• 締切済み

Quick time ムービーのコントロールを消すには?

Quick time Player のムービーで動画を再生しているのですが、画面下のコントロール(再生や一時停止などができるバー)を消すことができません。  再生した動画を見ているとこれが画面にかぶさっていて邪魔なのですが、これを隠すにはどうしたらいいでしょうか?   バージョンは2です。それから画面を縦にデジカメで撮影したものを再生すると横になってしまうのですが、これをPC上で直す方法はありますか?  

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 QuickTimeは2004年版であればバージョン2はありえません。 以下参照(Appleの公式資料は無いのですが年表の正確な物があったので) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/14423.html なおQuickTimePlayerはQuickTimeの一機能なんでQuickTimeのバージョン=QuickTimePlayerのバージョンになります。異なるバージョンは振られませんので、もし2004年版なのにバージョン2と言うことであればQuickTimeではないと言う事になるのですか? QuickTimePlayerのコントロールバーが下記に表示されるのは標準の事なんで消しようがありません、また隠す事も出来ません(最新バージョンでも同じです)。ですが「画像にかぶさっていて邪魔」と言うこともありえません、あくまでも「画面の下の外」に表示されます。 「動画編集ソフトはあるのですが角度が変えられない」と言われても、それはお使いの動画編集ソフトの仕様なんで、私としてはどうしようもないですが・・・ 例えばこんなのもあります。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/free_video_flip_and_rotate.html

tokiwa8
質問者

お礼

詳しく調べていただき、ありがとうございました。結局 Quick time 以外の方法で再生し、コントロール部分を消しました。  どうしてなのかは分かりませんが、バージョン2なのに2004年版でした。謎ですね。角度を変える方法については、緊急の問題ではなかったのですが、これから回答を参考にして解決しようと思っています。本当にありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

QuickTimeのバージョン2???? 1998年には配布終了しているバージョンなんですが・・・??? お使いのPCのOSは? あと動画は基本的に縦長には出来ません。テレビに縦長のものはないでしょ?一応動画編集ソフトで角度は変えられますが、再生用ファイルには両脇に余白が付くか、幅に合わせて天地が切り取られるかしてしまいます。

tokiwa8
質問者

補足

バージョンは2ですが、2004年度版です。OSはWindowsのXPです。  動画編集ソフトはあるのですが角度が変えられないんです。編集機能に入っていません。角度を90度変える点については急いでいないのですが、画面下のコントロールを何とか消してしまいたいです・・・。