• ベストアンサー

メールを1800人に同時に送りたいんですが・・・

outlook expressで以前オークションで取引した1800人に新しい商品の案内を出したいんです。。 BCCにアドレスをいれて出せばOKなんですよね?そのときあて先に自分のアドレスを入れると入れないとではどう違うんでしょう?どちらも送れますよね? またそのくらい送るとサーバーがダウンしますか? また以前オークションで取引がある方だったら※未承諾広告※と書かなくてもいいんですよね・・? 質問だらけですみませんがお願いいたします。

noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5115
noname#5115
回答No.2

>BCCにアドレスをいれて出せばOKなんですよね?そのときあて先に自分のアドレスを入れると入れないとではどう違うんでしょう?どちらも送れますよね? あて先がないと、BCCだけでは送れないと思いますが。。 >またそのくらい送るとサーバーがダウンしますか? メールの容量にもよるかもしれませんが、大丈夫と思います。ただ、広告用の写真を入れたりした容量の大きなHTMLメールだとどうなるかわかりませんが、まずダウンするまでには至らないと思います。 >また以前オークションで取引がある方だったら※未承諾広告※と書かなくてもいいんですよね・・? 詳しくはわかりませんが「取り引きがあった」程度では、やはり未承諾広告ではありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

オークションで取引をした際に、「公告メールを受け取る」ことに承諾してもらってなければ、当然ながら未承諾公告でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。