• 締切済み

ソフトバンクの買い増し

ソフトバンクの934SHを使っています。最近買ったばかりなのですが、iphoneに機種変更することは可能でしょうか?その際、費用はどのくらいになるでしょうか?なお、端末は一括購入ではありません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • OK-SBM
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

「端末は一括購入ではありません」 新スーパーボーナスに加入し機種を購入した場合、購入日から先6ヶ月間は新たに新スーパーボーナスで機種を購入することはできません。3ヶ月経過していれば、通常契約という方法で「買い増し」手続きが行えます。但し、機種代は窓口で一括払い(価格は利用年数で異なり、今の利用機種の利用期間が短い場合は高価)、月月割(使用料金からの割引)がない契約となります。934SHの分割支払金の支払いは継続され、934SHの購入サポートとして付いている月月割も終了します。質問者様のケースでの購入間もない「買い増し」手続きは、購入時の負担も月々の負担も大きくなってしまします。具体的な金額は契約内容が分からないため正確な案内はできないのですが、現在の月月割がなくなることによって月々の料金が+2000円(たぶん)×月月割の残り回数、あとは窓口での端末購入代金です。1年前に発売された初代iPhoneは新機種Sの発売により、新規価格がかなり下がっています。番号が変わっても良いのなら、934SHも使いながら増設してはいかがでしょうか?934SHは通話専用、iPhoneはメール・ウェブ専用にするなど、うまく使い分ければ、「買い増し」するより増設(2台持ち)したほうが安くなると思います。

  • geroshabu
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.1

機種変更ですよね? でしたら買い増しではないと思いますが・・・。 結論できますが、934shも分割で買っているのでしょうか? でしたら本体額、違約金等結構かかりそうですね。 あまりおすすめできません。 どうしてもiPhoneがほしいなら店頭で聞いてみてください。 ちなみにおそらく店頭支払いは0円で買えるでしょう。 翌月支払い料金に事務手数料等が加算されて請求が来ることと思います。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯買い増しについて

    2年以上経ちますのでソフトバンク携帯電話を機種変更しようと考えています。 どうするのがお得なのかが知りたくて質問させてもらいます。 814SHがビックカメラでたしか… ・新スーパーボーナス加入で24回分割で毎月780円(計18720円) ・新スーパーボーナス加入で一括購入で7万円ほど(しかも10%ポイントも) ・新スーパーボーナス未加入で一括購入で3万円ほど で、話によると加入で一括購入でも、24ヶ月の間2200円の割引(2200円×24回=52800円)がある。 7万円の10%のポイントで実質63000円。52800円の割引で10200円ですって。 得だなぁと思い飛びつき掛けましたがちょっと考えようかと。。 その後から湧いた疑問で、本題。 今現在オレンジプランの年間割引&家族割引で基本使用料金が3900の53%引きの1800円ほどですが、年間割引&家族割引は継続できるのでしょうか?また、継続不可能でしたらプラン変更により使える割引などあるのでしょうか? パケット放題で4200円、その他あわせて毎月の支払いは6700円ほどですが、新スーパーボーナス加入で一括購入で月々の支払いはどのくらいになるでしょうか? どなたか回答をよろしくおねがいします。

  • ソフトバンクでの持ち込み機種変更

    先日、auからソフトバンクへMNPしました。 購入機種は、iPhone5で端末代金一括払いです。 少し使いましたが、通話専用になっていてiPhoneの意味がありません^^; それで、以前使用していたソフトバンク3Gガラケーに変更(iPhone→3Gガラケー)をしようと考えたのですが、料金プランなどはガラケー相当になりますか? ガラケーなら、パケット割も二段で十分です。 以前は、2000円ぐらいで維持していた記憶がありますが、お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。 手続きは、SIMも違うので当然世紀にソフトバンクショップでやります。

  • ソフトバンクの持ち込み機種変更

    先日、auからソフトバンクへMNPしました。 購入機種は、iPhone5で端末代金一括払いです。 少し使いましたが、通話専用になっていてiPhoneの意味がありません^^; それで、以前使用していたソフトバンク3Gガラケーに変更をしようと考えたのですが、料金プランなどはガラケー相当になりますか? ガラケーなら、パケット割も二段で十分です。 以前は、2000円ぐらいで維持していた記憶がありますが、お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。 手続きは、SIMも違うので当然世紀にソフトバンクショップでやります。

  • 携帯の買い増しについて。

    去年の1月にREGZA Phone T-01Cを一括で購入したのですが 最近Xperia ray(SO-03C)が安いので機種変更(買い増し)したいと思っています。 機種変更(買い増し)はどういったことなのかさっぱりわかりません。 白ロムのように端末代だけ払うだけなのでしょうか? もしくは新たに回線を開通するっていうことでしょうか?

  • ソフトバンクの白ロムについて

    今使っている携帯はソフトバンクの新スーパーボーナスで購入したのですが、 使いづらいので、前のに戻したいのです。 聞いた話だと、SIMカードというのを入れ替えれば自分で機種変更ができるそうなのですが、そこで疑問があります。 1、自分でも機種変更をした場合、新スーパーボーナスの月賦一括払いの対象にはならないのでしょうか? 2、804NからV603SHに戻したいのですが、V603SHにはUSIMカー。がついていません。どうやって機種変更すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの契約について

    ソフトバンクの持ち込み新規って今はやっていないのでしょうか? ショップに数件問い合わせをしたら、入荷した機種と同じ数だけのSIMしか入って来ないのでという数件のショップからの回答でした。 端末は一括0円で購入したものを家族から譲ってもらいましたが、最近はこれが出来ないのでしょうか。 となると、端末は処分するしかないのでしょうか。 あと最初の購入者の支払状況にも左右されるとの回答でしたが、MNP一括0円で購入している機種なら問題がない様な気もしますが。 機種によりSIMの使い分けをしているから在庫管理がシビアなんでしょうか。 ドコモだと断られたことはなかったです。

  • ソフトバンクで機種変更する場合の旧端末がない場合

    ソフトバンクで機種変更をしたいのですが、旧端末を持ち込まずに変更することは可能でしょうか? 紛失したためないかもしれません 新端末は親戚から譲っていただいたもので、SIMロック解除済みと聞いています 機種は以下の通りです 旧端末:iPhone11 新端末:iPhone8

  • ソフトバンクにての契約にあたって。

    ソフトバンクにての契約にあたって。 現在Docomoからソフトバンクへの乗り換えを考えています。 携帯はauとdocomoの2台所有しています。 変更後の機種はiPhone4の32Gにしようと思っております。 しかし、問題があります。 私は過去にソフトバンクの携帯を所有していたことがあるのですが 全然使っていなかったこともあり、料金を滞納していることに気づかず 強制解約されてしまいました。 上記の滞納分は全て支払済みです。 これが3~4年位前です。 質問は下記3点です。 ・この状態で、私が契約に行った場合、問題なく契約できるのでしょうか。  強制解約の件で、契約できなかったりしないでしょうか。  au・docomoでの料金滞納は一度もありません。 ・iPhone4を購入した知人に効いたところ、一括購入した場合は  端末代、月々の利用料はクレジットカード払いにしなければならない?のでしょうか。 ・MNPで一括購入した場合、店頭支払額はどれくらいになりましたでしょうか。  購入店により違うとは思いますが、参考までに教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク iPhoneのSiM Android

    ソフトバンク iPhoneのSiM Android ソフトバンク回線でiPhone8を使用しているのですが、Androidに興味が出てきました。 しかし、契約を変更したり機種変手続きをするのは面倒だと感じてしまい、SIMフリー端末の購入を検討しています。 そのことについて調べていると、ソフトバンクのSiMは機種ごとにSIMカードが違うと記載されていて、iPhone8で使用しているSiMがどのAndroid端末(SIMフリー)で使用できるのか気になりました。 まず検討している端末ですが、 SoftBankでは販売していないと思われる、 ・GALAXY S10 (S10+) ・GALAXY A30 ここら辺を購入できればと思っているのですが、この端末(SIMフリー)はiPhone8のSiMカードでも使用することは出来ますでしょうか? 端末の購入方法は、オンラインショップでSIMフリー端末を売っている所があればそこで購入しようと考えています。 もし、iPhoneのSIMカードでこの端末を使用することが出来ないのだとしたら、ソフトバンク回線のほかの端末に使われるSiMでGALAXYを使用することは出来るのでしょうか? まだSIMフリー端末についていまいちよく分かっていないので、わかりやすく教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • 買い増しについて

    昨年12月にiPhoneを契約しました。 そこでソフトバンクの携帯電話をもう一つ契約したいと思っています。 iPhoneはスーパーボーナス24ヶ月払いにして契約していますが ソフトバンクのサイトを見ると 契約変更/買い増し/機種変更の申込に際して、新スーパーボーナスを継続される場合には、申込後3ヵ月目より新たに、これらの契約申込書中の月月割内容欄に記載された金額と回数を条件とした月月割が開始されます。 このあたりがよくわからないのですが… よろしくお願い致します。