• ベストアンサー

チケット

こんにちは。 姉にニーヨのコンサートのチケットの抽選予約をしてくれと頼まれました。姉はもう予約済みだそうです。もしどちらも当選してしまった場合チケットはオークションで売れるものでしょうか?またその場合値段は下がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukasa00
回答No.1

基本的にネットオークションはやめてください。 禁じられていることです。 友人などに譲り先を探してもらうか、ネットの掲示板などで探してください。 その際は詐欺に気をつけてください。 できることなら当日や前日までに手渡し、代引きでの取引にしてください。 値段ですが定価以上にしてはいけません。 ただチケットを発券する際の手数料、送る場合の送料は上乗せして大丈夫です。 ソールドアウトしていないなどでなかなか引き取り手が現れないときは値下げをするのも仕方ないかと思います。

syunnda
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。