• ベストアンサー

メールを1800人に同時に送りたいんですが・・・

outlook expressで以前オークションで取引した1800人に新しい商品の案内を出したいんです。。 BCCにアドレスをいれて出せばOKなんですよね?そのときあて先に自分のアドレスを入れると入れないとではどう違うんでしょう?どちらも送れますよね? またそのくらい送るとサーバーがダウンしますか? また以前オークションで取引がある方だったら※未承諾広告※と書かなくてもいいんですよね・・? 質問だらけですみませんがお願いいたします。

noname#60350
noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5115
noname#5115
回答No.2

>BCCにアドレスをいれて出せばOKなんですよね?そのときあて先に自分のアドレスを入れると入れないとではどう違うんでしょう?どちらも送れますよね? あて先がないと、BCCだけでは送れないと思いますが。。 >またそのくらい送るとサーバーがダウンしますか? メールの容量にもよるかもしれませんが、大丈夫と思います。ただ、広告用の写真を入れたりした容量の大きなHTMLメールだとどうなるかわかりませんが、まずダウンするまでには至らないと思います。 >また以前オークションで取引がある方だったら※未承諾広告※と書かなくてもいいんですよね・・? 詳しくはわかりませんが「取り引きがあった」程度では、やはり未承諾広告ではありませんか?

noname#60350
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

オークションで取引をした際に、「公告メールを受け取る」ことに承諾してもらってなければ、当然ながら未承諾公告でしょう。

noname#60350
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宛先が違うのに私にメールが届きました

    オークションの取引してる方からメールが届いたので、商品到着の連絡かな~と思い開いたら、広告メール?(チェーンメールみたいな内容)でした。??と思い宛先を見たら私じゃない人の名前が入っています。アドレスも違うし、どうして私のところに届くのか不思議です。 もしかして、一度にたくさんのアドレスを指定した送ったのかな~と思いましたが、その場合、全部のアドレスが宛先に出てたような気がしますが・・・? なんか、気持ち悪いです。 このような宛先が違うのにメールが届くということはどういうことなのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • windowsメール 宛先をアドレス帳から入力しようとすると点滅

    この度、PCをXPからVISTAに買い替え、それに伴いoutlook expressからwindowsメールを使用することになりました. 新規メールを作成する際(返信ではなく何もない状態から新規作成) 宛先をクリックしますと宛先やCC, BCCを選べるアドレス帳の窓が出てくるのですが、 今までoutlook expressでは、特に何の問題もなかったのですが、このVISTAでは そのアドレス帳の中身が点滅しているため、その中から宛先を選ぶのがすごく大変なのですがこれって不具合でしょうか? それとも、こういう仕様なのでしょうか?

  • 自分が送信したメールのBCC宛先を知る方法?

    Outlook Express 6 を使っています。 自分が送信したメールの控え(送信済みアイテムフォルダの中にあるもの)を見ても、BCCの宛先を見る方法がわからなくて困っています。 送信控えでBCCの宛先を見ることは、たしか以前使っていた何かのメールソフトでは出来ていたような気がするのですが、OEではできないんでしょうか? 同報とかでBCCを使うことがよくあるので、その際、あとで送信先を確認できなくて結構困ってます。

  • Outlook Expressにて・・・。

    Outlook Expressでメールを送るところで98のときはBCCがあったのですがXPにしたらなくなりました。宛先でアドレス帳のやつ開いてBCC選択するのめんどくさいので最初の画面で最初から出てほしいです。 要するに 送信者: 宛先: CC: と表示されているところを 送信者: 宛先: CC: BCC: にしたいのです。 説明下手ですいません・・・。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • BCC送信したら、Returnd mailが帰ってきた

    ご教示ねがいます。 <BCCで20名に送信したら、一つの"Returnd mail"が帰ってきましたのは何故でしょうか>  わたしのOSはXPです。  Outlook expressを使っています。  ウイルス対策ソフトは使っていません。  グループの人、20名に次の方法で同文をメールしました。 1)「宛先」はわたしのアドレスを 2)他の19名は、BCCで  送信後に、1個のReturnd mailが帰ってきました。 そのReturnd mail(=SAT4039@....)のアドレスには、BCCでは送っていません。 見に覚えがありません。 質問です。 1)何故、こんなことが起きるのでしょうか。 2)ウイルシが入っているのでしょうか。 3)BCCで送ると必ずおきます。 4)BCCで1人だけ送ってもおきます。 5)アドレス帳を調べても、SAT4039@....というアドレスは見当たりません。 よろしく、ご教示ねがいます。

  • BCCでメールを送ったが、受信者にグループ者全員がわかってしまった

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 アドレス帳にグループを作って、BCCでグループ名をクリックして 送信しました。 妻も名簿に入っているのですが、受信したツールバーに送信名(私)は良いのですが、宛先に全員の名前が入ってしまいました。 その名前プロパテイを見たらとアドレスがわかってしまいました。 グループで選んで、BCC送信はできないのですか。 一人一人選べば良かったのですか。 次からどのようにしたらよいでしょうか? すでに回答がありましたら、どこを見ればよいでしょうか、教えてください。

  • outlookでBCCを使ってメールを送る場合について

    outlookでBCCを使ってメールを送る場合について教えて下さい。 この場合宛先欄は空白でBCC欄にだけアドレスを入力すれば いいのでしょうか? 初めてBCCを使ってメールを送るのでわかりません。 宜しくお願いします。

  • BCCでメールを送信するときの宛先について教えて下さい。

     クラブの人にメールをBCCで送信したいのですが、中には先輩等がいて ついでで送ったような感じがして、失礼に当たるように思えます。と言って一人一人に送っていたのでは、手間がかかりすぎるし。。。。そこで、BCCでメールを送って、宛先には、メールを受け取る人だけのアドレスが載るような方法は無いのでしょうか?  初心者なのでばかな質問かもしれませんが、どなたか詳しい方お答えをよろしく お願いします。ソフトはoutlook express5.5を使用しています。

  • 自分のアドレスが入ってないメールが来る

    アウトルック2003でヤフーのフリーメールを受信しています。 しかし宛先に自分のアドレスの入っていない迷惑メールまで受信するのですがなぜでしょうか? BCCだとしても宛先に自分のアドレスは入りますよね? どういうことでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • Outlook Express の使い方で分からないことがあります

    パソコン初心者です。 Outlook Express であて先をBCCを利用して5人の皆さんにメールを送信しました。 「送信済みアイテム」の一覧で、BCCで送った5人を確認しようと思うのですが、宛先に入力した人しか分かりません。 どのようにしたらBCCを利用して送った5人の皆さんを確認することが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。 なお、Outlook Express 6をしようしています。