• 締切済み

Windows Vista Home Premiumでの検索方法

インストールした「dll」をどこにインストールされたか探したいのですが、 XPのような検索方法は無いのでしょうか? それともVista独自の検索設定とかあるのでしょうか? 検索方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

検索自体は[スタートメニュー]や[エクスプローラ]の検索ボックスで可能ですが、詳細な検索を行う場合にはWindowsキー + Fキーで検索画面を表示し、右上の[高度な検索]を実行する方法もあります。 基本的な検索に関する設定は、エクスプローラの[整理]ボタンの[フォルダと検索のオプション]の[検索]タブで設定できます。 ここて「ファイル名と内容を常に検索する」を選択すれば、インデックスの作成されていない場所でもファイルの内容を検索することも可能です。 インデックスの設定は[コントロールパネル]から行います。 [参考] Windows Vistaの検索をおさらい http://www.asoopenschool.jp/column/vista/vista4.htm

nyankoz
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変役に立ちました。 また、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Vista Home BasicとHome Premium。どちらがよいのでしょうか?

    こんにちは。 DELLの、Inspiron 1501というモデルの購入を検討中です。 あまり詳しくないもので、教えていただきたいのですが・・ OSを、Home Basicにするか、Home Premium(+3,150円)にするか、 またXP Home Editionの選択も可能なので この中からどれを選ぶべきなのか決断できずに足踏み状態です。 過去トピックなどを拝見していると、VistaのHome Basicは いずれサポート体制がなくなる・・というものを見つけたり、 そう思うと知人からVistaは必要ないと言われたりで よくわからなくなってきています。 購入後は、基本的な機能しか使用しないと思います。 まず、3つの違いが詳細に理解できていないというのも要因です。 アドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Vista Home Premiumアップグレード版のクリーンインストールについて

    年末にVista Home Premiumアップグレードクーポン付きXPデスクトップを購入しました。 これからアップグレードクーポンを使ってVistaアップグレード版を入手するところですが、クリーンインストールはできるのでしょうか? 例えばWin2000アップグレード版の場合は、インストール途中で既存ユーザの確認としてWin98のCDを挿入する箇所はありますが以前の設定を引き継がずにクリーンインストールできたと思います。 Vistaに関してはどうでしょう? 今のまま引き継ぐのはいやなので、無理なのであればXPをクリーンインストールしてからVistaアップグレードという手順になってしまうと思います。 経験済みの方がいらっしゃったら教えてください。

  • Windows Vista Home Premiumのインストールについて

    教えてください。 本日、デスクトップPCを購入してきました。 まっさらな状態のPCです。OS選択可能とした商品です。 Windwos Vista Home Premiumを買い求め、インストール作業を終えて、ネット接続、ウイルス対策ソフトを設定完了したところまできました。 しかし、マイコンピュータを見たら、500ギガのハードディスクをOSインストール時点で、Windowsのインストール場所を選択してくださいのところで、Cドライブ50ギガ、残り450ギガとパーティションを設定したつもりでしたが、450ギガがDドライブで出てきていません。どこにもなくハードディスクは50ギガだけしか設定されていない状況です。 インストールの時点で設定を間違ったのでしょうか? また、まだソフトウエァなどインストールしておりませんので、今のうちなら比較的楽にリカバリーできますが、ハードディスクをフォーマットして再出発する状況でしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home Premium

    Pentium Dual-Core E5200 BOXにWindows Vista Home Premium 64bit(DSP版)をインストールできますか? CPUが64bitに対応しているのか、調べてもよく分かりませんでした。 解答よろしくおねがいします。

  • Virtual PC 2007をVista Home Premiumで

    Vista Home Premiumインストール済みPCで、XP Home Editionをバーチャルとして、Virtual PC 2007の使用を検討しています。 microsoftはVista Home PremiumをホストOSとして対象外としていますが、追加機能に制限があるものの使用できる場合が多いと聞きました。 Virtual PC 2007をVista Home Premiumにインストールできなかった方、どのような状況だったか教えてください。 私はOSをごく普通にインストールするのが精一杯なので、うまくインストールできなかった場合のことを考えると、インストールしない方がいいのでは?とも考えています。ただ仕事上、XPがあった方が便利なので、思案中です。CPUはIntelCore2 4300@1.80GHz、RAMは2039MBでメーカー製PCではありません。

  • windows vista home premium

    Windows Vista Home Premiumを新規で自作PCにインストールする時に出てくる「未割り当て領域」と表示されているものは無くなるようにしたほうがいいのでしょうか? HGST [日立グローバルストレージ] HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) を分割して、Cに300G、Dに700G振り分けをしたい場合にはどのように作業すればよろしいですか? 本などを見ても、パーティション分割について詳しく記載されていなかったので理解できませんでした。 どなた様か、ご教授よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista Home Premium と XP professinal

    Windows Vista Home Premium と XP professinal は機能的に大きな差はあるのでしょうか? Windows Vista Home basic と XP home edition は同じレベルだと思うのですが。 Windows Vista Home Premium と XP professinal も同じレベルと考えていいのでしょうか?

  • Windows Vista Home Premium の入ったPCで「

    Windows Vista Home Premium の入ったPCで「辻」という字がうまく表示できなかったので、MicrosoftのHPから対処プログラムをダウンロードして「辻」はsystemフォント以外でちゃんと表示されるようになったのですが、その後「?」という字が単語登録できなくなってしまいました。 IMEパッドで検索・表示でき、単語登録できるのでうが、変換してみると選択肢に表示されません。 単語登録ができていなかったのかと思い、再び登録を試みると「登録済です」とでます。 対処プログラムを入れる前は、「?」の単語登録・変換表示は出来ていました。 変換表示出来なくなったのに気づくのが遅かったので対処プログラムをいれた後にいくつかソフトはインストールしたので、対処プログラムが原因なのかわからなくて困っています。 どなかか、対処方法をご存じではないでしょうか。よろしくお願いします。

  • windows7 home premiumアップグレード版

    windows7 home premiumアップグレード版 ノートPC(VISTA home premium)をwindows7 home premiumアップグレード版したのですが、最近、アップグレードした者を「リカバリ」をして「VISTA」に戻したので、今度はデスクトップPCの「VISTA VISTA home premium」の入っている「HDD」をアップグレードしたのですが、「windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出て何度プロダクトキーを入れても、同じ事がでます 無視すれば普通に使用は出来るのですが、PCを起動する度に同じように成るので困っています 一度、アップグレードしてしまうと、使えなく成るのでしょうか?「XP」や「VISTA」は別のHDDにインストールしている状態で別のHDDにインストールしてもこんな事は今まで無かったのですが、「XP」や「VISTA」はクリーンインストールですけど、

  • 私はWindows vista home Premium SP2を使っ

    私はWindows vista home Premium SP2を使っています。 それでBUFFALO製無線LANアダプタ、WLI-USB-S11を使おうとしたのですが、ドライバのインストールをすることができません。 細かく教えていただけないでしょうか。