• ベストアンサー

すっきりしたい!

maechanの回答

  • maechan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

もし、仮に彼が貴方の元に 戻って来たとしても また 同じ事を繰り返すだけです。 彼は、所詮そんな男だと思います。 体だけの関係と 割り切って付き合えるのなら 話しは別ですが… きっぱり 切るべきです。ズルズルが、彼をいい気にさせるだけです。都合良すぎます。 思い切って 心の中の思いを 彼にぶちまけて スーっとして みたら?  忘れたり あきらめたりは 無理でも 自分の中で 何かが、変わると思うけど

関連するQ&A

  • よろしくの意味

    29歳女性です。 些細な質問ですがよろしくお願いします。 私には、同じ職場に7歳下の後輩(女性)がいます。 同じ職場といっても一緒に仕事はしておらず、プライベートな会話をしたり、たまに食事に行ったりするような仲です。 そんな状態で先日、同じ職場の4歳上の先輩(男性)から、「これから2週間ほど研修でいなくなるから、○○ちゃん(7歳下の後輩)のことよろしくね!」と言われました。 私はその4歳上の先輩とも一緒に仕事はしていませんが、先輩は7歳下の後輩とは一緒に仕事をしています。 普段一緒に仕事をしている関係ではないのに、私に対して後輩をよろしくねと言った意味がよくわからなかったのですが‥‥ 何か意味があったのでしょうか??

  • 職場での上下関係について教えてください

    僕は今まで先輩、後輩の関係を持ったことがあまりなく、社会に出てからの職場での上下関係について全然分からないのですが、 上下関係の一般常識、知っておいたら便利で役に立つこと、これさえ知っていれば上手くいくことなど色々教えてください。 上司の命令は絶対なのでしょうか?いつもパシリ的な行動をしていなければならないのでしょうか? 部下と一緒に食事に行ったりする際は、必ず上司が部下にいつもおごるのは当たり前なのでしょうか?

  • 気まずい? 理由は?

    先月仲の良い後輩にフラレたんですけど、フラレた直後よりも今の方が彼女の態度がそっけないです。 ちなみに同じ部署で5歳年下の直属の後輩です。 今は仕事上最低限の会話しかしていませんし、こちらから話しかけるようなこともしていません。 やっぱり視線とか雰囲気で何かしら感じるものなんでしょうか? 単純に関わるのが嫌だったり嫌われてしまったのでしょうか? 職場なので気にしていてはいけないのですが、せめて気さくに話したり良い関係に戻りたいです。 自分がとっているつもりの「普通」の態度が向こうにどう受け取られているのかもわかりません。 どんな接し方が彼女に一番負担にならずいいのでしょうか?

  • 接し方 分からない 嫌われた?

    先月仲の良い後輩にフラレたんですけど、フラレた直後よりも今の方が彼女の態度がそっけないです。 ちなみに同じ部署で5歳年下の直属の後輩です。 今は仕事上最低限の会話しかしていませんし、こちらから話しかけるようなこともしていません。 やっぱり視線とか雰囲気で何かしら感じるものなんでしょうか? 単純に関わるのが嫌だったり嫌われてしまったのでしょうか? 職場なので気にしていてはいけないのですが、せめて気さくに話したり良い関係に戻りたいです。 自分がとっているつもりの「普通」の態度が向こうにどう受け取られているのかもわかりません。 どんな接し方が彼女に一番負担にならずいいのでしょうか?

  • 体の関係を持ったあと会うのはやめたほうがいい?

    悩んでいます。みなさん意見をお願いします。 以前一緒に働いていた男性と飲みに行きました。その後うちで映画を見ることになり、映画を見ているとき、雰囲気に流されてついエッチをしてしまいました。 気のせいかもしれませんが、彼が仕事をやめたあとも連絡が定期的に来て会って食事をしていたし、電話がかかってきて声が聞きたかったと言われたり、年下なら何歳下まで大丈夫?とか、今好きな人は?とか聞かれたり、私がおすすめした映画とかすぐ見たりするので、好意を持ってくれてるのかなぁと少し思っていました。 体の関係になったことはよくなかったと思いますが、正直告白されるのかとも思いましたが、それはありませんでした。彼は私よりも6歳も下だし、ただかわいがってる後輩の一人だったのですが、今回のことで自分の気持ちがわからなくなってきました。 私は付き合う前に体の関係になったことは初めてで、自分でもどうしてそのまま受け入れてしまったのかわかりません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。私が今考えているのは、もう二度と彼に会わないか、今までどおり何もなかったように会うか、どちらがいいかです。 職場は今違いますし、会わないようにしようと思ったらできます。 みなさんはどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 部下じゃない

    飲み会の席で派遣先の上司に部下ではないと言われました。 その場にいない直属の部下であるはずの男性社員のことも、 部下じゃない、自分が面接して雇ったわけじゃないし、引っ張ってきたわけでもない、 いきなり押し付けられたと言ってました。自分は一匹狼だと。 しかし組織的には3人のチームです。 今まで散々業務を言いつけて、なんとまぁ身勝手なこと。 50過ぎのいい大人で、役職のある人が言う言葉とは思えません。 その上司は頭はいいのですが忘れっぽいので私が今までしてきた仕事も意識にないのかもしれません。 悪気なく思ってることを言ったまで傷つけようなどの意図もありません。本音の本音なのです。 しかし、こちらは4年以上働いて上司だと思っていましたし、専門分野で尊敬してました。 少なからず信頼してる部分もあったので傷つきました。 じゃぁ私の職場の上司は誰? 今まで出張先へどうやって行けばいい?わからない教えてくれー、 PDFするにはどうすればいい?マニュアル作ってくれー、 オフィスグリーン買って水遣りしてくれー、 業務に直接関係ないことでも、笑顔でこたえてきましたが 何か裏切られたような心境で今までどおり接する自信がありません。 こういうときどうやって心に折り合いをつけたらいいでしょうか?

  • 部下との職場恋愛について

    同じ職場においての後輩・部下との恋愛について質問します。 自分と同じ職場で働く後輩・部下(年下)に対して恋愛感情を抱いた場合、 それも片思いの場合、皆さんならどのように対処しますでしょうか? 具体的に言うと、相手は一回りほど歳の離れた部下(年下の女性)で、 自分は独身(×0)で相手からは上長になります。 同じ部署で立場的には上司にはなりますが、担当する業務が異なるため、 仕事上で絡むことはほとんどなく、休み時間や仕事が終わった後、 または稀に帰宅が一緒になった時など少し話す程度の関係です。 私の誘いで同じ部署の数名とたまに飲みに行くことはありますが、 まだ個人的には飲みも食事も行ったことはありません。 もちろんプライベートは皆無で、会社外のことはほとんど知りません。 会社的には社内恋愛OKですが、職場は同じ1フロアで30人もいない規模なので、 周りの目もあり、なかなか仕事以外で接する機会がなく現在に至っています。 相手は入社して約5年になり、最初は私もそれほど気になっていませんでしたが 毎日仕事で頑張る姿を見ていて、相手ともっと親密になりたい気持ちが強まってきました。 しかし、相手は同じ部署の部下で、年齢も大きく離れ、 何より今は既に付き合っている彼氏がいる可能性もあります。 このような場合、皆さんならあっさりと諦めてしまうでしょうか? それとも彼氏がいるいないなどの障害に関係なく、一度はアタックするでしょうか? 良識に沿って判断するなら、気持ちを切り替えて忘れるべきかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私にはなかなかうまくコントロールできず悩んでいます。 結局は自分の気持ち次第ということなんでしょうが・・。 ちなみに彼女は一身上の都合で退職することが決まっており、 さらにその後は遠方に引っ越す可能性もあるようです。 先に説明したように現時点では会社内での付き合いしかなく、 未だに連絡先すら聞けていません。 このまま彼女が会社を辞めた後は恐らく二度と会うことはないでしょう。 という感じで、結果はもう見えているのかもしれませんが、 参考までもし皆さんならどのように対処するのかお聞かせください。

  • 既婚男性と数回デートしています。彼の気持ちが知りたいです。

    27才の女です。 職場の男性上司(15才年上・既婚)との夜のデートについて質問です。 彼とは私の異動により、春から上司部下の関係になりました。今までになく信頼できる上司で、仕事の上でも人間的にも心から尊敬する人です。職場での評判も非常に良く、仕事ができるのに堅物で真面目なこところが好印象で、上司からも後輩からもとても慕われている人でした。また、愛妻家なことでも有名で、よく「○○は奥さんに弱いからなあ」とからかわれて照れている上司を、私もほほえましく思っていました。 二ヶ月前、彼と長期出張に行く機会があり、一ヶ月近くを二人で過ごしました。宿泊したホテルが同じだったので、仕事帰りに毎日彼と食事に行き、部屋で一人でいても仕方ないから、と、お互いの部屋を行き来するようになりました。やましいことは全く起こらず、多少警戒していた自分が恥ずかしく思えるほど何事もなく、ただ彼と色々な話をして、お互いの仕事や人生観について理解を深めることができました。 出張後はお互いに上司部下としての関係を強めることができたおかげで、仕事も以前よりスムーズになり、とても意味のある出張だったと喜んでいました。 でも、変化はそれだけではありませんでした。 以前は私から帰りがけに飲みに誘うぐらいだったのですが、彼から食事に誘ってくるようになったのです。しかも、連れて行かれる先がなかなか雰囲気のあるレストラン。海辺や夜景のきれいなところ、それからいまどきのオシャレなバー。そして食事の後は二人で散歩をします。 彼はいつも、私と話しているとすごく楽しくて時間が経つのが早い、と言います。そして、若い女性とこんなデートができて幸せだ、とも。 そんなことを数回続けているのですが、戸惑いを覚え始めています。彼と話すのはほとんど仕事の話で、仕事が今の一番の関心ごとの私にとって、とても有意義で楽しい時間なのです。 でも、食事の後に二人でとりとめもなく話しながら夜の散歩をしていると、彼はいったいどう思っているのだろう、と気になります。不倫ができるような器用な人でもないと思いますし、私のことを部下としてとても可愛がってくれていると感じますので、何か男女の関係を望んでいるとは思えないのですが・・・。 私としてはこの夜のデートは続けたいと思っています。でも彼に、若い女性とデートしたい、という範疇を超えて、何らかの下心があるのなら、期待を持たせることになるのでもうやめたい、と思っています。 彼の気持ちはいったいどのようなものなのでしょうか。

  • 20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。

    20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。 職場の40代既婚男性とのことでご相談します。 男性は私と同じ職場で、1年半ほど前から部署は違うものの一緒に仕事することがあります(週1、2回)。仕事上のパートナーというでしょうか。男性は物腰がやわらかくとても紳士的で、尊敬していました。直属の部下でない私にも仕事上いろんなことを教えてくれ、叱咤激励していただいていました。と同時に、家庭での話も。バツイチで前の奥さんや子供とのこと、今の奥さんとの出会い、再婚して小さいお子さんがいること。私は心の中で応援していました。 先日、すごく疲れた表情をしていたのでご機嫌を伺うと、あなたと話したかったんだよねと。奥さんが心の病で寝込むこともあり、子供の世話や家のことをしなくちゃいけないこと、だから今の仕事に支障をきたしていること。別居できたら仕事できるけど…どう思う?と。1回り以上歳の離れた私に意見を聞いているとも思えませんが、話を聞くだけで気が楽になれたかな?と思っています。また、男性の立場の問題もあり、同じ部署の人間には話せないんだなと思います。しかし、私はそれ以来心配でなりません。 後日、私の出張があることを話すと、同じ時期に出張だけど食事でも?という話がありました。(これはタイミングが合わず実現しませんでしたが。) 男性のことを好きというのではないと思います。ですが、男性の内心は分かりませんが、これまでいろんな話を聞いていて、男性の気持ちが少しでも楽になるなら、話を聞いてあげたいと思います。こういう場合、私から食事に誘ってもいいものなのしょうか。

  • 嫉妬深い自分との付き合い方

    久しぶりの恋愛をして、嫉妬で心がかきみだされる自分と、そんな自分をどうにかしたい自分がいて、感情の処理に悩んでいます。 30代の未婚の女です。数年前に失恋をし、その後は仕事に打ち込んできました。今年、職場に異動してきた年下の男性が気になっています。 私の職場には借り上げの住宅があり、仕事仲間の多くが近所に住んでいます。この時世ですので、外に食事や飲みにいくことはありませんが、他の同僚の家で少人数でゲームをすることなどがあり、ゲーム仲間です。好きになったきっかけは、責任感ある仕事ぶりと、自分と同じように仕事に打ち込む姿勢でした。仕事も、ゲームも一緒に楽しむ日々に、どんどん好きになっていました。 その人が、仕事のプロジェクトで一緒の後輩女子となんだか最近距離が近いような感じがして、モヤモヤしています。 付き合ってもいないのにこんなに嫉妬する自分が、まずは恥ずかしく、哀しく思います。後輩は私よりも若く、若い二人で仲良くなっているのなら、それでいいはずなのに、なんだか自分をみじめに感じてしまいます。なにより、後輩ふたりが付き合っているとも確証はないのです。でも、こんなに心が乱されて…。私はなんて小さい人間なんだと、哀しいのです。こんなことなら、好きにならなければ良かったと思います。いっそ嫌いになりたい、とも思います。でも、心のどこかでまだ期待している自分もいます。 もっと、心軽やかに、「私に興味ない男性なんて知らないわ~」ってくらいに思いたいです。なんでこう、じっとりもんもんとしてしまうんでしょう。こういうところをなおしたいです。 嫉妬に心を支配されないための心のもちようを教えていただきたいです。おまじないみたいなものでも良いです。自分をみじめに思ってしまうのをやめたいんです。 嫉妬したとき、どんなふうに気持ちを切り替えていますか。この恋を忘れるには良い方法はありますか。 とりとめもなく書いており、乱文ですみません。自分を嫌いになりたくないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。