• 締切済み

大学選択でアドバイスください!

SOxの回答

• SOx
回答No.4

最近はどこの大学でも英語を重視してはいますが、 外国語学部にはやはり敵わないようです。 しかし、外国語学部なら どこでもいいかというとそうではありません。 上野から30分の埼玉草加市にある独協大学の 外国語学部はそこそこ有名です。 入試科目が少なく、高校では英語だけ やってきたという人がよく入ります。 独協大学がそこそこで止まってしまうのは 「ほとんどの教授は授業に遅刻してくる」 「テストを採点しないで成績をつける」 「高校の英語より簡単な授業をする」 こういったことが意外に多くあるということ からだそうです。 ICUや青山ではこう言ったことは聞きません。 それでも、独協から優秀な人材は出ています。 外国語系学部のある大学なら、 kokkomoさんの1~3の条件に 当てはまらないところはまずないでしょう。 また、英語を通訳のレベルまで 上げたいのなら授業だけでは絶対に足りません。 やる気さえあればどこの大学でも 同じということではないでしょうか。 それでも、独協はオススメできません。 やはりICUや上智あたりになるのでは ないでしょうか。 結構大変ですがあと一年 がんばってください。応援しています。

kokkomo
質問者

お礼

マジですか!?なにげに獨協気に入ってたんですが・・・(-_-;)そんなことがあるとはちょっとショックです・・・。でもなかなか聞けないたいへん貴重な情報どうもありがとうございました!