• 締切済み

東京、川崎で有名なラーメン店

東京、川崎周辺で有名なラーメン店はどこがありますか? 海外から友達が日本に遊びにくるのですがとんこつ(またはチャーシュー?)ラーメンを食べたいらしいので有名なお店があったら是非教えてください。

noname#200754
noname#200754

みんなの回答

回答No.1

http://ramendb.supleks.jp/rank http://www.walkerplus.com/ramen/sp/ 使ったことも食べたこともありませんがいくらでも出てくるかと。

関連するQ&A

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです

  • 東京ラーメンが東京に少ないのはなぜ?

    都内には九州系のとんこつラーメンが多く出店している。 なぜかとんこつ系は臭くて食べられない。 スープもどろどろで食べられない。 東京生まれの人は東京ラーメンの味がとても大好きだと思う。 なぜ東京ラーメン(醤油味)が少なくなったのでしょうか? また家系ラーメンもとんこつラーメンなので食べられない。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • 川崎蒲田のラーメン店

    皆様 神奈川県の川崎市って知ってますか? 私は今週末 行くことになりました そこで 川崎駅周辺 歩いて二十分くらいで 美味しいラーメン店はありませんか? 教えてもらえませんか? 何ラーメンでも良いのです あと もしかしたら 蒲田にも立ち寄るかもしれないので 蒲田駅周辺の美味しいラーメン店を教えてもらえませんか? よろしくお願いします

  • 東京のラーメン

    東京のラーメンで、私は魚介系豚骨など好きなのですが、どこかおすすめのパンチのきいたラーメン屋さんはありますか?

  • 東京 ラーメン 穴場!

    東京都住まいのラーメン好きです。 なんか一通り食べ歩いたような気がするので、東京でラーメンの美味しいの有名じゃない店を教えてください。 ラーメン雑誌に載ってないようなラーメン屋でおすすめの場所。 周りの評判悪いけど個人的に好き! ラーメン屋じゃない(中華料理屋や、全く関係ないジャンルの料理屋)けど、頼んだラーメン美味しかった! 等のラーメンがあるお店、教えてください。 難しく考えず、直感で思いついたラーメンがあるお店でも結構です。 ちなみに、とんこつ系や魚介系出汁のラーメンだと尚うれしいです。

  • ラーメンといえば、チャーシューですが。。。

    自分で作れるほど腕がないので、市販のを使用しようと思います。 そこで、坊主、とんこつラーメンにはなぁ。○○(会社名)のチャーシューがうまいんだぜ!というようなものがございましたら、お願いします。 チャーシューぐらい自分で作れよとは言わないで下さいね。

  • 東京で濃い豚骨ラーメンを教えてください!

    東京で濃い豚骨ラーメンを教えてください! 京都の無鉄砲ぐらいの濃い豚骨を探しています。

  • 東京の本格とんこつラーメンの店

    東京または近郊で、豚骨臭の強い本格とんこつラーメンを食べられるお店を教えてください。 鵜の木にあった「力丸(とんでんかん)」が大好きだったのですが、今年閉店してしまったため、ここに近い味だと嬉しいです。一蘭や一風堂のまろやか豚骨も好きなのですが、物足りなく感じてしまいます。

専門家に質問してみよう