• ベストアンサー

PS2で面白いゲーム教えてください!

PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

謎解きのあるアドベンチャーですか~ ICOが好きなら プリンスオブペルシャ時間の砂がええかと アクションでもいいなら デビルメイクライ3 ゴッドオブウォーも アクション強めですが 多少謎解きながら進んでいくのでオススメですよ~

dizmal55nn
質問者

お礼

プリンスオブペルシャは非常に気になっていました!ただアラビアっぽい雰囲気にどうも魅力を感じられず…笑)でもICO大好きなのでもう一度検討してみます。DMCはただ戦い続けるアクションかと思っていたのですが、謎解きもあるんですか?!楽しそうですね。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

たびたびお邪魔します とりあえずペルシャはオススメですね~ 落ちても時間を巻き戻して戻れるのは笑えます 敵はとどめをささないの死にません 正確にはすでに死んでるのが時間の砂によって動いているので 砂を吸い取らないて死にません ここが難しいと感じるひとも多いですが 僕は爽快だと思いました 戦国無双はややこしいので仕方ないですね(笑) 無双系はいわゆる背後視点なのでやりにくく感じるひとも多いのではないでしょーか デビメイ3や鬼武者3は 俯瞰視点なためスティックを倒したほうに動くのでやりやすいです ちなみに最初はバイオと同じラジコン操作でした(笑) おおラブデリックいけますか~ UFO 写真をとるだけにシステムが簡略化され不評ですがやはり面白いです チューリップ お馬鹿な世界観が許せるなら面白いです 和風moonですね 難易度も程よくオススメです エンドネシア moon直系の後継作ですが 謎解きが尋常じゃない難しさで 攻略サイトもないです(笑) しかし個人には一番面白ったです マゾすぎ(笑) ボクはちいさい かわいい絵柄ながら 深いストーリー 民家を探索する冒険感覚が魅力な隠れた名作です アクション難度は小学生レベルですが 謎解きが子供にはわからんレベルです またアクションは簡単ですが 3Dゲームなため できないひとはできないと言うオマケがあります また思い出したトコで シャドウオブメモリーズもいいかと 安いのは一回やったら終わりで すぐ終わるからで(笑) つまらんわけではないですよ いっぱい書いた~ 長文失礼しました 理想のゲームに出会えるといいですね~。

dizmal55nn
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい!ペルシャめちゃくちゃハマりました~!次はラブデリック系にうつろうと思います。他も検討します。たくさんのご回答有り難うございました☆

回答No.4

ペルシャは面白いですよ~ カメラを遠景にすると まんまICOですし ただアラビア風が嫌だと言われるどーしょーもないですが(笑) 雰囲気はだいぶ違います 壁走りすり時間を止めたりするし ヒーローぽくなってます 謎解きメインなのですが たまにある戦闘が意外と難しいですね 続編がありますが 今作でキチンと話は完結しているし 戦闘の比重が強くなった別物なので 今は気にしなくてもいいです デビメイはもともとバイオですから 謎解きもあります しかし戦闘しすぎじゃないか?と言うことで別シリーズになりました 当時猿のように遊んだ1ですが 今やるとなんでこんなのできたのかと思うほど難しいので 3をオススメします また鬼武者もバイオコピーのひとつです デビメイより謎解きします これも鬼武者3のほうがいいです かわいい絵でも大丈夫なら ラブデリック系 ホラーが大丈夫ならエコーナイトとかもあるんですけどね~ それでは

dizmal55nn
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!プリンスオブペルシャ、やってみようと思います!DMCや鬼武者がバイオ系だったとは初耳でした。友人に借りた戦国無双でどうしたら良いのか分からず1時間近く敵を斬り続けただけという苦い思い出があるので、もうあーゆうバサバサ系は辞めようと思ったのですが。笑)検討してみますね。ラブデリックってmoonのですよね?moonは好きです。moon以外のゲームも気になっています。ホラーゲームは…辞めときます。汗)とても参考になるご回答有り難うございました!

• dumbass
回答No.3

『クロックタワー3』(カプコン) 『デメント』(カプコン) 『シャドウオブローマ』(カプコン) 『絶体絶命都市』(アイレムソフト) 『絶体絶命都市2』(アイレムソフト) 『どろろ』(セガ) 少なくとも私は非常に楽しめました。

dizmal55nn
質問者

お礼

たくさん有り難うございます!書き忘れてましたが絶体絶命都市はやったことがあります!凄く面白かったです。クロックタワーやデメントは恐過ぎるかもしれません涙)他2つは調べてみます。

• macky76
回答No.1

・サイレントヒルのシリーズ バイオハザードみたいな感じですが、怖さでは遙か上を行くでしょう。 なにしろ、懐中電灯一つで夜中を歩き回ったりしなきゃなりませんから・・・ しかも敵の探知はラジオのノイズ。真夜中で部屋を暗くしてプレイする事をオススメしますw ・天誅シリーズ メタルギアみたいな隠密系ですが、忍殺した時は爽快です。 個人的には天誅・紅が一番良かった気がします。 ・蒼魔灯 床、壁、天井に罠を仕掛けて追ってくる敵を倒しましょう。 部屋に既に設置してある罠(電気椅子とか)も駆使して10連コンボ以上できたら貴方も立派な罠マスター♪ てか、全然謎解きなんて無い・・・(汗

dizmal55nn
質問者

お礼

サイレントヒルは友人のプレイするのを見た事があるんですが、ビビリなのでクリアできそうにないです…バイオハザードで精一杯だった汗)他の2つは知らないので是非参考にさせてください。早速のご回答有り難うございました!