロックタワー3』(カプコン) 『デメント』(カプコン) 『シャドウオブローマ』(カプコン) 『絶体絶命都市』(アイレムソフト) 『絶体絶命都市2』(アイレムソフト) 『どろろ』(セガ) 少なくとも私は非常に楽しめました。

dizmal55nn
質問者

お礼

たくさん有り難うございます!書き忘れてましたが絶体絶命都市はやったことがあります!凄く面白かったです。クロックタワーやデメントは恐過ぎるかもしれません涙)他2つは調べてみます。

  • macky76
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

・サイレントヒルのシリーズ バイオハザードみたいな感じですが、怖さでは遙か上を行くでしょう。 なにしろ、懐中電灯一つで夜中を歩き回ったりしなきゃなりませんから・・・ しかも敵の探知はラジオのノイズ。真夜中で部屋を暗くしてプレイする事をオススメしますw ・天誅シリーズ メタルギアみたいな隠密系ですが、忍殺した時は爽快です。 個人的には天誅・紅が一番良かった気がします。 ・蒼魔灯 床、壁、天井に罠を仕掛けて追ってくる敵を倒しましょう。 部屋に既に設置してある罠(電気椅子とか)も駆使して10連コンボ以上できたら貴方も立派な罠マスター♪ てか、全然謎解きなんて無い・・・(汗

dizmal55nn
質問者

お礼

サイレントヒルは友人のプレイするのを見た事があるんですが、ビビリなのでクリアできそうにないです…バイオハザードで精一杯だった汗)他の2つは知らないので是非参考にさせてください。早速のご回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 住みたいくらい素敵な世界を持つゲーム

    ↓こんなゲーム(PS2)探してます↓ ☆ストーリーが重めで曲が切ないもの。 ☆映像が綺麗。 ☆作業っぽくならない。飽きない。 ↓プレイ済みのゲームで良かったもの↓ FF7、FF9、FF10、ICO、MGS3、大神、KH2 ↓普通~いまいちだったもの↓ FF8、FF10-2、FF12、7BC、MGS2、KH1、ドラッグオンドラグーン ワンダと巨像、シャドウハーツ1~2、ヴィーナスアンドブレイブス 色使いが綺麗で町中を歩くだけでも楽しめるような、 出来れば「この世界に住みたい!」と思っちゃう感じのゲームが良いです! 私的にFF10が理想で、旅してんなぁと感じられるものを探してます。 ワガママ放題な条件ですみません。 心当たりある方教えてください!

  • RPGゲーム

    最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

  • ICOやワンダと巨像みたいなゲームがあれば教えてください。

    「ICO」と「ワンダと巨像を」やってから、他のゲームをやってもあまり面白いと感じません。特に「ICO」をやった後の感動は忘れられません。 そこで、題名の通りですが、「ICO」や「ワンダと巨像」みたいなゲームがあれば教えてください。 あと「大神」が面白いと聞いたのですが、知ってる人は「大神」の感想を教えていたただけるとありがたいです。

  • PS2のゲーム、最近のおすすめを教えて下さい。

    PS2のゲームソフトで、できればRPGもので最近のおすすめを教えて下さい。 シリーズものは、ストーリーが繋がっていないものなら大丈夫です。 会話がギャグっぽいものも大歓迎です。 参考までに、 好きなゲーム「ドラクエ」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ICO」、「シャドウハーツ」シリーズ、「キングダムハーツ」、「ラジアータ・ストーリーズ」、「かまいたちの夜」シリーズ、「BUSIN」、など。 合わなかったゲーム 「ルパン三世」シリーズ、「大神」、「FF8」、3D酔いするゲームやアクションゲームが苦手です。 よろしくお願いします。

  • まさに冒険!なソフトを・・・

    任天堂のゼルダやPS2の大神の様なアクションアドベンチャーあるいは、アクションRPG。プレイしてて「冒険してるな~。」と感じられるソフトを探しています。時代設定や世界が架空の物が好きです。 機種はPS2かキューブで、美味しいソフトはないでしょうか? ちなみにプレイ済みの物を・・・ MGSシリーズ 龍が如く ワンダと巨像 ICO 侍シリーズ ドラッグ・オン・ドラグーン1・2 ゴッド・オブ・ウォー1・2 です。ご協力お願いします!!

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • PS2 オススメ

    最近PS2のゲームを久々にやりたいと思うのですが・・・・あんまり面白そうなものが見つかりません。オススメの物を教えていただけたらうれしいです・・ ちなみに有名どころはほとんどクリアしました・・・ クリア済み ・ffシリーズ ・ドラクエ8 ・デビルメイシリーズ ・キングダムハーツシリーズ ・シャドウハーツシリーズ ・メタルギアシリーズ ・鬼武者シリーズ ・バイオハザード4 ・フロントミッションシリーズ ・龍が如くシリーズ 苦手な種類は ・テイルズシリーズ ・サイレンなどのホラー路線 ・バイスシティ系のやつ できればこれ以外でお願いします・・・

  • 以下のPS2のゲームに順位を付けてください。

    PS2のゲームを買おうと思っています。 以下のものを買おうと思っているのですが、どれから買おうか迷っています。 皆さんの意見で良いので点数または順位を付けてください。 ・キングダムハーツ2Fainal Mix ・ペルソナ4 ・新女神転生ノクターン ・大神 ・新鬼武者 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション ・龍が如く2 ・ICO ・ワンダと巨像 ・モンスターハンター2ドス ・ロマンシングサガ・ミンストレルソング ・OZオズ ・ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 分からないものは順位をつけなくて大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる

    悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。 また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。 ▼好き ・ファンタジー ・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです) ・閉鎖空間 ・死が絡んでいる ・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある ・荒廃した近未来設定 ・全体的にシリアス ・はっきり「これはこういう意味だ」とキャラクターなどが言ったりせず、それとなくヒントのようなものがあるだけでゲーム上での明確な説明がなく、プレイヤーの想像を掻き立てるような演出 ・伏線があちこちにある ▼苦手 ・ギャグが多い(ゲーム自体に惹かれるものがあればあまり気にしません) ・ゾンビや幽霊などのホラー、デメントやクロックタワーなどの逃げたり隠れたりするホラー ▼好きなゲーム ・ブレスオブファイア5 ・ICO ・ワンダと巨像 ・ヴィーナス&ブレイブス ・ドラッグオンドラグーン ・The Path ・すばらしきこのせかい 泣いたのはCCFF7、ブレスオブファイア5、ワンダと巨像、ヴィーナス&ブレイブスで、泣けるゲームとしてよく挙がるものでプレイ済みなのはFF7、大神、MGS3です。 ※なお、男性向け女性向け関係なく恋愛ゲームは今のところやる予定はありません。 ※ネタバレも控えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • PS2お勧めソフト

    冬休みに入り、何か新しいゲームがほしいと思うのですが何を買えばいいのか分かりません。お勧めのPS2ゲーム、あれば教えてください。 ジャンルは問いませんが、アニメ系やシュミレーションゲーム以外でお願いします。難易度は問いません。 今までハマッたゲームは、 ICO ワンダと巨像 塊魂シリーズ ANUBIS ドラクエシリーズ FFシリーズ などです。参考になるか分かりませんが、よろしくお願いします。